• ベストアンサー

シグマリオンやペルソナの使い方

シグマリオンやペルソナで作成したテキスト文章をノートパソコンでも利用出来ますか? 実は、仕事場(理容室)で、メルマガやHPで使う文章をノートパソコンで作成しているのですが、設置場所が狭くて困っています。 で、色々と調べたらWindows CEが動くシグマリオンやペルソナなどの小さなモバイルパソコンの存在を知りました。 これらのWindows CEで作成したテキスト文章をノートパソコンで何とか利用出来ないでしょうか? もし、出来るとしたらどんな方法でファイルをノートパソコンに移すのでしょうか? ケーブルでつなぐ?それともPCカード? 初心者なのでわかりやすくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

できますよ。 ポケットwordというソフトで書いて ケーブルでアクティブシンクという転送ソフトを使うのが 標準的使用方法ですが お勧めは エディタなら ポケットWZエディタという市販ソフトや 転送は PCカード(CF)+USBカードリーダー です。

cutman
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 私も自分なりに調べてみましたが、PCカード(CF)を使うのが手軽で良いようですね。 今回はどうもありがとうございました。