• ベストアンサー

amPlug AC30とマルチエフェクター

ギター ↓ VOX amPlug AC30 ↓ マルチエフェクター ↓ ヘッドフォン という接続(音量など)は問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

なんでマルチエフェクター前に、ちびっ子ながらも「アンプ」であるAC30を入れるのかがわかんないですね。意味無いでしょうに…と思うんですが。 調整次第かもしれないけど、シビアにちょっとした限界を超えるだけで、マルチエフェクタの入力部で音がザラザラバリバリに歪んで荒れそう。 少なくとも、AC30から今出てる音をベースにマルチエフェクタで色づけを…というのは、普通は無理だろうと思います。

dhfha945
質問者

お礼

そうですか...ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VOX amPlug AC30,で使用するヘッドフォンを探してます

    VOX ヘッドフォンアンプ AC30 AMPLUGで使用する良いヘッドフォンを探してます。マルチエフェクターやアンプにも使用したいと思っています。 ギターの音に適したヘッドフォンはありますか? SONY MDRCD900ST モニターヘッドホン audio-technica ATH-M50 と 自分なりに調べて探しましたが  楽器演奏にはこんなのが良いとか 何かおすすめのヘッドフォンがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • zoom G2.1NuにamPlug

    ギターの練習のために、 マルチエフェクターのzoom G2.1Nuを買おうと思うですが、 原曲を聴きながら弾きたいので、 ギター→g2.1nu→amPlug→音楽プレーヤーとヘッドフォンって繋ぎ方でいけますか?

  • どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?

    どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか? 学園祭にギターでアジカン等の曲をやりたいと思っているのですが、 やはりマルチエフェクターがあった方が良いと思い、購入を考えています。 予算は1~2万円以内です しかしLINE6、ZOOM、VOX、BOSSなどいろいろなメーカーのものがあり、 どれを買えばいいのかよくわかりません。 どれがいいのか、特徴やお勧めなどを教えてください。 (他のメーカーのものでも構いません。)

  • エフェクターとマルチエフェクターがあるのはなぜ?

    これからエレキギターを始めようかと思い色々調べているのですが、エフェクターとマルチエフェクターがあるのはなぜでしょうか? ギターの知識がほとんどない私としては、マルチエフェクターのほうが1つのもので色々な音が出せるから良いと思えてしまうのですが・・・。マルチエフェクターだと音の調節などが細かく出来ないのでしょうか?普通のエフェクターとマルチエフェクターの、それぞれの利点・難点を教えて頂きたいです。 また、私はバンドを組んだりライブをする予定はなく、とりあえず個人の趣味として楽しむつもりなのですが、エフェクターとマルチエフェクターどちらが適しているのでしょうか?

  • 初心者が買うマルチエフェクター兼アンプ

    これからギターを始めようという初心者です(エレキギターです) さっそくですがギター以外にもまずアンプが必要です そこで購入したいのですが、どれを選んでいいのか分かりません それで調べているうちにエフェクター機能とアンプシミュレーター機能が搭載されているマルチエフェクターというものが今の自宅練習派の主流だと知りました 家での練習が主ですし、近所への配慮という意味でもデカい音で鳴らす予定はありません。 ヘッドホンでの練習が殆どになると思うのでアンプは購入せず、マルチエフェクターを買えばいいという結論に達しました。 アンプシミュレーター機能単体のものでもいいですが、どうせならということで そこで皆さんに聞きたいのですが 「VOX TONELAB ST」と「KORG マルチエフェクター Tone Works AX3000G」というものがamazonのランキングでは人気です。 どちらを買っても上記の用途で使う上で問題はありませんか? そうだとしたら皆さんが買うならどっちですか? 回答のほどよろしくお願いいたしますm(_)m

  • マルチエフェクター

    マルチエフェクター マルチエフェクターとはどういったものなんですか? ギターを始めたばかりなので、分りません>< どなたか教えてください。

  • マルチエフェクター

    先週、誕生日プレゼントとしてVOXの真空管搭載マルチ・エフェクター Tone Lab ST  をいただきました。自分はまだギターを初めてばかりでSCANDALの「瞬間センチメンタル」しか弾けません。 しかし、いただいたものを使わないのは...と思い弾ける曲のギター音、歪み音を作ろうと思い説明書を読みました。が、たくさん用語がでてきてあまりわかりませんでした。 そこで、誰か私にSCANDALの「瞬間センチメンタル」のような歪み音の作りかたを教えてくれませんか?アドバイスなどでもかまいません。 分かりやすく教えていただけると幸いです。

  • VOX amPlugについて

    ヘッドフォンギターアンプについて詳しくないのですが、このVOX・amPlugはAC30、Classic Rock、Metalの3種類がございますが、それぞれの特徴を教えてください。

  • ギターのマルチエフェクター

    今までエフェクターを使ったことはありません。 が、どうもライブで弾いたときに音がシンプルすぎな気がするので、エフェクターを使ってみようと思います。 ・ギターは初心者レベル ・ライブでも使える ・持ち運びしやすい ・ヘッドフォンをつなげて聴ければなお良し ・好きなギタリストはリッチー・ブラックモア ・予算は特になし(実際買う時にはちょっと考えますが) という私にオススメのマルチエフェクターがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ギターがなりません(´;ω;`)

    エレキギターがあったので弾いてみようと思いました。 そこでアンプはVOX/ amPlug AC30をつなげたのですが、音がなりません。 ヘッドホンは安い1000円ぐらいのやつです (マイク付きの) ギターはまったく初心者ですが、どうすれば音がなるようになるのでしょうか? 教えてください。