• 締切済み

彼女がいる人を気になってしまいました。

タイトルのとおり、彼女のいる人を気になってしまいました。 彼は同じ職場で働いてる人ですが、これといって接点は全く ありません。斜め向かいのお店で働いている店員さんです。 気になったきっかけは、 ある日、視線を感じふとそちらの方向を 向くと彼がこっちを見ていました。最初のうちは、知り合いでもないしまぁ偶然だろうと気にしないでいたのですが、何日も視線は続き、 気づけ!といわんばかりにじーーっと見てくるので 小さい頃の知り合い?とかかな・・・ぐらいに思っていました。 目があうと、ぱっと横を向いたり、体の方向を変えてみてませんよ~ 見たいな態度をとっていてさっぱり意図が不明でした。一度、何であんなにみてくるのが気になったので 近くを通りかかったので「あの~~」と声をかけようとしたら、 思いっきり近づくなオーラを出されたので一気に引いてしまい、 「あ~やっぱり私の思い違いかな。」と気にしないようにしようと 思いました。 二週間ぐらい忘れかけていた頃に、また異様な視線を感じてチラっと 見ると体をのりだしてこっちをみてる彼がいました。 そうしているうちに、今度は私が「今日は彼いるのかな~」と 気になり始め、彼のお店のほうをチラチラ見るようになりました。 彼のお店の他の店員さんがそれに気づき始めたようで、彼と一緒に くすくす笑いながらこっちをみて何か話しているのを何度か目撃しました。あぁばかにされてるんだ・・・と思って、見ないように何日もしているとまた異様な視線を送ってきます。そしてまたくりかえし・・・ からかわれているのはなんとなくわかるのですが、どうにもなりません。 ちなみに隣のお店に彼女が働いているらしいです。通路とかですれちがうと「あっ!」って顔されます。彼から何か聞いているようです。 この男の人はなにがしたいんでしょうか?どうすれば気にならなくなりますか?

みんなの回答

• vabiana
回答No.2

嫌な感じですね。もしかして、芸能人の誰か(あまり嬉しくないタイプ)に似てるとか、No.1さんのおっしゃる通りからかって楽しまれてるような気がします。無視するのが一番!!

semahart
質問者

お礼

やっぱり嫌な人なんですかね・・私も少しはそう思っていたけど話したこともないし、もしかしていい人なのかもってばかな期待をしてました。 目が覚めました。あんた何?ぐらいの感じで無視しようと思います。

noname#114434
noname#114434
回答No.1

残念ながら、好きなら彼女に言いません。こっそりアプローチしてきますよ。 笑われてるってあたりがばかにしてそう。あまり関わらない方がいいです。もしかしたらあなたを可愛いとか思ってるかもしれないけど、たぶん「見つめてたら落とせるかな?」とか他の店員さんとゲームしてたりするのかも。 どのみち、ほんとに好きなら彼女と別れるか、実際に話しかけられたりしますよ。

semahart
質問者

お礼

そうですね。ゲーム感覚なんだと思います。 あ、またこっち見てるやっぱり俺モテるんだって思いたいし、周りにも言いたいんだと思います。 私もわかっていながら気にしてしまい、ばかだと思います。嫌なやつと思って無視しようと思います。アドバイスありがとうございました。