添付ファイルが曇って開けない!原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しくパソコンを買い換えてLAN接続でインターネットを使用していますが、添付ファイルが曇って開けません。自分の携帯から送った添付ファイルも同じ状態です。どうすれば開くことができるでしょうか?
  • 知人にワードの添付ファイルを送ったのですが、送信済みアイテムで開こうとしても曇っています。新しいパソコンの設定に問題があるのでしょうか?どなたか助けてください。
  • パソコンを新しく買い換えた際にLAN接続でインターネットを使用していますが、添付ファイルが開けません。自分の携帯から送った添付ファイルも開けない状態です。問題の原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付ファイルが曇っている

昨日、新しくパソコンを買いかえ、前と同じLAN接続でインターネットを使用しています。WindowsXPです。 人から送られてきた添付ファイルを開きたいのですが、曇っていて開くことができないのです。また、ためしに自分の携帯から添付ファイルを送ってみたのですが、やはり曇っていて駄目なのです。どうしたら開くのでしょうか? 知人に、ワードで添付ファイルを送ったのですが、このままでは、その添付ファイルが相手に開くかどうかも不安なのです。送信済みアイテムで相手に送った添付ファイルをもう一度見ようとしても、やはり曇っています。何が原因なのでしょうか?パソコンを買い換えたばかりなので、何か設定がうまくいってないのでしょうか?どなたか助けてください。

noname#7978
noname#7978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoh1
回答No.1

こんばんは。 多分ですけど、メールの設定で添付ファイルの 内容が消去される設定になっていると思います。 メールソフトはアウトルックエキスプレス ですよね?そうと仮定して、 ツール、オプション、セキュリティの中の ウィルスの可能性がある添付ファイルは保存しないに チェック入っていると思うので、外してください。 ほんとありがた迷惑な機能です・・・ たしかSP1からさいようされたっけなぁ? 勝手に設定かわって困惑しました。

noname#7978
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りにやったら直りました。ここで聞いてよかったです。本当に助かりました。