• 締切済み

男性に質問です!!

男性の方に質問します!! ウエディングドレスについて。 1.女性に着てほしいドレスラインはどれですか?       A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) 2.なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛いなど) 3.年齢 4.普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)    5.ウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• taka6119
回答No.3

男性です。 1.女性に着てほしいドレスラインはどれですか?    A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) →答えはどれでも構いません、ただし、二人の事なのでお相手と納得し て決めましょう。  というより、あなたのスタイルにも因るので答えはでません、ここで 選んでも、似合わないなら意味がありません、女性が輝ける大事です から。 2.なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛いなど) 3.年齢 4.普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)    5.ウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 →1の答えの内容でご理解ください。

• kumatannn
回答No.2

既婚の女性ですが・・・ 正直、ウェディングドレスは男性の好みで選ぶものではないと思いますよ。 ・着る本人の体型や全体の雰囲気、年齢的にどんなタイプが似合うか(AやBは無難ですが、CDEは、似合う体型というものがあります) ・結婚式・披露宴の会場に合うもの(レストランウェディングでしたら、あまりボリュームが無い方が良いなど) の方が重要だと思いますけれど。

• gondesu
回答No.1

男です(笑) なぜ公の場でウェディングドレスはどれが良い?と聞かれるのか 分かりませんが、答えを求める先が違うと思います。 一生に大事な事は結婚相手の彼に聞いて答えを貰う方が良いのでは ないでしょうか。 もし、彼が「どれでも良い」という返事であれば、自分が着たい ドレスにすれば良いだけです。