• 締切済み

バルブエクステンダーの使い方

コスミックカーボンSLを購入しましたが、空気を入れる作業が手際よくできません。バルブエクステンダーの上手な使い方などを教えてください。リム高は52ミリです。付属のバルブエクステンダーを使ったときは、バルブの先端が折れてしまいました。トピークのバルブエクステンダーを買いましたが、今ひとつ使い勝手がよくない感じがします。どなたかディープリムを使用している方や知識経験がある方はどうしているか教えてください。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.1

ロングバルブ(60mm)のチューブを使うのが一番ですよ。 メーカーは忘れましたが、バルブエクステンダーを使うなら余計な機能のない。ただの筒状のやつが使いやすかったです。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/rair60.html http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/conti/tube-lite60.html http://www.cb-asahi.co.jp/parts/124_all.html