• 締切済み

風邪薬を飲んでから老眼の症状が出るようになりました。

風邪薬を飲んでから老眼の症状が出るようになりました。 これは一時的なものなのでしょうか?それとも眼科に行って診てもらうレベルの話でしょうか? http://blog.livedoor.jp/eyedoctor/archives/51145037.html 上記のウェブページを読みました。ここでは眼科に行ったほうがよいと書かれています。 ですが、この老眼のような症状は一時的なものであってほしいと私は願っています。 私にはこの1月がとても忙しく病院に行く余裕が無いからです。 この目の症状のピークは昨日でした。今日は昨日ほどの症状はありませんが、 やはり近くのものを見るときには多少の目の凝らしは利かせます。 私は高校生ですが、老眼のまま暮らしていくことになるのでしょうか・・・。 病院に行かなくても薬の効力が消えれば目は戻るのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

お忙しいとのこと、疲労の影響は考えられませんでしょうか。 病院に行く時間がないって気持ちはわかりますが、例えば命や失明の危機でもいきませんか?優先順位は自分で決められます。 学校なんて休んでもいいじゃないですか。 老眼的ということは遠視に傾いているのかな。 あれから時間が経ちましたが症状はいかがですか。よくなっているといいのですが。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 薬を処方していただいた薬局に先ず相談していただいて 副作用が出ているようであれば違う薬に変えてもらいましょう そして眼科には行った方が良いと思います 薬は関係なく眼病で出ている場合も有りますので ご参考までに