• 締切済み

声優になる為に、愛人になれと強引に迫られている私の彼女についてです。

bisukaruの回答

• bisukaru
回答No.5

声優としてやって行ける自信が無いからそういう話に乗るだけ 自信さえあればそういう話には乗らないはず 例えデビュー時 知名度0でも 声優で過去に枕営業を一切しないで 今現在売れっ子の声優は沢山居ますよ 枕しないと仕事取れない様なら実力無いと自分で認めてるような物そんな気持ち でやってるなら辞めてしまえ それに努力も何もしなければ仕事なんて取れません 仕事は回して貰ってる環境だといつまで経っても実力と知名度とも上がりません 別の意味でなら知名度上がりそうですがね・・・枕声優とかそっち系ので コネで仕事回して貰ってるとかすぐ噂になりますからね 何もしないで仕事回ってくるほど甘く無い世界なので 今超売れっ子の声優でも昔は仕事無しの下積み時代を数年乗り越えて 今華が咲いてる方も沢山居ます 実力さえあれば直に売れっ子も居ますがその裏では努力も必要 イチローさんで有名な名言にこういうのがあります 「僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。毎日血が滲むような練習を繰り返してきたから、いまの僕があると思っています。僕は天才ではありません。」 例え今現在天才だとか才能だとか言われてる人でも過去の練習や努力の 積み重ねで今があると言う事ですね 実際TVでタレントや役者さんや芸人さんでも何もして無い人は 直にTVから居なくなってるのがその証しですね 声優で食べていくには世間で思われてる以上の数倍、いや何十倍の苦労がありますが 超有名な声優方でも その昔、主役やレギュラーを何本かやりながら(その当時でも結構有名でしたよ) その裏では十数年間アルバイトを続けていた方も居ます 今現在実力無くても努力して勉強して色んな物を吸収して積み重ねて 数年後華咲かせてる方も沢山居ます 今実力が無いのなら色々努力や勉強して実力を付けるしかありません もしそれが嫌なのなら そんな気持ちでやってるなら今すぐ辞めてしまえ 枕声優で有名になる前に辞める方が無難かと思われますそっち系で有名になると 声優辞めた後でも枕営業で仕事取って来ると思われますからね 仮に声優を辞めて一般企業に勤めて  人一倍努力して仕事取ってきたり仕事が出来て役員になっても 枕で仕事取ってきた、枕や愛人で役員になったと思われるのが落ちです もし声優を続けたいのなら今すぐに愛人なんか辞めて  実力をつけなさい愛人にしてきた人を見返すほどの実力と知名度を付けなさい あくまで個人の意見なので参考にはなら無いかもしれませんが