• 締切済み

男性に質問です!!

男性の方に質問します!! ウエディングドレスについて。 1.女性に着てほしいドレスラインはどれですか?       A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) 2.なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛いなど) 3.年齢 4.普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)    5.ウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • taka6119
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

男性です。 1.女性に着てほしいドレスラインはどれですか?    A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) →答えはどれでも構いません、ただし、二人の事なのでお相手と納得し て決めましょう。  というより、あなたのスタイルにも因るので答えはでません、ここで 選んでも、似合わないなら意味がありません、女性が輝ける大事です から。 2.なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛いなど) 3.年齢 4.普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)    5.ウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 →1の答えの内容でご理解ください。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.2

既婚の女性ですが・・・ 正直、ウェディングドレスは男性の好みで選ぶものではないと思いますよ。 ・着る本人の体型や全体の雰囲気、年齢的にどんなタイプが似合うか(AやBは無難ですが、CDEは、似合う体型というものがあります) ・結婚式・披露宴の会場に合うもの(レストランウェディングでしたら、あまりボリュームが無い方が良いなど) の方が重要だと思いますけれど。

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.1

男です(笑) なぜ公の場でウェディングドレスはどれが良い?と聞かれるのか 分かりませんが、答えを求める先が違うと思います。 一生に大事な事は結婚相手の彼に聞いて答えを貰う方が良いのでは ないでしょうか。 もし、彼が「どれでも良い」という返事であれば、自分が着たい ドレスにすれば良いだけです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問します!!ウエディングについて。

    ★男性の方に質問します★  ウエディングについて。 1.女性に着てほしいドレスラインはどれですか?       A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) 2.なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛いなど) 3.年齢 4.普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)    5.ウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ウエディングドレスについて!!

    女性の方に質問です!!! 1. 着てみたいドレスラインはどれですか?       A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) 2. なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛い、ゴージャスなど) 3. ドレスの入手方法      A. レンタル   B. オーダーレンタル   C. セル   D. フルオーダー   E. セミオーダー 4. 年齢、身長 5. 普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)      ◎次は実際に着た方のみご回答ください。 実際にきたドレスライン 選んだ理由 入手方法 最後にウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問します!!ウエディングについて。

     ★女性の方に質問します★   ウエディングについて。   1. 着てみたいドレスラインはどれですか?       A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) 2. なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛い、ゴージャスなど) 3. ドレスの入手方法      A. レンタル (サイズや種類が豊富で、小物一式も料金に含まれる)   B. オーダーレンタル( オーダーメイドで作った人のドレスを借りる)   C. セル (新品の既製品ドレスを購入する)   D. フルオーダー (全てを自分好みに選べ、世界で一つのドレスを作ることができる)   E. セミオーダー (幾つかのパターンの中から選べ、フルオーダーに比べ低価格) 4. 年齢、身長 5. 普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)      ◎次は実際に着た方のみご回答ください。 実際にきたドレスライン 選んだ理由 入手方法 最後にウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ウェディングドレス

    比較的、楽なウェディングドレスについて ウェディングドレスを試着しましたが 締め上げがきつく、途中で貧血になりました。。 元々、締め上げられることに弱く成人式の振袖や大学の卒業の袴も ゆるめにしてもらいました。。 ウェディングドレスで比較的、楽なのはエンパイアラインでしょうか? 挙式だけプリンセスラインかAラインを着て、披露宴はエンパイアラインにしようかと思っています。 小柄で細い体型です。 またセパレートドレスも気になっています。 式場提携先にはあまり数がないので外でレンタルしてもいいかな?と思っています(持ち込み料は無料) ・ホテルウェディング ・ゲストは親族は少なく、会社関係はなし、友人が多い ・披露宴会場はシンプルな部屋、少人数のため小さめ ・ブライダルインナーは式場でレンタルできるが購入して持ち込もうか思案中

  • ホテルウエディングでエンパイアドレスが着たい

    こんばんわ。 今年の7月に都内ホテルで挙式・披露宴を行うことになり、 現在ウエディングドレスを選んでいます。 選び始める前から、 クラシカルな雰囲気があり スタイルもよく見えそうなエンパイアラインのドレスに 憧れていたこともあり(ちなみに私は身長が低く、筋肉質な体型です)、 ドレスショップで、割と胸元に華やかな装飾のある エンパイアドレスを見つけ、一目ぼれしました。 ただ、いざプリンセスラインやベルラインなども着てみると やはり女の子の夢が叶ったようで純粋に嬉しいですし、 その上会場の天井が高く、シャンデリアなどもあり華やかなので、 エンパイアラインにこだわるのはやめて、 もっと華やかに見える大きなシルエットのドレスを選ぶべきなのかなぁ とも思ってしまいます。 実際、うちの母も、そういって、エンパイアラインにはあまり 賛成していないようでした。 衣装担当の方も、華やかなものの方が会場に負けなくていいですよ とおっしゃるのですが、 私が選んだエンパイアドレスに関しては、 胸元や素材が華やかなので問題ないですよ、とおっしゃってはいます(本音なのかはわかりませんが)。 その代わり、担当の方がしきりに言うには、 会場や体型も考慮すべきだが、 やはり最後は花嫁の私が一番気に入ったものを着るべきだ とのことで、私もそれは大事なことだと思いました。 担当の方の言葉を念頭に、今日までに私が気に入ったドレスは (1)オフショルダーのプリンセスライン(素材はオーガンジー)と (2)問題の胸元の華やかなエンパイアライン(ティアードタイプのスカートになっています) の二点に絞られました。 純粋にどっちが好きか、と聞かれると やはりエンパイアだとは思うのですが、 プリンセスラインのドレスも気に入っていることと、 上記のような理由もあってどちらとも決めかねています。 優先順位もうまく付けられなくなってしまい、 どうしていいのかわかりません。 どうしていいのかわからないので、 質問内容も漠然としてしまって大変申し訳ないのですが、 私はこの状況で、どちらのドレスを着るべきなのか、 ご意見をいただければと思います。 ちなみに、私はどちらのドレスを着ることになっても、 素敵なドレスを着られてよかったと思う一方で、 もう片方のドレスが着られなかったことを やはり残念に思うと思います。 そんな未練がましい新婦ですが、 どうかさまざまなご意見をお願いいたします。

  • ドレスの形について

    結婚式でウエディングドレスとカクテルドレスの二着を着る予定です。試着をして、ウエディングドレスはAラインに決めました。 カクテルドレスで悩んでおります。色は赤で決めているのですが、問題は形です。ウエディングドレスはAラインなので、カクテルはプリンセスラインにしたいんです。 私は身長153センチ、ドレスのサイズは7号、顔はすごく童顔なんです。試着の結果、プリンセスもおかしくはないんですが、周りはAラインがいいと言います。 私のイメージなんですが、Aラインはなんだか寂しい気がして・・・Aライン二着のみで結婚式をされた方はいらっしゃいますか?どうでしたか?

  • 披露宴でのドレス。。。がっかり?

    20代前半女性です。 来年の秋に挙式、披露宴を行う予定です。 披露宴に出席したことのある方、無い方どなたにも聞きたい事です★ ずばり、 花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 花嫁さんにはすごく憧れています。が、Aラインや、プリンセスといったドレスとても可愛いですがエンパイアがとても可愛く見えます。 しかし、招待されているお客さんというのは・・・ 「フワフワのボリュームある花嫁さん」をイメージしますか? 今まで2回披露宴に参加しましたが2回ともAラインやプリンセスでした。それはそれで、とても可愛かったです★ ●私の場合はウエディングドレスを着れば、カラードレスは着なくてもいいかなって思っています。なおさらがっかりですか? 参考資料★私の体型は153センチ、40キロとかなり細く、小柄で、むねが小さいのも悩みです。 髪の長さボブ。 披露宴はガーデンか、一部ガーデン(予定) 招待人数250名程度 旦那の身長170センチ いろいろ書きましたが、最初の質問にもどります。 「花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 」いろんな視点からの回答あると嬉しいです。何でも良いのでよろしくお願いします★

  • エンパイアラインのウエディングドレスいいのないでしょうか?

    ウエディングドレスを探しています。エンパイアラインの物を着たいと思っています。また、シンプルなかんじで。 オーダー、レンタルとまだ決めていないのですが、エンパイアラインが多い都内のドレスショップご存知の方いませんでしょうか??

  • マリアベールとブーケについて

    婚礼写真だけを撮る事に決まり、先日ウェディングドレスの試着をした際に衣装室にあるベールを被ったのですが短い丈のボリュームがあるベールが似合わない事に気づきマリアベールを購入する事にしました(衣装屋さんにはロングベールとマリアベールはない所です) プリンセスラインかAラインのドレスを着る予定ですが、マリアベールはセミロングとロングはどちらがよろしいでしょうか。 本当はマーメイドなどがいいと思うのですが取り扱いがなく・・・ ブーケとブートニアは同じ花がいいのでしょうか。 髪飾りも胡蝶蘭の髪飾りをしたいと考えておりますが、ブーケは白のバラです。統一性がなくておかしいでしょうか。 毎日色々考えているうちにわからなくなってきてしまったのでアドバイスをお願いします。

  • ミニ丈ウェディングドレス

    ミニ丈ウェディングドレス 今年10月に結婚式を挙げます。 式場も日取りも既に決まっています。 式の形はそこまでこだわりはないのですが、唯一譲れないのがドレスです。 ウェディングドレスもカラードレスも膝~膝上の丈がいいのです。 よく芸能人の方の結婚式で着ているのをみますが、実際どこの会社(?メーカー?)が多く取りそろえているのでしょうか? ちなみに式を挙げる式場の衣装室には、ロングしかありませんでした。 式でミニを着た方、ドレスメーカーに詳しい方、 おすすめはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう