• 締切済み

ネットが繋がりません

どなたか解決策を教えてください。 Windowsが起動しなくなってしまったので、付属のCDROMでインストールをしました。 Windowsは立ち上がるのですが、ネットの接続ができません。 どうしたらネットに接続できますか?? 初歩的な質問かもしれませんが、分かる方いましたらよろしくお願いします><;

みんなの回答

回答No.3

No1 です。 デバイスマネージャーは、 マイコンピューターを右クリックして、そのあと、管理をクリック、そのあと、デバイスマネージャーをクリックしてください、デバイスマネージャーが出て、Ether net か、RealtecAudio などを調べてください。?か、!か、を見てください。何もなければ、Ethernetのドライバーのインストールです。コンピューターの型番が、私には、わかりませんので、Googoleなどで、検索してください。 うまくいくはずです。

• ekayim
回答No.2

>デバイスマネージャーが見つかりません>< 通常再インストールすればドライバもインストールされるはずですが。 再度インストール実施する気がなければ、マイコンピュータのアイコンを右クリック、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャでネットワークアダプタの項目を参照。 ドライバが分からなければメーカーのサポートページから検索してみてください。 PCメーカ名及び製品名、型番が分かれば検索も出来ますが。 ネットの構成はどのようになっていましたか? モデムでパソコンに、プロバイダの設定をしていたのならPC側に再設定をする必要があります。 ルータ使用でしたら、上記を参考に。

回答No.1

たぶん、OS の再インストールで、ドライバーが飛んだと思います。 マイコンピューターから、デバイスマネージャーを開いて、ネットワークか、Ethernetが、?マークになっていると思います。製品の型番から、インターネットのドライバーをインストールしてください。 ?で、なく、!マークなら、それを先に削除してから、ドライバーをインストールしてください。 コントロールパネルからでも、ネットワークの接続をクリックすると、ネットワークのアイコンが消えているかもしれません。でも、ドライバーのインストールで、アイコンも、現れます。

mille1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 デバイスマネージャーが見つかりません>< マイコンピューターから探せるんですか??