• ベストアンサー

少女の額に宝石がついている漫画

公民館に置いてあった漫画で、読んだのは一巻のみだったのですが・・・ 盗賊団の中の一人の少年が盗んだ船(飛空挺?)の中の物を保管しておく蔵のような所に入り、柩のような物を開けると少女が眠っていて(人間ではない?)、 その少女を盗もうと女の子2人(もう一人いたような気がします)が出てきて飛空挺を襲い、巧く逃げ出しても、今度は別の集団にその少女は攫われてしまうという漫画です。 一巻の最後には、少女は自分を攫った集団のドンに取り込まれる様なことを許すというシーンが印象に残っています。 その少女や女の子二人(もしくは片方のみ?)には宝石が埋め込まれていて、 少女の宝石(エメラルド?)が高く売れる種類の宝石だということで集団に攫われ、ドンに宝石を取られかけるのですが・・・ その少女を盗賊団が救いに来たときに、盗賊団を片付けようとドンが少女を利用しようとしていました。 なぜ少女がドンに取り込まれるのを許したのかは分かりませんでした。因みに、その宝石を持っている人は武器になることができて、 宝石を持つ人同士だと威力が上がったような気がします。女の子二人と集団はグルだった様な気も・・・ 情報が曖昧なのですが、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarim000
回答No.1

これは、東あゆみさんの「EREMENTAR GERAD」だとおもいます。 ついこの間、コミックブレイドでの連載が終わったところですね。 2005年にはアニメ化もされています。 一応wikiとアニメ公式サイトのURLを

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/エレメンタル_ジェレイド,http://www.erementar-gerad.com/
mask1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにこれです!まさかあんな虚ろで曖昧な記憶で判明するとは思いませんでした! 出会えて嬉しい限りです。 アニメ化もされていたなんて知りませんでした。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Mercurius
回答No.2
mask1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アニメ化されていたのは初めて知りました。 ベストアンサーは、双方とも正確な名前で参考URLも載せていただきましたので、速く回答があった方にさせていただきます。 本当にありがとうございました!