人時さんみたいなベース音

このQ&Aのポイント
  • ベーシストの好みは多種多様ですが、黒夢の人時さんの音が今一番のお気に入りです。自分は既にサンズのベードラとMXR ダイナコンプを持っていますが、人時さんの音に近づけるには他に必要なエフェクターがあるのか、それとも既存のエフェクターだけでも可能なのか知りたいです。
  • また、自分のピッキングの技術力も必要ですが、やはり使用するエフェクターによっても音作りに影響があると思います。ベースはシェクターの004アクティブとフェンダーUSA 62プレベを使用しています。
  • 相談に乗っていただければ幸いです。黒夢時代の曲であるLIKE A ANGELやカマキリの音が好きです。
回答を見る
  • 締切済み

人時さんみたいなベース音

色々なベーシストの音が好きで、決めれないのですが、黒夢の人時さんの音が今は一番好きです。 自分は、サンズのベードラとMXR ダイナコンプを持っています。 人時さんの音に近づけるには、他に必要なエフェクターはありますか? また、上記エフェクターだけで音作れますか?作れる場合は、どんなセッティングでしょうか? 自分のピッキングの技術力ももちろん必要ですが… ベースは、シェクターの004アクティブとフェンダーUSA 62プレベです。 相談のって頂ければ幸いです!!宜しくお願いします ちなみに黒夢時代の曲でいいますと、LIKE A ANGELやカマキリの音が好きです。

• ynn09
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

シェクター004とBassDriverDIがあれば、十分出る音ですけどね? あとはアンプ次第かと。 私だったらダイナコンプは使わないけど。 まぁ私はStingRayなので、シェクター004じゃないですが。 BassDriverDIで、あそこまでプリプリできないなら、BOSSのODB-3とかでも持ち出すかな…ってとこですけど。 あとは、使用アンプと今の接続&設定と、音がどう不足か…が具体的にわからないと、何とも言えないですけどね。