• 締切済み

この焼酎って?

どうも酒好きと思われているらしく、良い酒を貰う事があります。 先日も知人から焼酎が送られてきたのですが 知人も、酒好き(?)に余計な説明はいらないと思ったのか 「どう?」とだけ書いた手紙が入っていただけでした。 ひとつは「人夢可酒」という宮崎県のもの、 もうひとつは「酉」がヘンで「爵」がツクリになった「しょう」という熊本県のものです。 いまさら頂いた人にどんな酒なのか聞く訳にもいきませんし、 それでも酒好き(?)らしいお礼の手紙も書かなきゃいけないし(泥沼)・・・ということで どんな焼酎なのかお分かりの方、教えてください。 箱やリーフレットには大層な事が書かれていましたが 実際のところが知りたいのです。 値踏みをしたい訳ではありません。ご了解ください。

noname#5647
noname#5647

みんなの回答

• asuca
回答No.1

松の露酒造の「人夢可酒(ひとむかし)」」はなかなか人気の焼酎ですね。参考URLに食わす苦節名があります。 http://www.curio-city.com/ishikawa/6800/29913.html

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/kyusyu/mikiya/
noname#5647
質問者

お礼

先ほどお礼を送信したのですが しばらく経ってもページに反映されていませんので もう一度送信します。 早々のご回答ありがとうございました。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 WEBで検索できる以外の情報を知りたかったものですから もう少し待ってみようと思います。