• ベストアンサー

この少女マンガのタイトル及び作者を!

私は吉村明美のマンガだと思って今まで探していたのですが、作品の一覧を見る限りそんなのはないことがわかり、記憶違いだと困ってしまいました。 少女マンガで内容が、主人公はかぐや姫の生まれ変わりらしく、自分の真の伴侶を探すという感じのものです。確か主人公がえらく美人という設定だったような気が。 一巻を買って読んだはずなのですが、家にその本がなく、どうしても続きが気になって古本屋で探しているのですが、結局覚えていた作者と違ったので探しようがありません。 わかる方、どうかお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy-net
回答No.1

吉村明美さんでいいですよ。 『あなたがいれば』小学館コミック  コミックは7巻まで出版されています。 雑誌『プチコミック』の方では、少し前に連載が終了したと思います。

soutanbu-
質問者

お礼

やはり吉村明美さんでしたよね。古本屋で探してもちっとも見つからなくて、「海よりも深く」は結構あるから変だなあ、自分の勘違いかなあと思っていたんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• joy-net
回答No.2

No1です。補足しておきますね。 >作品の一覧を見る限りそんなのはないことがわかり どちらで確認されたのでしょうか? 更新が早くて管理がきっちりしていないサイトだと、情報が古いことがあります。 本などを調べる時は次のサイトがおすすめですよ。出版物の流通会社としては最大手の日販が運営しているので、商業ベースにのった出版物については一番詳しいと思います。 アマゾンなどもいいのですが、絶版になったものや需要がないものはな情報が少なすぎるので。 会員登録(無料)すれば通販や最寄の本屋で受け取りができますが、会員にならなくても、出版物の検索は誰でも出来ます。 ↓本やタウン

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/satellite/
soutanbu-
質問者

お礼

単行本の表紙裏に書いてある一覧を見たんです。それだけでないと思ってしまった私が早とちりでした。 ご親切にありがとうございます。あと、お礼が遅くなってすいませんでした。