• ベストアンサー

今日のJAL(9205)の株価

お世話になります。 今日のJALの株価なのですが、 前日終値67(09/12/30) 始値92(09:20) (1)このような始値になるのは何故ですか? (2)また例えば・・70円で購入することはできましたか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.4

#3の補足です。  今日、仮に、指し値で70円の買い注文を出しても、JALの株は買えませんでした。なぜなら、70円で売りたい人がいなかったため、取引が成立しなかったからです。  あくまで、売り手と買い手の2人がいて、はじめて取引は成立するものです。

その他の回答 (4)

noname#102205
noname#102205
回答No.5

今日のJALもそうですがそのうち何処の主力株もあの時買えたらといって・・・タラレバ定食がたくさんできあがるでしょうね。 まだ10%は日本は上げ余地あります。JALにこだわらず大きな目で市場を見てほしいです。為替がすごいスペースあります。 上げすぎたJALは一旦忘れましょう。売り禁止銘柄でこっから先は思いと思います。

hidenakata
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 ウン十万ほど損をしてしまいましたけど、 これからも皆様のアドバイスで色々と勉強していきます。 本当にありがとうございました。

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.3

 株式の値段は、売り手の値段と買い手の値段が一致したときに決まります。つまり、今日の朝(9:20)、92円で売りたい人と92円で買いたい人が、同時に注文を出したので、始値92円となったのです。  で、今日のチャートを見てみたんですが、 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9205.t 高値93円、安値85円だったので、今日70円で取引をした人はいなかったことになりますね。すみませんでした。お詫びして訂正します。m(_ _)m

noname#102205
noname#102205
回答No.2

大納会引けで下髭見えたから・・・買えばよかったね。 タラレバ定食いっちょあがり。 今年はあえてJAL買わなくてもドルでも先物でもなんでも買えば儲かりやすい相場だから主力を買おう。 デイトレにはまじ負け小勝ち大の相場ですね。 日本はまだまだ安い他国に乗り遅れている。為替が武器になってくれる。 金先物は買ってはいけないよあれは下げると思うよ。 12000円以下ならいつでも日経は買えるからお早めに

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

 去年の暮れに67円でひけて、これが底値だと投資家が判断したため買い注文が多くなり、92円スタートとなったのでしょう。想定の範囲内だと思います。  指値で70円で買った人もいるのではないでしょうか。  私は100円のとき買いましたので、まだ売ることが出来ません。しばらく塩漬けです。(-_-;

hidenakata
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 100円の時に購入されたんですね。 年末は投売り状態でしたので、お正月は心臓に悪かったんじゃないですか? ひとまず追加融資の方向が出て良かったですね。 補足というか、追加でお聞きしたいのですが、 ひけた後に注文が多くなり92円というのは誰がどういう根拠で決めるのですか? あと今回の場合、70円の指値で買えたのは引けた後どれくらいまでに注文を出していればよかったのですか? 素人なもので下らない質問ですみません。 よかったら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 株価の前日終値と始値に乖離があるのはなぜでしょうか

    株のことは何もしらない初心者です。 普通に気になるのですが、株価の前日終値と始値に乖離があるのはなぜでしょうか? あまりに初歩的な質問とは存じますが、 ご回答、宜しくお願い致します。

  • PTS株価って翌日の始値に影響があるの??

    株初心者で分からないんですが、「PTS株価」って翌日9:00の始値に影響あるんですか? 現在PTS株価見たら、ある銘柄が値上がりしています。(東芝ですが・・・) 前日終値と始値が違うのはPTS株価が理由なんですか? それとも???

  • 株価から角度を求めたい

    宜しく御願い致します。 株価の終わり値を前日の終わり値での角度を求めたいと思っております。 例えば以下のようなものです。 終値    角度 173.67   ○○度 173.77   ○○度 173.92   ○○度 DEGREES、TAN、DEGREES等を試してみましたが、 どうもいまいちしっくりきません。 宜しく御願い致します。

  • 株価に関する基本的なことを教えてください。

    お恥ずかしいことですが、経済について詳しくない者です。 「始値」「高値」など様々な名称が、株価をインターネットで調べていると出てきます。 その日の株価が知りたい場合、一体どの欄(「安値」や「終値」など)を見ればよいのでしょうか。 申しわけございませんが、お詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 個別銘柄の過去の株価を知りたい

    個別銘柄の特定の日(今年分)の株価(始値・安値・高値・終値)を知りたいのですが、どこかでデータは手に入りませんか? 数千円であれば有料でも構いません。 例)3/5のソニーの株価(四本値)

  • 株式投資 好材料ニュースなのになぜ?

    株式投資についての質問です。 引け後に発表されたニュースを見て、好材料のニュース(「経常利益を〇〇%アップ」等)が出た銘柄に翌日投資しているんですが、だいたいの株価は上昇しますが、たまに上昇しない株、上昇しないどころか株価が下がる銘柄がありますよね?これはなぜなんでしょうか? 例えば、3/10引け後発表のニュースで大盛工業(1844)は「経常利益41%上方修正」とありましたが、翌日3/11の株価は始値181円(前日終値180円)、高値183円、終値182円でほとんど上昇無し。 トーホー(8142)は「黒字浮上」とありましたが、3/11株価は始値987円(前日終値1032円)、高値1011円、終値987円と好材料ニュースが出たわりに株価下落。 どうしてなんでしょうか? 株式投資に詳しい方ご教示よろしくお願いいたします。

  • 終値と始値の違い?

    初心者です。 前日の終値とその日の始値に違いはあるのは何故ですか? 例えば、 前日終値100円、始値110円などです。 教えてください。 お願いします。

  • 株価〇〇円高の謎

    アベノミクスが注目されるにつけ、株価も随分上昇していますが、 とても初歩的なことが分からず、いつも頭が???になっています。 それは、後場が終わって〇〇円高〇〇円安と表示される株価の ことなのですが、例えば10000円の株価が10100円になって100円高 なら分かるのですが、実際には始値と終値の差が50円位しかないのに 100円高と表示されるのが納得いきません。 それとも値幅が100円あれば○○円高となるのでしょうか。 本当に基本的な質問で申し訳ありませんが、簡単にご説明いただければ 有難く存じます。よろしくお願いいたします。

  • 逆指値が注文として成立するタイミングを教えてください。

    逆指値が注文として成立するタイミングを教えてください。 株を始めようかなと思っている、初心者以前のものです。 標記について、どなたかご教授お願いします。 タイミングとは、始値、ザラバ中、終値の意味で使っています。 終値だけは逆指値できないと思うのですが、正しいでしょうか? また、前日終値110円、前日に逆指値100円売りの注文を出していたとして、今日の始値がいきなり90円で始まったとすると、90円で約定ですか?価格が開きすぎていて、約定しないのでしょうか? お手すきの時にでも、ご回答いただければありがたく存じます。 よろしくお願い致します。

  • 初心者です

    どうして前日の終値と 今日の始値は同じではないのでしょうか? 終値も始値も決まる時間は今は朝の6:00ですよね? よろしくお願いします。