• ベストアンサー

縦書文書に二桁数字

おはようございます。 すみません、今ワードで文書を作っているのですが、わからないことがありますので教えてください。 word、縦書きです。 1行内に二桁の数字を半角で入れたいのです。いえ、ちゃんと入るなら全角でも全然かまいません。 今、自分でやってみると、こぅ…横になっちゃいます。90度寝た感じです。 テキストボックスで入れるとできることはできるのですが、二桁数字を入力する部分がけっこう多くて面倒なのと、たぶん何かちゃんとした機能があるのではないかと思い…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keitakuna
回答No.2

横になった数字(または文字)を縦にするには 対象数字をドラッグしておき   書式 → 拡張書式 → 縦中横 → OK で縦になります。

2-feline
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なりました、なりました! ちゃんとまっすぐに…(感涙) ありがとうございました~~~!

その他の回答 (1)

• shiotan99
回答No.1

こんにちは~ ↓をご覧ください。 文字列の装飾 拡張書式 http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki/kakucho1.htm 縦書きのときに数字が横向きになる http://www.relief.jp/itnote/archives/000443.php

2-feline
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます! リンク先、ちらっと見てきました。 私が質問したこと以外にも、たくさんの機能が載っていて、とてもとても便利そうです。 早速「お気に入り」にいれたので、後でゆっくり見てこようと思います! どうもありがとうございました~!