• 締切済み

DNSについて、分かりません...

最近、自分のドメインを作ったのですが、 IPアドレスではアクセスできるのに、登録したドメインでは、アクセスできません。誰か、教えてください。 (ちなみに、ドメイン所得後→ダイナッミクDNSに申し込み→ダイナッミクDNS管理ソフトで、(What`s UP)で設定しています。) 凄く困っています、こころよい回答を、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3814
noname#3814
回答No.2

DNSがまだゆきとどいてないのかもしれませんね。 とりあえず、http://www.zoneedit.com/whois.html あたりに自分のドメイン名(example.com という感じで)を入れてみて、Nameserverが知れ渡っているかどうか確認してみてください。DNSは設定してから世界中に広まるまで48時間くらいかかります。早くても24時間以上は覚悟しておいた方がいいです。 しばらく待ってみてだめ、もしくはDNSは知れ渡っているのにだめなら、もう一度、ドメイン管理業者に登録しているDNSが間違っていないか確認してみてください。それでもだめなら、補足にでもカキコお願いします。

参考URL:
http://www.zoneedit.com/whois.html
  • xjd
回答No.1

nslookupやdigコマンドでDNSに問い合わせて、名前解決の情報が 正しいか確認してみてください。

kodomokurabu
質問者

補足

xjdさん、お返事有り難うございます。 しかし、残念なが分かりませんでした。 ちなみに、自分は、MACでやっています。 あと、最初にドメインを登録してから、miniDNSに登録し、Whats UPでやっています。 かなり、どうにかしたいので、助けてください。 本当に、よろしくお願いします。