• 締切済み

息子、娘さんとなかなか

息子、娘さんとなかなか 会うことができないお父さん。 子供と月何回会えれば納得できますか?

みんなの回答

回答No.1

47歳、バツイチ、東京単身赴任ですが、ほとんど田舎に帰らないので、子供たちに全く会っていません。わたしが、二人の子供をひきとったのにです。子供が大きい(22歳男、19歳女)離婚時は5年前、73歳のお袋と田舎で3人で暮らしています。家族って不思議です。夫婦の愛は「時間を共有」する必要がありますが、家族の愛は「無償の愛」です。何年別れて暮らしても、会った瞬間に親子に戻れます。多分、小中学校の同窓会のようです。無理をしないで、自分の心に素直になって、子供達の立場を考え、会いたい事を伝え、都合が悪ければ、次回にする。その位の許容性が必要だと思います。「何回」と決める事ではないと思います。