• 締切済み

本皮のコートってあたたかいのですか?

ダウンジャケットと比べてどちらがあたたかいのでしょうか? 本皮のコートってどのくらいあたたかいのですか?

みんなの回答

回答No.1

風は通さないのですが,皮自体には保温効果がありません.ですのでそれだけだと,寒いというよりも,冷たいです. 裏に起毛があるか,しっかり保温加工してあるか,またはインナーにセーターか何かを着込まないと寒い地域では到底無理です. 風を通さないのでバイクなどにはもってこいなんですがね.かっこいいですし. 冬に町で着るくらいなら,ダウンや毛皮のほうがよっぽど暖かいです. 南極探検隊が皮のジャケット着てるの見たことないですよね.

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >風は通さない これは保温の必須前提条件ですね。 >皮自体には保温効果がありません >寒いというよりも,冷たい そういった面はダウンより劣りそうですね。 >裏に起毛があるか,しっかり保温加工してあるか,またはインナーにセーターか何かを着込まないと寒い地域では到底無理 旅行のときなど要注意項目ですね。出先が寒いところですと向こうに行ってから皮コートの真実に気付き、それから代替を探して購入するなんて先ずできませんね。 >風を通さないのでバイクなどにはもってこい 適材かも知れませんね。 >冬に町で着る >ダウンや毛皮のほうがよっぽど暖か やっぱりというかそうなんですね。 >南極探検隊が皮のジャケット着てるの見たことない 確かに見たことありませんね。 ロシアの人にも聞いてみたい。

関連するQ&A

  • 皮のコートのリメイク

    ロエベの皮のロングコートが大きくて、 短くしてジャケットにしたいのですが、 リメイクをしてくれるお店とかご存じないですか? (東京都内)宜しくお願いします!

  • イマドキでない皮のコートをうまく着たい

    形は、ステンカラーな感じで、茶色の皮。 形もストーンとしていて、丈もお尻が隠れるくらい。 ずっと好きで着ていたけれど 去年辺りから、あまりにも皆が ウェストの絞ってある丈の短い皮のジャケットなどをきているので、 ダボダボして見える このコートはちょっと恥ずかしくて着られなくなりました。 でも今度ちょっとお出かけしなきゃならなくなって、これをなんとか着られないかな・・・と考えているところです。 で、相談に乗っていただきたいのは・・・・ (1) そんな ダサダサのコートは 着るの止めた方が良いですか? (2) ウェストをベルトで絞っちゃうっていうのはどう思いますか? (3) ベルトなんて持っていないから 買わなきゃならないんだけど、   買うなら 同じ色じゃないと変ですよね? 根本的に、まず、これを着るのか着ないのか・・・・・ 着て恥ずかしい思いをするのは、悲しいので、 是非一言 アドバイスお願いします。 皆さんだったら・・・どうしますか? やっぱり、着ない?

  • 皮のコートのリメイク

    まったく着ていない皮のコートがあります。 捨てようと思ったのですが皮のコートはリメイク出来ますか? 出来る場合どんな物にリメイク出来ますか?

  • 皮のコートの捨て時

    10年前の皮のコートがあるのですがもう全体的にしわしわです。 皮のコートどのような状態になったら皆さん捨てますか?

  • 皮のコート

    3年くらい前に知り合いから皮の半コートをもらってその時は着たくなかったんだけど、最近になって着てみようかなと思い、タンスの奥から引っ張り出してみると(皮特有の)スゴいニオイが(カビは生えていない)染み付いていました・・・。着て行くにはこのニオイがとてもきになるので少しでも匂わなくする方法を誰か教えてください。お願いします。

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ダウンコート

    ダウンジャケットについてです。今の寒ぃ時期、ダウンジャケット、ダウンコートの下に、サイズの都合上、服を1枚だけ着るとしたら、何が一番暖かいと思いますか?極寒用のヒートテック類以外でお願いします。

  • 皮コートの曲がり

    よろしくお願いします。  皮のコートの襟が折れた様に曲がってしまい、復元出来ません。元に戻す良い方法はありませんか?

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。  

専門家に質問してみよう