• 締切済み

声優になる為に、愛人になれと強引に迫られている私の彼女についてです。

bisukaruの回答

  • bisukaru
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

声優としてやって行ける自信が無いからそういう話に乗るだけ 自信さえあればそういう話には乗らないはず 例えデビュー時 知名度0でも 声優で過去に枕営業を一切しないで 今現在売れっ子の声優は沢山居ますよ 枕しないと仕事取れない様なら実力無いと自分で認めてるような物そんな気持ち でやってるなら辞めてしまえ それに努力も何もしなければ仕事なんて取れません 仕事は回して貰ってる環境だといつまで経っても実力と知名度とも上がりません 別の意味でなら知名度上がりそうですがね・・・枕声優とかそっち系ので コネで仕事回して貰ってるとかすぐ噂になりますからね 何もしないで仕事回ってくるほど甘く無い世界なので 今超売れっ子の声優でも昔は仕事無しの下積み時代を数年乗り越えて 今華が咲いてる方も沢山居ます 実力さえあれば直に売れっ子も居ますがその裏では努力も必要 イチローさんで有名な名言にこういうのがあります 「僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。毎日血が滲むような練習を繰り返してきたから、いまの僕があると思っています。僕は天才ではありません。」 例え今現在天才だとか才能だとか言われてる人でも過去の練習や努力の 積み重ねで今があると言う事ですね 実際TVでタレントや役者さんや芸人さんでも何もして無い人は 直にTVから居なくなってるのがその証しですね 声優で食べていくには世間で思われてる以上の数倍、いや何十倍の苦労がありますが 超有名な声優方でも その昔、主役やレギュラーを何本かやりながら(その当時でも結構有名でしたよ) その裏では十数年間アルバイトを続けていた方も居ます 今現在実力無くても努力して勉強して色んな物を吸収して積み重ねて 数年後華咲かせてる方も沢山居ます 今実力が無いのなら色々努力や勉強して実力を付けるしかありません もしそれが嫌なのなら そんな気持ちでやってるなら今すぐ辞めてしまえ 枕声優で有名になる前に辞める方が無難かと思われますそっち系で有名になると 声優辞めた後でも枕営業で仕事取って来ると思われますからね 仮に声優を辞めて一般企業に勤めて  人一倍努力して仕事取ってきたり仕事が出来て役員になっても 枕で仕事取ってきた、枕や愛人で役員になったと思われるのが落ちです もし声優を続けたいのなら今すぐに愛人なんか辞めて  実力をつけなさい愛人にしてきた人を見返すほどの実力と知名度を付けなさい あくまで個人の意見なので参考にはなら無いかもしれませんが

関連するQ&A

  • 愛人をしています。

    恥ずかしい話、だいぶ年が離れた男性と3年間愛人関係であります。 彼と付き合うまでは普通に仕事をしていましたが 仕事がうまくいかず、退社しフフラフラしていた時期に 月に15万ほど援助受けていました。 もちろん頂けないと断りましたが彼はお金が無いのは 可愛そうだ。と言って半年間援助してくれました。 私が頑張って働けば良い話でしたがその楽さに甘えて 毎月貰っていましたが、本心はやはりいけない事だと 思ってました。もちろん奥さんにも悪いと思いますし。 関係も深まり喧嘩の毎日がはじまりました。 私とは喧嘩もするけれど関係は今まで通り続けようと言ってなかなか 別れさせてはくれません。 この関係を終わらせたいと思い今までの事を 私達の関係を奥さんに打ち明けて終わらせよう。と私が言いだしましたが 彼はそれはマズイ!と怒りだし 「今まで援助した金、全て返せ!!!」と言われました。 確かに奥さんに私が今までの関係を話すと言われたら彼も困りますし 私の方がもっと困る結果は見えていますが この関係を終わらせたいのです。どうすればいいのでしょうか? 「お前さえ我慢してれば済む話。」とまで言われそれが奴隷みたいで嫌気がさしました。 やはり年齢も開いていますので付き合うのには限界を感じています。 関係を終わらせたいと愛人から頼んでいるのに 彼が別れないというのは法律的にはどうなのでしょうか? お金は正直、愛人だったし暗黙の了解のもとで貰っている方は多いかと 思いますが、やっぱり人の道外れた生き方な為誰にも相談できません。 返してもいいと私は腹をくくっています。

  • キャバ嬢の愛人契約

    キャバ嬢は枕営業は殆どしないそうですが、愛人契約は普通にしてるのですか? 何割くらいのキャバ嬢がしてますか? お金持ちのキャバ嬢は全員してると思っても構わないですか? 最近は、愛人契約ではなく、SEXだけが目的の関係も増えてると聞きましたが・・

  • 声優さんに関われる仕事

    音響関係の仕事以外で、声優さんに関われる仕事って何かありますか? 例えば雑誌などの編集者とかデザイナーとか…。 それ以外にも何かあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか?

    お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 結婚して、自分が好きになったたった一人の女性を愛しぬこう。 一人の女性を幸せにすることで、自分も幸せになろう。 「愛人」になった娘の人生を自分が狂わしてしまうかもしれない。 「愛人」を作ることで、自分も含め周りを不幸にしてしまうかもしれない。 だから、止めよう。 という発想にはならないのですか? 最近、別れた彼がいわゆる「お金持ち」でした。 とても尊敬できる人でした。 とても好きになった人でした。 この彼が、多分ですが「高級コールガール」らしきものを利用していました。 女ってこういう感は鋭いですよね。。。 彼の言葉の端々から分かります。 結局、別の理由もあり別れましたが、こういう経験すると考えてしまいます。 次からのお付き合いする人候補は、「お金持ちでない人」も入れないと 私は幸せで安定した関係を築いていけないのでしょうか? 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。

  • 【愛人】という言葉

    ある雑談掲示板で、男性が彼女の話しをしていて話しの中盤に「前に愛人と会った時に」と言ったので私は「愛人?って事は貴方は既婚者?」と聞いたら、男性は「いや結婚はまだした事ないよ、浮気相手を省略して愛人と言ったんだよ」と言いました。独身者の浮気相手の事を愛人と言うでしょうか?何となくイメージでは…既婚者でしかも社長とかお金持ちの男性が、愛人契約(生活面で援助したり子供が出来たら認知したり…)した女性を愛人と呼ぶのではないかなと思ったのですが。愛人とはどういう意味なのでしょうか?変な質問ですいません

  • 愛人が憎い。

    先日、親戚から事実を知りました。 「あんた(私)が幼稚園の頃にいた家政婦は、家政婦ではなくて、お父さんの愛人だよ」と知らされました。 金持ちでも何でも無いんです。 父親が浮気し、愛人に子が出来て「迷惑かけないから 産ませて」と母親に迫ったそうです。 母はショックで入院。私が幼稚園児だから、面倒に困り、父は愛人を家に入れました。で私の面倒を見てたと言う事だった。母親は家庭を乗っ取られる不安で退院し家に戻ました。 今でも父親は毎日帰ってくる為に意地でも、離婚もせず夫婦として家族を続けています。 あの人が愛人で、私の面倒を見て貰っていたのを聞かされて、ショックです。 経済的には端からみれば、余裕な生活と他人は言ってたが、実際は父親の給料は半分取られ、母親は経済的に仕事を続けてました。 母は「父宛に愛人の子の学費の請求封筒が自宅に来ていて、見ると辛かった」と言ってました。 今、話題の婚外子相続の話しを聞くと、辛いです。 母親を最後の最後まで苦しめる、愛人と子が憎くてたまりません。 人を憎む事は良くないです。でも憎んでしまいます。憎むだけなら罸当たりませんよね。 なんか、あの相続の話題で、気分が悪くなりました。 相続で、母1人になって家まで取られたら…いくら現金が必要なんだろう?不安だらけです。

  • 声優さんの事務所替え、なぜ??

    声優さんって結構事務所を移籍される方が多いですよね。 そういえば浅野真澄さんもこの間、アーツから青二プロに移籍されたようですし。 移籍によって、有名声優さんがひとつの事務所に集まっているわけでもなさそうですし、よくわかりません。 名塚さんのようにフリーで活躍しておられる声優さんもいるので、会社への執着というか忠誠というか縛り(?)もない業界なのかなぁ…とも思ったり。事務所によって仕事内容に差はないんでしょうか。 プロ野球業界と似ているのかなぁ、と思ったりしたんですが、やはりお給料や待遇を基準にされているんでしょうか。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 声優さんは何を重きに事務所を決めていらっしゃるのでしょうか? 移籍が稀でないのはなぜだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 愛人契約について教えてください。

    愛人契約について教えてください。 私は22歳、相手は35歳です。 相手の男性は、会社の社長で、こちらの県に会社の支店があるので、日曜日以外は単身赴任みたいな状態です。 よくのみに行ったりするのですが、体の関係などは一切ありません。 先日、奥さんがいるのは承知で、付き合ってくれ。 と言われました。 私としては、愛人契約ならいいかなーと思うのですが(月にお小遣いをいくらとか)、妻子があって付き合ってくれ=愛人ではないですか? また、愛人契約の話に持っていくには、どうしたら良いですか? 世間的には良くないことですが、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • こんな僕で声優になれますか?

    僕は今中3で、進路のことでとても悩んでいます。 僕は将来声優になりたいと思っていて、理由は僕はゲームやアニメ、外国の映画等が好きで、そのキャラや人の声を出している人の声も好きで、「僕もこういう声を出して、映画やアニメのアフレコをしてみたいなぁ」と思っています。 声優は色んな人になれるというのも興味があります。 どうやったら声優になれるのか調べてみたら、8割方のサイトで「声優は声だけで気持ちを伝えなければならないので、演劇の練習もします」という様なことを見ました。 僕は演劇に対して関心が無く、体を使って表現するということが苦手です。 ましてや、大勢の人の前に立つことが恥ずかしく苦手です。 演劇に関心が無くて、体を使って表現することが苦手なのに、声優になることはできるのでしょうか。 声優になる為なら、頑張って恥ずかしさや苦手なことにだって耐えるつもりです。 それと、声優になる為にはどんな進路を取った方がいいんでしょうか。 高校は声優の勉強ができる所に行った方がいいんでしょうか。 高校を卒業してからでも、声優の専門学校や養成所に通って、プロの声優になることはできるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願い致します。

  • 愛人として一生生きていく。という結論は出せますか?

    そういうのって、本当にあることなのでしょうか? 昨晩の飲み友の話なのですが、この娘(26)は会社の社長(45)と2人だけで中国に来てかれこれ1年、支店を開設する仕事をしているんです。 社長は日本に会社、家族がいます。 もともと不倫ではなく、関係もしてません。(といってます) 私の目から見ると、美人ではないけど誠実な人なんです。中国にはニセ札がたくさんあって、私なんか気がついても暗いタクシーの中とかで使っちゃうんだけど、彼女は絶対に使わないの。そんな性格なんです。 ところが青天の霹靂で社長から 「これまで一緒に苦労して君を見てきた。私は決心したから言う。 私の愛人になってください。そして、この地に住んで、ずっと仕事を手伝ってほしい。ここで私の子供(男の子)を生んでほしい。」 とずばりストレートに言われたのだそうです。 彼女的には 社長は家族持ちだけど、仕事パートナーとして2人で仕事してきた信頼関係や連帯感はすごく強くて、尊敬しているし、金持ちだし、、、つまり、好き。 社長が独身なら、ぜんぜんOK考えられること。でも愛人関係はイヤだと言います。 ・・そりゃそうでしょう。 普通、不倫て「一晩だけの過ち」からスタートするんでしょうけど、この社長は過ちの前から「子供産んでくれ」とまで断言して、それは、つまり、「一生保障するから愛人で生きてくれ」ってことですよね。第二婦人みたいな感じ。 私は「回答慣れ」してるにもかかわらず、頭の中がグルグルしてしまって、彼女に何も言えなくなってしまいました。 20代でこんな人生の選択ってできるんでしょうか?