• ベストアンサー

WORDで1桁目に太目のアンダーラインが出る、、。

WORD(win-xpホームエディション,WORD2002)で、知らないうちに1桁目に太目の アンダーラインが出て、以後、消えません。 エンターキーを押すたびに下の行に移りますが、 背後霊のように、付きまといます。  経験あるかたは居ますか? どうしたら 消せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.2

表示-印刷レイアウト で表示モードを変えてみてください。

sirappe
質問者

お礼

flightさん 大正解です。   ご指摘に従いこれを変えたら、現象が出ました。  モードを知らずに変えてしまったんですね。  ありがとうございました。   ・表示モードを「下書き」か「アウトライン」    にするとこのようになる。        普段は表示モードを「印刷」にしていますから  判らなかったのですね。     (ところで、このマークは何のため      なんでしょうね?)

その他の回答 (2)

• flight
回答No.3

No.2です。 何のため・・・なんでしょうか? 正解を知っている人はいないかも(笑) 「一番最後の段落が、どこにあるのかを示している」 その程度のものではないかと思います。 自信はないですが。

• the845t
回答No.1

その文字列が、「太字」「下線」で設定されているのでは? ツールバーの「B」や「U」を押せば解除されるかと?

sirappe
質問者

補足

早速ありがとうございます。  下線ではなく、1桁目だけに付くんです。 そこに居座るんです。 何なんでしょうね?