• ベストアンサー

返金は、本当にしてくれるの?

インターネット上で、コンサルの儲かるセミナービデオとか、マニュアル等の 申込みで「内容に満足しない場合60日以内なら、商品全額金額を返金します」と 書いてありますが、本当に返金してくれるのでしょうか。 内容に満足すれば、それなりの支払は納得しますが 「全額返金します」の誘い文句で実際は役に立たない、立ちにくい内容で いざ、というときは「情報」と言う媒体なので返金しないのではと思います。 今まで、このような商品を購入して実際役に立ったか、 満足できなかった方は実際返金に応じてくれたか 教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cartier
回答No.4

60日と書いてある場合でも契約時に注意すべき事は実際の契約日を書き換えられていないかと言うことです。例えば実際の契約日が6/5でも相手が「ここはうちで記入します」などと言ってその場で書き込まない場合があります。ここで相手が4/5と契約日を書き込んでしまえば契約の時点で2ヶ月が過ぎているという計算なのです。60日後に全額返金という商売が成り立つとも思いがたいですから契約書の細かいところまでご注意されることが大事だと思われます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょっと違いますが・・・。 ある商品でこれを持ってるだけで儲かる財布とかありますよね。似たような商品で、デザインが気に入ったんだから効果があればラッキー!程度な気持ちでアクセサリーを購入した事があります。 返品について、半年以内なら可能。とお約束どおり書いてあったのですが・・・。 但し、同封物は全て到着した時と同じ状態で返すことみたいな事が書いてありました。 同封物を見ると、植物が入ってました。 一応、生き物ですよね。半年以内に同じ状態でどうやって返せと?と。あーなんか凄い商売だなーと思いました。 コンサルの儲かるセミナーはどうだか分かりませんが、半分騙されても仕方が無いという気持ちの方が良いかもしれません・・・。

• smalltown
回答No.3

>満足できなかった方は実際返金に応じてくれたか >教えて下さいお願いします。 具体的に会社名や商品名を書かなければ期待する回答はもらえないでしょう。会社ごとに違いますから。 ちなみに、私はそういうたぐいの商品やマニュアルは買ったことはありません。

• kijineko3
回答No.2

詳細が判りませんので、何とも言えませんが・・・。 >インターネット上で、コンサルの儲かるセミナービデオとか、マニュアル等の申込み これだけで判断しますと、私もかなり怪しいと思います。 >今まで、このような商品を購入して実際役に立ったか どのような商品かも判りませんし、もし実際に儲かっているのであれば、ここでお話する人はいないと思います。 しかし、儲かるのはその会社であって、貴方ではないような気がするのですが・・・。 以上、あくまで個人的意見です。

回答No.1

返金しようとしても、いろいろなやり口でごまかされて、なかなか返金しないところもあるでしょう。 インターネット上で、コンサルの儲かるセミナービデオとか、マニュアル等の申込み        ↑  これってかなり怪しげですよね。もし買うのならば払ったお金はどぶに捨てても良い気持ちで買われた方が良いと思いますよ。