• 締切済み

windows media player でうまく動画を書き込みできません

windows media player で,パソコンに取り込んだビデオの動画をDVDに焼こうと思うのですが, 書き込みリストに,ファイルをドラッグして,「書き込みの開始」をクリックすると, すぐに画面右下に「100%書き込みされました」の表示が出て,うまく書き込むことができません。 以前は,同じやり方で問題なく動画をDVDに書き込めたのですが…。 ちなみに空のDVDを使用しています。 原因,解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.1

Cドライブの空きが少ないとか、ドライブの劣化・寿命、メディア相性 はないですか?ドライブのプロパティで書き込みにチェック入ってる? バンドルされているライティングソフトでも同様ですか? 例えばどんな動画(拡張子や種類)で何GB程度でしょうか?

mitz_gh
質問者

補足

dokosoko2さん,回答ありがとうございます。 捕足させていただきます。 >Cドライブの空きが少ないとか、 以前,空きが少ないために焼けないことがあったので,空きを作って焼いたことがあります。 そのため,今回も大丈夫ではないかと思います。 >ドライブの劣化・寿命、メディア相性はないですか? 現在使っているノートパソコンは購入してもうすぐ3年目です。 メディアの相性はわかりませんが,以前は焼けました。悪くなるものなのでしょうか。 >ドライブのプロパティで書き込みにチェック入ってる? >バンドルされているライティングソフトでも同様ですか? すみません。どういうことかわかりません。 詳しく教えていただけますか。 >例えばどんな動画(拡張子や種類)で何GB程度でしょうか? mpegのファイルです。 1.4GBと2.1GBの動画を一枚に焼こうと思っています。