• 締切済み

親の従兄弟の娘ってなんて言うんですか?

親の従兄弟の娘ってなんて言うんですか? それとその娘と結婚できるんですか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

はとこ ですね。 いとこなら法律上は結婚できますから、 はとこなんて他人も同様です。

• fine_day
回答No.1

親のいとこの子ということは、祖父(祖母)どうしが兄弟、曽祖父母が一緒の女性ですね? はとこ、またいとこです。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93&stype=1&dtype=0 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E6%9F%84 日本で結婚できないのは三親等以内ですから、六親等の異性のまたいとことは結婚できますよ。