• ベストアンサー

エクセルで音を出したい

エクセルである数値になった時に音を出したいのですが・・・ 過去の回答を参考にしてみたのですが、(NO.4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4235161.html これでたしかに音は出るのですが、私の場合、A3のセルにはA1-A2という数式をいれており、A1とA2には他のサイトから為替の数値をリアルタイムで入るようにしております。その為、エンターを押さないのでA3が希望の値になっても音が鳴ってくれません。 エンターなどを押さなくてもA3の値が希望の数値になった時、音がなるようにはできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 エクセルは2002です。

• ton77
  • お礼率12% (10/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

試してください。 Private Sub Worksheet_Calculate() If Range("A3") > 10 Then Call Beep(2000, 500) End If End Sub

ton77
質問者

お礼

できました!!!! 感激です。素早く回答して頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• watabe007
回答No.3

Calculateイベントで試されては Private Sub Worksheet_Calculate()   If Range("A3").Value > 10 Then Call Beep(2000, 500) End Sub

• okormazd
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4235161.html のWorksheet_Changeイベントを Worksheet_Calculateイベントに変えます。 Private Sub Worksheet_Calculate() If Range("A3").Value > 100 Then Call Beep(2000, 500) End If End Sub とか。