• 締切済み

最新の8ミリビデオを購入しましたがパソコンでDVDに編集したいのですが

最新の8ミリビデオを購入しましたがパソコンでDVDに編集したいのですがパソコンのどの項目を開いて編集できるのかわかりません。どなたか教えてください。尚、パソコンはDVD編集可能なものでOSはWINDOWSXPです。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.4

>最新の8ミリビデオ  何年製ですか?

• yoshix7
回答No.3

ムービーメーカーとかいうソフトはXPには入っていたと思いますが。 それより、8ミリビデオとパソコンをつなぐための機器はあるのでしょうか? ビデオとパソコンをつながないと、パソコンに映像を取り込むことは出来ませんよ。 http://bit.ly/6keQ8U これなんか安くていいと思いますが。 直接DVDに録画することができますよ。 当然、専用の編集ソフトもついています。

• 15467980
回答No.2

せめて ビデオカメラのメーカー名・型番 パソコンのメーカー名・型番 を教えてください。 指南所ではないので… まず”分からないところ”を確認してください。 Windows XP : Windows ムービー メーカー - 初級編 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/getstarted/default.mspx

• dokosoko2
回答No.1

>最新の8ミリビデオ 最新の8ミリ?テープに、それともDVD,HDD,メモリカード保存? PC含め両機種を正確に補足すると情報も提示しやすいですよ。