• 締切済み

Google Chromeについて

IE6から初めてのブラウザ変更で使用しています。分かるのだけでいいので教えてください。 1 PC初心者の私が、XPの低スペックPCで使っているのは無理があるブラウザなのでしょうか? 2 IEのようにブックマークがサイドバーでスクロールできないようなので、「ブックマークマネージャ」を常時オープンで使用しているのですが他に何かいい方法はあるでしょうか? 3 IEにあった「インターネットオプション」「ファイルの削除」はないのでしょうか?やらないと気持ち悪いですのですが。 4 クリックしても、「閲覧済み」の跡がつきません(青い文字が黒に変わる、等)。どうすればよいのでしょうか? とりあえずこんなところですが、よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.4

気になったので、4の閲覧済みの跡についてだけ。 ページによっては、リンクの文字や閲覧済みの文字の色を設定しているページもあるので、そういったところではページで設定された色が反映されます。 中には閲覧した後でもリンクの色がかわらないページもあります。 試しにこちらのページではどうでしょう。 http://www.google.co.jp/ 右下のGoogle.com in Englishをクリックし、でたページで同じ位置にあるGo to Google Japan部分の色が紫に変わっていませんか。 (一瞬画面に文字が出ませんがマウスを動かせば出てきます) 更にそのGo to Google Japanをクリックすると元のページに戻りますので、そこでGoogle.com in Englishも紫になっていないでしょうか。 (若干、色の違いがわかりにくいかもしれません) 上記ページで色の変化があったら、問題ないと思います。 あと、可能性のひとつとして、シークレットウィンドウで閲覧していたら閲覧済みの跡はつきませんね。 Google Chromeのウインドウの左上に、帽子をかぶりサングラスをかけた怪しげな人の絵があったらシークレットウィンドウで開かれています。 以上「閲覧済みの跡」について2点、ご確認ください。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

1は、システム条件を確認してください。メモリーも128MB RAMとありますから、OSさえ問題なければ、大丈夫です。 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=95411 2は、ありません。 最近のブラウザの開発指向は、サイドバーからではなく、ブックマークツールバーにフォルダなどを置いてから、選択時にプルダウンで使用する方向です。 何故なら、モバイルPCなどを意識して、コンテンツ部(ページの表示部を広く使う)を大きく取ろうとしています。 IE6を忘れて慣れることです。 3は、#1さんの方法です。 何で、PCの隠しフォルダ内にまで行って削除する回答が付いているのか、サッパリ解りません。 4は、変です。デフォルトで変わるはずです。

• violet430
回答No.2

1)スペック次第ですからスペックが分からないとなんとも言えないです。メモリは増やした方が良いと思いますけど。 3)以下のフォルダを直接削除したらいいです。 C:\Documents and Settings\wINDOWSユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\Cache 作用前にブラウザは終了しておいて下さい。また、隠しフォルダを表示させておいて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002632

• zeff
回答No.1

わかるところだけ。 >1 メモリは食います。 1タブ=1/2ブラウザっていう感じでしょうか。 タスクマネージャを見れば判ります。 タブを開くたびにプロセスが増えますので。 それで高速化させてるみたいです。 >3 スパナマークの所にある 「閲覧履歴を消去」がそれに当たります。 >4 うちのは普通に紫色に変わります。 バグか何かでしょうか。わかりませんが。