• ベストアンサー

この少女マンガのタイトル及び作者を!

私は吉村明美のマンガだと思って今まで探していたのですが、作品の一覧を見る限りそんなのはないことがわかり、記憶違いだと困ってしまいました。 少女マンガで内容が、主人公はかぐや姫の生まれ変わりらしく、自分の真の伴侶を探すという感じのものです。確か主人公がえらく美人という設定だったような気が。 一巻を買って読んだはずなのですが、家にその本がなく、どうしても続きが気になって古本屋で探しているのですが、結局覚えていた作者と違ったので探しようがありません。 わかる方、どうかお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.1

吉村明美さんでいいですよ。 『あなたがいれば』小学館コミック  コミックは7巻まで出版されています。 雑誌『プチコミック』の方では、少し前に連載が終了したと思います。

soutanbu-
質問者

お礼

やはり吉村明美さんでしたよね。古本屋で探してもちっとも見つからなくて、「海よりも深く」は結構あるから変だなあ、自分の勘違いかなあと思っていたんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.2

No1です。補足しておきますね。 >作品の一覧を見る限りそんなのはないことがわかり どちらで確認されたのでしょうか? 更新が早くて管理がきっちりしていないサイトだと、情報が古いことがあります。 本などを調べる時は次のサイトがおすすめですよ。出版物の流通会社としては最大手の日販が運営しているので、商業ベースにのった出版物については一番詳しいと思います。 アマゾンなどもいいのですが、絶版になったものや需要がないものはな情報が少なすぎるので。 会員登録(無料)すれば通販や最寄の本屋で受け取りができますが、会員にならなくても、出版物の検索は誰でも出来ます。 ↓本やタウン

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/satellite/
soutanbu-
質問者

お礼

単行本の表紙裏に書いてある一覧を見たんです。それだけでないと思ってしまった私が早とちりでした。 ご親切にありがとうございます。あと、お礼が遅くなってすいませんでした。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • この少女漫画のタイトル・作者教えてください!!

    最近コンビニで何かの雑誌を立ち読みした時に見つけた少女漫画なのですが、 内容はなんとなく覚えているものの、 作者、タイトルがどうしても思い出せません。 内容(アバウトですが・・・) →主人公の女の子(高校生)とその教師(担任?)は仲が悪い。教室で教師と話をしている際に(何故か教師は主人公に以前から知っていたという感じに迫ってくる)教室の窓から落ちてタイムスリップ。 タイムスリップした先は教師が高校生の時代。高校生時代の教師(不良設定)と出会い、教師にタイムスリップしたと事実を告げる。なんとか信じてもらいながらも、教師の家庭事情の複雑さも知っていく。第一話の最後の方は、同じ教室の窓から飛び降りたら元の時代に戻れるのではないか、とそんな疑問を残して第一話終了。 あやふやで覚えていることは以上なのですが、 続きが気になるので、どうかよろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 40歳です。昔読んだ少女漫画の作者をしりたいで

    90年代位だと思いますが、アイドルになりたい!と言う(確か)少女漫画本で、主人公の勝ち気な女のこがカツラやメイクで可愛く変身して成長する漫画だったのですが、古本屋さがしても、見つかりません。 お分かりのなる方いらっしゃいませんか?

  • 少女漫画の作者・タイトルがわかりません

    何年か前に読んだ漫画のタイトル・作者がわかりません。 以下の内容で思い当たるものがありましたら、教えてください。 ・少女漫画です ・「りぼん」で読みきりで掲載されていました ・ビビり症の女の子と目つきの悪い男の子の恋愛 ・主人公はトラックにひかれて入院していたために出席日数が足りず留年しかける。三日間学校のごみ拾いをすれば、進級させてあげると言われ、もう一人の留年候補者(前記の男の子)とごみ拾いを開始する。 記憶が曖昧で、正確かどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えて下さい

    少女漫画なのですが、分かる方教えて下さい。 ・主人公は「奥村きいち」(名前の漢字は忘れてしまいました) ・主人公はバスケ部に所属 作者の名前も覚えていないので作者名、それからタイトルを教えて下さい。出版社も分かれば書いて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。