• 締切済み

彼女がいる人を気になってしまいました。

タイトルのとおり、彼女のいる人を気になってしまいました。 彼は同じ職場で働いてる人ですが、これといって接点は全く ありません。斜め向かいのお店で働いている店員さんです。 気になったきっかけは、 ある日、視線を感じふとそちらの方向を 向くと彼がこっちを見ていました。最初のうちは、知り合いでもないしまぁ偶然だろうと気にしないでいたのですが、何日も視線は続き、 気づけ!といわんばかりにじーーっと見てくるので 小さい頃の知り合い?とかかな・・・ぐらいに思っていました。 目があうと、ぱっと横を向いたり、体の方向を変えてみてませんよ~ 見たいな態度をとっていてさっぱり意図が不明でした。一度、何であんなにみてくるのが気になったので 近くを通りかかったので「あの~~」と声をかけようとしたら、 思いっきり近づくなオーラを出されたので一気に引いてしまい、 「あ~やっぱり私の思い違いかな。」と気にしないようにしようと 思いました。 二週間ぐらい忘れかけていた頃に、また異様な視線を感じてチラっと 見ると体をのりだしてこっちをみてる彼がいました。 そうしているうちに、今度は私が「今日は彼いるのかな~」と 気になり始め、彼のお店のほうをチラチラ見るようになりました。 彼のお店の他の店員さんがそれに気づき始めたようで、彼と一緒に くすくす笑いながらこっちをみて何か話しているのを何度か目撃しました。あぁばかにされてるんだ・・・と思って、見ないように何日もしているとまた異様な視線を送ってきます。そしてまたくりかえし・・・ からかわれているのはなんとなくわかるのですが、どうにもなりません。 ちなみに隣のお店に彼女が働いているらしいです。通路とかですれちがうと「あっ!」って顔されます。彼から何か聞いているようです。 この男の人はなにがしたいんでしょうか?どうすれば気にならなくなりますか?

みんなの回答

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

嫌な感じですね。もしかして、芸能人の誰か(あまり嬉しくないタイプ)に似てるとか、No.1さんのおっしゃる通りからかって楽しまれてるような気がします。無視するのが一番!!

semahart
質問者

お礼

やっぱり嫌な人なんですかね・・私も少しはそう思っていたけど話したこともないし、もしかしていい人なのかもってばかな期待をしてました。 目が覚めました。あんた何?ぐらいの感じで無視しようと思います。

noname#114434
noname#114434
回答No.1

残念ながら、好きなら彼女に言いません。こっそりアプローチしてきますよ。 笑われてるってあたりがばかにしてそう。あまり関わらない方がいいです。もしかしたらあなたを可愛いとか思ってるかもしれないけど、たぶん「見つめてたら落とせるかな?」とか他の店員さんとゲームしてたりするのかも。 どのみち、ほんとに好きなら彼女と別れるか、実際に話しかけられたりしますよ。

semahart
質問者

お礼

そうですね。ゲーム感覚なんだと思います。 あ、またこっち見てるやっぱり俺モテるんだって思いたいし、周りにも言いたいんだと思います。 私もわかっていながら気にしてしまい、ばかだと思います。嫌なやつと思って無視しようと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる店員さん…(。-∀-)

    あるお店に行くと たまにすれ違う店員さんが います… 最近ではなんとなく視線を感じた時があり その方向見ると目があって しまい…(。-∀-)思わず 挨拶してしまいました(>_<) それからなんとなく すれ違う度挨拶して しまいます…(。-∀-) なんかその店員さん… 気になるんだょね…(。-∀-) これってなんでしょう!? ゎたし恋してるんですかね…?? 因みにゎたし女です。 店員さんゎ男性です。

  • 気になる人がいます

    ショップ店員さんを気になりだしました。 友達にわたしが欲しいメーカーのかばんがあると教えてもらって行ったときに対応してくれたお店の店員さんです。対応された最初のほうは特になにも思わなかったのですが1時間くらいいろんなかばんを紹介してもらって なんか独特な説明というか天然っぽい話し方というか…面白い人だなと思った程度でした。その日はそのかばんを購入して終わったのですが。よくそのお店の前を通るので いるかな?程度で軽くみると たまたま目が会ったりしたら会釈してくれたりして 覚えててくれてる!と気になりだしました。 そして1ヶ月前友人がわたしと同じかばんが欲しいというので そのお店に行くと その店員さんが対応してくれました。その時に 年をきかれたりと世間話?もして結構仲良くなりました。そこでまたわたしがそのお店の新しいリュックAが欲しくなったのですが、別なお店でリュックBを買おうと思っていたので悩んでいるというとゆっくり決めてといってくれたので その日から2~3週間 休みがあれば2つのお店を行き来していました。(気になる店員さんに対応してもらいたい気持ちもありました) でも結局決めきれずどっちも買おうと決めたのが昨日です。友達にほんとに2つとも買うべきか最終確認して!とまずAをみに行くと 気になってる店員さんは他の客の対応中で話せなかったのでそのまま友達に確認してもらい それからBの売ってるお店を見に行ってみると 売り切れになっているので取り寄せになります と言われて友達と2人でカタログを見ていました。すると横に気配を感じたので見ると わたしの気になる店員さんがわざわざBの店に来てくれたんです!どうしたんですか?と聞くと 休憩になったんで…いるかなー?と思って…と言われて Bの方が似合ってるよ!Aが欲しかったらいつでも僕が対応するよ!といわれ 結局Bだけを買うことにしました。 それから友達とびっくりしたね!と話していて ぶらぶら歩き始めると またその店員さんに出くわして そのままメアドを聞いてしまいました!あまりメールは返すほうじゃないけど…とゆっていたので 返事は期待していなかったのですが 夜になってメールをしてみると返ってきて何通かはしたのですが今朝の3時くらいに向こうに止められました。そして現在です。まだきてません。 これからどうしたらいいですか?しつこく思われたくないけど、もっと仲良くなりたいで

  • 気になる人とよく目が合うとき

    どうでもいいことなんですけど、気になる人とよく目が合うとき、皆さんは原因はどれのことが多いと思いますか? 1.たまたま、偶然 2.こっちが相手を無意識に視界に入れてしまうから 3.何となく視線をよく向ける方向にその人がいるから 4.相手も意識してくれているから 5.その他 私は3が多い気がします。一回その人の方を見る癖がつくと、その人が気になる~っていう気持ちで見てるわけじゃなくてもそっちの方向を見ちゃいませんか?(笑)

  • ずっとこっちを見ている人

    ずっとこっちを見ている人 外で、たまに自分のことを見る人っていませんか? 視線を感じ、見ると私を見る50代以上の男性。(私は男) なんだろ。まいっか。と私の方から視線を外してもまだこちらを見ている気がして、 見るとまだ私を見ている。 睨むでもなく、嗤うでもなく。 相手は、進行方向に歩みを進めながら私を見るので、もう前方→並列から私の方がその人より後方になりつつあっても、体は進ませながら首だけこちらに向けまだ見つめます。 呼び止め、なぜ、そこまでして私を見たのですか?と質問したいくらいです。 そういうことってないですか? なぜ見つめたのでしょう? もしくは視線を外せなかったのでしょうか?

  • 気になる人がいます

    気になる人がいるのですが、彼の 気持ちが分からず困っています。 彼は、あるお店の店員さんで笑顔が 素敵な方だな~と思っていました。 その話を知人にするとたまたま 共通の知り合いがいた為紹介して もらえることになりました。 数多いお客様がいるのに私のことを 覚えていてくれて好印象を持って くれていたそうです。毎日連絡を とっていました。1日中頻繁に返事 を返してくれていて、質問も多いし 予定を聞かれることも多かったので 気にかけてくれているのかなって 嬉しかったです。しかし、最近 なかなか返事がないのです。 仕事でトラブルがあったみたいで… 何故返せないかといのも言って くれているし、謝ってもくれて いますが私に興味が無くなった のかな、なんて思ってしまいます。 仕事の前や後、休憩なんかに少し も連絡が無いからです。 今までは休憩の報告や、ずっと 返事をくれていたのに… その直前まではいい感じだったので 気に触る様な事を言ったり、したり というのは無いと思います。 彼の言葉を素直に信じることが 出来ればこんな事考えなくていいし ただ待てばいいのですが、他に何か 理由があるのかなって思ってしまう のが正直なところです。 仕事は頑張ってほしいです。 興味が無くなったのであれば 正直に言われるか、遠ざける様 好きな人が出来たなど言って くれた方が…って思います( ; ; ) でももしそれだったら何で急に なんでしょうか? 彼の本当の気持ちは? 凄く曖昧で何も確信がないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 避けられてる気がする。。。

    こんばんは。 今、好きな人がいるのですがその人に何だか避けられてる気がします。 例えば、すれ違う時にあからさまによけられる、目をそらされる・・・、そっぽを向かれるなどです。 あることがキッカケでその人と話すようになり、(と言っても頻繁にではないのですが)意識しだしました。 だけど意識してしまってからはその人にそっけない態度、その気のない態度をとってしまいます。もっと可愛らしくしなきゃと思うのにできず、そこにもってきて彼のこんな態度を見て元気がなくなってきました。。。 彼の机は通路側の一番端で、入り口と向かって斜めに対角線上にあります。なので、朝入っていくと彼の机が目に止まるし、着替えて部署に行くまでにも彼の机の横を通るのですが、朝入り口から入ってチラッと彼を見ると、彼も気付いてか視線を上げて、私が見てるのがバレバレです。そして、彼の机の脇を通る時も同じです。私も焦って目をそらしますが、逆で「絶対見ない!!」と変な意地を張る日もあります。 やっぱり、男性もこういう「視線」に気付くものなのでしょうか? 又、あからさまにそらされたり避けられたりするのは、やっぱり脈がないということなのでしょうか。。 率直な意見をお願いします。

  • 気になっている人にアドレスを渡しました。

    気になっている人と私は2年以上同じスーパー内で働いていました。でも、その人はスーパーの店員さんで、私はスーパー内にある違うお店なので、それほど接点はありませんでした。でも、挨拶したりスーパー全体の業務連絡がある時に話したりはあるので名前は覚えてもらえてました。 その人が転勤になり、思いを伝えてない事に後悔していたので、思い切って転勤先のお店に行ってみました。でも、残念な事にお休みで会えず… 焦りすぎて、違う店員さんに◯◯さんと前の店で働いてた事を伝え、コレ渡しといてもらえませんか?とアドレスを書いた手紙を渡してしまいました。 あとあと考えれば考えるほど、きちんと本人がいる時に渡せば良かったと後悔しています。 そして、案の定何の返事も来ていません。 渡してから2日経つのですが、もう見込みはないですよね? あきらめるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 気になる

    20代半ばの男です。カフェの店員さんが気になってます。 私も店員で、休憩の際によく利用してて、顔を覚えてもらい挨拶もできるようになりました。 が、ある時 私の同じ店のスタッフとカフェに行ったとき、パスタを注文し席で待っていて、運んできてくれたのはその女の子でした。私は軽く挨拶したんですが無視されたんです。ちょっと通いすぎたかなぁとヘコんでたんですが、その日の仕事終わりに、従業員通路でバッタリ会いました! お疲れさまですと挨拶をしたら… あっ!とゆうか、えっ!とゆうか、何か喋りたそうなとゆうか…前向きな発言をしますと、ときめいた表情をしていました。でもその時、私は挨拶だけし サアーっと立ち止まることなく行きました。 あの表情が気になってたんですが、カフェに行くのを控え 2週間ほど経って、また店のスタッフとカフェに行ったんです。 あの子がいて、ショーケースを拭いてました。私は気づいてないふりをし、レジの順番を並んでました。するとその子が私とスタッフの間を「すいません」と言って通ろうとしました! で、「あっ」と言って「こんにちは」と声をかけてくれました。まずここまででおかしなことは、いちいち私とスタッフの間を通らなくても充分に通路はスペースがありました。そして私を見たときの「あっ」って言うのが、すごいわざとらしかった。そして仕事に戻らず世間話をしてきた。 内容は、いつもスーツなんでイメージ変わりますね(この日は休みで私服でした)とか、これからどっか行くんですか??など 遊びに行くと伝えたら、カフェを出しなに「楽しんできてください」と話てくれました。 これ以来、カフェには行ってないんです。ほんとに行き過ぎで、恥ずかしくて1人ではもう行けません… でも行かないと先に進めませんよね。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?? あっ1度だけ その女の子が私服でカフェにいて、同じカフェの男の店員さんを待っていた時がありました。2人で帰っていきましたが彼氏なんですかね…

  • 私が好きだって気が付いている?

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか?

  • 気になる店員を訪ねる事。男性に質問です。

    ほぼ毎日か2日に1回、私の働くお店の前を通っていた男性がいました。詳しくは割愛しますが、視線を感じて、お互いに目を合わせ好意的に意識し合っている雰囲気を感じていました。彼が店の前を通る時は、私は店頭で仕事中の為、話をした事はありません。 しかし、ある日、通路ですれ違う時に恥ずかしさから私が俯いて、避けるような態度を取ってしまいました。その日から彼はぱったりと店の前を通らなくなりました。私が彼を拒絶していると受け取られたんだと思います。(このサイトで、そう受け取られただろうとの回答を多数頂きました。) 見かけなくなって、もうすぐ2週間になります。 お互い違うショッピングモールのアパレル店員です。まったく見かけなくなったので、異動にでもなったのかと思い、彼の働いているお店へ行き、女性の店員さんに彼の特徴を伝え、「まだ働いているか?」と尋ねたら「今もいる」との事でした。迷惑かとも思い、それ以上は何も言わず、すぐ店を出たのですが、異動していないとなると、やはり故意的に店の前を避けているのだと思います。 好意的に見ていた女性に嫌われたと思ったら、やはりその女性の目に触れないように行動しますか? 業務中、彼は私の店の前を通る必要があるのですが、それすらも迂回している可能性があります。 また、私が店に訪ねてきた(かも?)と知ったらどう思いますか?(私が聞いた女性店員が、彼本人に「女性が訪ねてきたよ」と話したらの話ですが・・・)。 私の勘違いだ、という回答は今回は抜きでお願い致します。