• ベストアンサー

メディアプレーヤーでの書き込み

メディアプレーヤーでの書き込み こんにちは。 Vistaを使用しています。 メディアプレーヤーを使用して音楽CDの複製を作りたいのですが 一度曲をパソコン内に取り込み、書き込みのタブからCDに入れたい曲をドラッグで書き込み項目に追加しますが その下にある「書き込みの開始」ボタンが有効になりません(グレーアウトしたままです) 空のCDを入れています。 メディアプレーヤーはバージョン11だと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115743
noname#115743
回答No.2

ほぼすべての CD プレーヤーで再生できる標準の音楽 CD を作る場合、 [オーディオ CD] オプションを選択します。 [書き込み] タブをクリックし、 [書き込み] タブの下の矢印をクリックして、 [オーディオ CD] をクリックします

apaman46
質問者

お礼

ありがとうございます 出来ました!

その他の回答 (1)

noname#115743
noname#115743
回答No.1

右上のところ 『オーディオ CD』となっていますか?

関連するQ&A

  • windous media player書き込み

    vistaのwindous media playerで空のCD-Rに書き込もうと 曲を書き込みリストにドラッグしたんですけど、 CD-Rが読み込もうとしないので書き込み開始のボタンが押せません(ToT) 以前は普通に書き込みできたのに、どの曲もできなくなってしまいました…。 これはパソコンの故障でしょうか…

  • 書き込み

    vistaのwindous media playerで空のCD-Rに書き込もうと 曲を書き込みリストにドラッグしたんですけど、 CD-Rが読み込もうとしないので書き込み開始のボタンが押せません(ToT) 以前は普通に書き込みできたのに、どの曲もできなくなってしまいました…。 これはパソコンの故障でしょうか…

  • Media playerの〔書き込み〕が出来ません。

    CDからMedia playerに取り込んだ曲を、CD-Rに書き込みたいのです。 MCJのWindowsXP-PROですが、ライティングソフトは入っていないようです。 Media player11(64ビット用)をダウンロードして、書き込みリストに曲を入れましたが、[書き込みの開始]ボタンは薄いままで作動しません。 ライティングソフト 〔Deep Burner 〕や〔Burrrn〕をダウンロードしてみましたが、作動しないようです。 CD-R650MBという空ディスクを入れています。 どうか宜しくお願いします。

  • メディアプレイヤーでのCD書き込みについて教えてください

    最近Vistaにパソコンを買い換えました。 今まではCDに録音することができたのですが・・・ 今日、ライブラリから書き込みリストに曲をドラッグし、書き込もうと思ったのですが、「書き込みの開始」のボタンがクリックできる状態になりません。空のCD-R(music用)も入れましたし、「空のディスク」とちゃんと表示されてあります。このCDは新品のものです。 どうして書き込みができないのでしょうか・・・

  • メディアプレーヤーでの音楽の書き込み

    WindowsVista MediaPlayer11を使用しています ダウンロードした曲や、以前CDから取り込んだ曲等を 一枚のCDにしようとしたのですが書き込む事ができません CD自体は認識できているようですが 使う事ができないようです、書き込みを行うと「空のCDを入れてください」 とメッセージがでてきます、試したCDは、CD-RとCD-RWですがどちらも不可能でした メディアプレーヤーを使わずに直接フォルダをドラッグ&ドロップすれば 書き込む事ができますが、それだとメディアプレイヤーで認識されません (音楽自体は再生できますがライブラリやアルバム等の所に表記されず、そのCDは取り込み等もできません) メディアプレイヤーで書き込みを行っている方々は どのように書き込んでいるのか、又改善策をご存知の方、 お教え頂ければ幸いです宜しくお願い致します。

  • Media Playerの書き込みについて

    Windows Media Player 11 で市販CDから音楽を取り込み、その後書きこもうとすると、以下の不具合が起きて困っています。どのように対処すれば良いかアドバイスいただけませんでしょうか。 ・33曲(73分)の書きこもうとすると”ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。”と出て書き込みを開始してくれない。 ・曲数を前半の15曲だけと半分くらいにしてみたら、書き込みを開始しました。 ・後半の18曲だけするとやはり同様なメッセージが出て書き込みできません。 何が考えられますでしょうか。対処に仕方もご助言ください。お願いします。

  • メディアプレイヤー10の書き込みについて。

    メディアプレイヤー10にて音楽データの取り込みに ついて質問させて貰った者です。その後可逆圧縮の 取り込みの作業を済ませ次にその取り込んだデータ を書き込みさせました。無事に作業完了しましたが いざ聞いてみると音量が極端に小さくなりました。 書き込み開始からメディアプレイヤーの経過を暫く 見ていましたが、CDに書き込む直前でしょうか 「データを変換してます」とか出てから書き込みの 項目に移ってました。音量が小さくなったのと何か 関連あるのでしょうか?取りあえず急いでたので RoxioのDigitalMedia SEを使用(イメージをHDDに 作りCDに書き込ませる)しましたが・・・

  • メディアプレーヤー10による書き込みについて

    メディアプレーヤー10を使用しています。 CD-Rへ購入したCDの曲を書き込みたいと思います。 車で聴く事が目的です。 以前同じことをした時には、うまくいき、車内でも聴けました。 しかし、今日同じことをしてもうまくいきません。 なぜでしょうか? 特に設定を変えたつもりはないのですが、ツール→オプション→「読み取り」をmp3にしました。これがいけないのでしょうか? 以前はライブラリに取り込んだ曲を変換しながらCD-Rに書き込みが開始された気がしましたが、今日はいきなりそのままライブラリ内に取り込んだ音楽の書き込みが始まりました。 結果mp3対応のプレーヤーでは聴けましたが、車内では聴けませんでした。

  • Winメディアプレーヤー10について

    新しく購入したPCのWinメディアプレーヤー10でCD作成をしようとしました。 ライブラリーに取り込み、いざ書き込もうとするのですが、空のCDを入れ、書き込み開始を押すのですが、書き込み開始になりません。 空のCDはちゃんと認識しています。なぜでしょうか?

  • メディアプレーヤーで書き込みの開始が出来ません

    久しぶりにCD-Rに焼こうと思いメディアプレーヤーを開いたら更新します。となったのでバージョン10から11にしました。 取り込みはいつも通り出来たのですが空のCD-Rを入れ書き込みしようとしても書き込み開始のボタンをクリック出来ない状態です。 どうしてでしょうか? バージョンを10に戻しても(システムの復元で)再度メディアプレーヤーを開くと更新せざる終えないようなので結局ダメでした。 パソコンにあまり詳しくないので宜しくお願いします!