• 締切済み

windows media player でうまく動画を書き込みできません

windows media player で,パソコンに取り込んだビデオの動画をDVDに焼こうと思うのですが, 書き込みリストに,ファイルをドラッグして,「書き込みの開始」をクリックすると, すぐに画面右下に「100%書き込みされました」の表示が出て,うまく書き込むことができません。 以前は,同じやり方で問題なく動画をDVDに書き込めたのですが…。 ちなみに空のDVDを使用しています。 原因,解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

Cドライブの空きが少ないとか、ドライブの劣化・寿命、メディア相性 はないですか?ドライブのプロパティで書き込みにチェック入ってる? バンドルされているライティングソフトでも同様ですか? 例えばどんな動画(拡張子や種類)で何GB程度でしょうか?

mitz_gh
質問者

補足

dokosoko2さん,回答ありがとうございます。 捕足させていただきます。 >Cドライブの空きが少ないとか、 以前,空きが少ないために焼けないことがあったので,空きを作って焼いたことがあります。 そのため,今回も大丈夫ではないかと思います。 >ドライブの劣化・寿命、メディア相性はないですか? 現在使っているノートパソコンは購入してもうすぐ3年目です。 メディアの相性はわかりませんが,以前は焼けました。悪くなるものなのでしょうか。 >ドライブのプロパティで書き込みにチェック入ってる? >バンドルされているライティングソフトでも同様ですか? すみません。どういうことかわかりません。 詳しく教えていただけますか。 >例えばどんな動画(拡張子や種類)で何GB程度でしょうか? mpegのファイルです。 1.4GBと2.1GBの動画を一枚に焼こうと思っています。

関連するQ&A

  • Windows Media Player で動画をDVDに焼く時に最初から100%書き込まれました の状態です

    windows media player で動画をDVDに焼こうと思っています。 しかし,書き込みを開始するとすぐに,「100%書き込まれました」の状態になってしまい,書き込みができません。 今まではできていたのですが,急にこのような状況になり困っています。 原因,解決策など教えてください! よろしくお願いします。

  • Windows media player の書き込みについて

    質問させて頂きます。パソコンに関して素人ですので、よろしくお願いいたします。 最近、Windows media player11をインストールしたのですが、書き込みキーを押すと、書き込み用ハードウェアを接続し、Windows media playerを再起動してください。と書いてあります。書き込みリストにはドラッグをしてもっていくことはできるのですが、書き込みの開始ボタンは押せません。 マイコンピュータ→DVD-RWドライブ右クリック→プロパティ→書き込み。このドライブでCD書き込みを有効にするにチェックマークはついています。 どのようにすれば書き込が出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いいたします。 WindowsXP パソコンのメーカーはacer Aspire5000 です。

  • Windows Media Playerの書き込みについて。

    パソコンに入っている音楽(mp3)をCD-Rに書き込みしたく、Media Playerの「書き込み」を実行しようとするのですが‥。 今までそれで書き込みできていたのに、本日突然できなくなりました。 「書き込み」で「再生リストの編集」によって、書き込みたい音楽を編集し、その後で「書き込みの開始」をクリックすると、今までは書き込みが開始されたものの、今は「検査しています」と出てきて、待っていてもずっとそのままの状態で一向に書き込みされなくなりました。 これは一体どういうことなのでしょうか。 何か対応策があるようでしたら教えていただけないでしょうか。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerで、フォーマットしたDVD-RAMを挿入して、「書き込み」「書き込み開始」をクリックすると、 「空のディスクをCDドライブ(E:)に挿入してください。 WindowsMediaPlayerによって新しいディスクが検出されると、自動的に書き込みが開始されます。」が表示され、 書き込みができません。 因みにDVDのプロパティでは「使用領域:278KB 空き領域:4.26GB」です。 対処方法をご享受願いたく、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • windous media player書き込み

    vistaのwindous media playerで空のCD-Rに書き込もうと 曲を書き込みリストにドラッグしたんですけど、 CD-Rが読み込もうとしないので書き込み開始のボタンが押せません(ToT) 以前は普通に書き込みできたのに、どの曲もできなくなってしまいました…。 これはパソコンの故障でしょうか…

  • Windows Mediaプレイヤーで同期できない

    Windows MediaプレイヤーでMP3プレイヤーに楽曲を同期したいのですが、同期が出来ません。 MP3プレイヤーは認識されており、曲をドラッグして同期するリストを作成するようですが、ドラッグしようとすると、赤丸に斜線のマークが出てきてドラッグできない状況です。 解決策があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Media Playerについて

    複数のMP3ファイルを同時に再生するときに、今までWindows Media Playerを使っていて、右クリックしてからメディア プレーヤーで再生するをクリックし再生していました。 そしてこの前、別の再生ソフトをインストールして再生したのですが、気に入らなかったのでアンインストールし、またWindows Media Playerで同じように再生しようとしたところ、右クリックしたときにメディア プレーヤーで再生するというのが無くなっていて、わざわざwindows Media Playerの画面を開いて再生リストにドラッグして持っていかなければ複数のファイルを同時に再生できなくなってしまいました。 これを、また右クリックからすぐに再生できるようにはならないのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません! もし、知っている方がいたら教えて下さい! 初心者を抜けてないので出来るだけ簡単な言葉でお願いします。

  • media playerの動画がみれない

    windows media player11をインストールしたのですが それからは音声は聞こえるのですがネットニュースなど動画だけがまったくみれません。(あらかじめmedia player11には入っているサンプル画像は見れます)コーデックを自動的にダウンロード、ビデオアクセラレータをなしにする、など試みましたがうまく行きません。windowsの更新は自動的にしているので新しいものです。解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media PlayerでCDを焼こうとしたのですが、

    Windows Media PlayerでCDを焼こうとしたのですが、 書き込みリストに曲を入れても残り時間に反映されず、 書き込みの開始ができません。 普段は曲を入れればその分だけ残り時間が減り、 書き込み開始のボタンをクリックできたのですが… 原因が分からず大変困っております。 詳しい方、ご教授いただけましたら幸いです。

  • メディアプレーヤーでの書き込み

    メディアプレーヤーでの書き込み こんにちは。 Vistaを使用しています。 メディアプレーヤーを使用して音楽CDの複製を作りたいのですが 一度曲をパソコン内に取り込み、書き込みのタブからCDに入れたい曲をドラッグで書き込み項目に追加しますが その下にある「書き込みの開始」ボタンが有効になりません(グレーアウトしたままです) 空のCDを入れています。 メディアプレーヤーはバージョン11だと思います。 よろしくお願いします。