• ベストアンサー

即日から

アパレルのバイトを面接にいくんですが 「勤務開始日」即日から と、アルバイトの募集で書かれているものは 面接をした後にうかっていたら、その日から勤務するということなのでしょうか? もし、落とされていたら、そのまま帰ることになるということなのでしょうか?

  • vhs
  • お礼率65% (64/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edamame20
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

違います。 すぐにでも働けますよ、という意味でその日にという意味ではありません。 じゃあ来週から、とか、じゃあ明後日から、とかそのくらいのレベルですよ。

vhs
質問者

お礼

なるほど、解りました。 どうも、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アパレル採用の辞退

    こんにちは! 最近バイトの面接にいったら、すでにシフトが決まっているというトラブルがありました(+_+) アパレル商社さんに一度履歴書を出しに行って、今こんなブランドが募集してるので、自分がやりたいブランドを決め、仕事が出来る時に連絡して!と言う感じで一回目の面接を終えました。 すぐにバイトを始めたかったのと、アパレル関係に無知だったため、その後待遇や業界調べの為、他に三社バイト面接を受けました。 それで結局三社とも早々採用連絡がきて、始めの商社さんの面接が最後になりました。その面接の内容によって、一つに絞ろうと思いました。 それで、その商社に「仕事始められるので、連絡しました。」と連絡すると、「百貨店の面接にでてもらって、その日即日か、2、3日したら結果出るから」と説明を受けました。 それでとりあえず面接にいったら・・・もうシフトが決まっていて、おまけに翌日から勤務で研修まで入っていました。 あっけにとられて断るにも断れずに一度帰宅してしまい、落ち着いて考えて急いで断りの電話をいれたんです。 すると、店長さんは、「研修がキャンセルできるかわからないし、それは失礼じゃないですか?」と言われました。 でもお店の店長さんとは実際一度も面接などしてません(;_;) 就職活動のように、アルバイトも何社か受けて考えてみるというのはおかしいでしょうか? 商社本社などにおわびに出向くべきですか?(>o<)

  • 即日でないとダメ?

    いつもお世話になります。 このたび派遣会社に登録して、仕事を探しております。 25日で現在の職場を退職するので26日からの勤務開始で探しています。 派遣会社のHP上では「12/26から」とか開始日は相談にのる等書いてあるのですが、実際に希望をすると「即日から働ける人でないとダメ」と断られます。 即答に近い感じなので、私のスキルが足りないとかではないと思います。 即日でないというだけで希望した3社ともダメになりました。 HPや派遣登録会の席では「お仕事の2週間ぐらい前からのご紹介になります」と言っているけど、やはり即日でないと仕事はいただけないのでしょうか?

  • バイト:“即日~長期”とは。

    20歳、学生です。 夏休みなので、短期のバイトを探していたんですが よく“即日~長期”という表記を目にします。 これは面接をしてOKをもらってすぐ働くという意味ですか? それとも勤務期間が1~2日でもOKという意味なんでしょうか… それと、チャチハタ以外の印鑑は、どこで売っているでしょうか。

  • 力作業系の短期のアルバイトに募集しようと思ってますが、教えてほしいこと

    力作業系の短期のアルバイトに募集しようと思ってますが、教えてほしいことがいくつかあります。 力作業とまではいいませんが、家庭の内職を一つの施設に集めて作業をするという感じの仕事です。 即日バイト可能で、一日だけのアルバイトも可能です。 服装指定もなく、髪形とかも規定してないところです。 それでもやはり履歴書は必要でしょうか? 現地にいって面接を行い、そのままバイトを始められるという感じのバイトです。

  • モニター大募集 在宅できますのバイト

    モニター大募集 在宅できます 仕事内容 インターネットのモニターをやっていただきま      す。 応募資格  一般電話回線をお持ちの方 勤務時間  いつでもOK! 勤務開始日 即日~ 勤務期間  1日のみ というバイト募集がありましたが どういう仕事なのせしょうか。

  • 転職面接即日内定

    現在転職活動をしています。 昨日面接受けた病院(事務)なのですが結果は1週間から遅くても10日以内に採用不採用に関わらず連絡します。と言われていました。 が昨日の夜連絡があり10月1日から働いて貰えませんか?と言われました。最初面接での話だと採用なら11月からの勤務になると思います。と言われていたのに何だか急だなぁっと思ってしまいました。 法人全体で1500人位の方々が働いている所でそんな直ぐ内定って出るものなのでしょうか? ハローワーク、その他沢山のサイトに求人が出ていましたので人が足りないので誰でも良いから採用って事のなのでしょうか? 第一希望の会社の連絡が来週頭にある予定で取り敢えず直ぐに返事せず月曜日まで待ってもらう事にしたのですが印象悪いでしょうか? 正直面接の時あー落ちたなって思うような事をやらかしてしまったので、採用。しかも即日連絡に少々戸惑っています。 即日連絡は普通にあり得る事なのでしょうか? 以前友人が即日連絡を貰った病院の事務で働いていたのですが良くなかったみたいですぐに辞めたという人が何人かいるので警戒していまっていますし、私も同じような経験があり入ったら言ってたことと全然違うじゃんってことがあったのでどうなのかと思っています。 即日連絡は ブラックだとネットにも書いてあったのですがその可能性は高いでしょうか? 引っかかってる事は社員募集だったのですが1年から3年は 契約社員的な感じで時給。その他保険などは社員と同じ。残業は部署により長い所だと1日3時間位。求人票だと1ヶ月10時間以内となっていました。

  • ローリーズファームでアルバイトしたい!!

    私は専門学生で、どうしても大好きなローリーズファームでバイトがしたい!と思い、アルバイト情報誌に募集があったので応募して面接に行きました。本社での合同面接で2人だったのですが、一緒に受けた子は受かって、私は落ちてしまいました。それでも諦めきれないので、募集中の希望の店舗に直接電話して近々面接に行きます。ローリーズファームやアパレルでアルバイトをしたことがある方、ぜひ面接でのコツ、服装などアドバイス下さい☆今度こそは絶対受かってローリーでアルバイトしたいデス!

  • 即日勤務可能なお仕事

    すぐにでも仕事をしたいので即日勤務可能な 派遣の仕事に応募しました。 派遣会社Aの紹介するaの仕事と 派遣会社Bの紹介するbの仕事です 運よく2つとも書類選考を経て 派遣会社A、Bともに面接の日取りを取っていただきました。 派遣会社Aの提供するaの仕事の方が 面接の日取りが早く 本日面接を行ってきました。 結果を待って 企業がOKであれば すぐに働きます。 いつでも勤務可能なので 「(極端なお話)来週の月曜からでも勤務できますよ」 と派遣先には伝えてあります。 本日 A社仲介の面接の後、派遣会社Bから bの仕事の案件に関する面接の確認の電話が入りました。 その際、A社の面接を受けた結果待ちなので B社の面接は もしかしたら いけないかもしれない と言いました。 B社によれば、bの仕事に関する面接は月曜だということです。 面接ドタキャンするよりもいいし、 abともに2カ月で更新なしの仕事なのに、 B社の営業さんは 顔合わせに行けないかもしれない旨を伝えると キレました。 仕事を紹介してもらって面接をくんでもらって 保留にするのは変ですが  今後B社から仕事紹介は来にくくなりますか? あと、本日のA社仲介の仕事の案件が決まればすぐに B社の仕事をことわるのですが、 今日の夕方面接を受けて 本日中に回答を頂けると思っていたのですが ご連絡がないままです。 B社の営業さんはキレながらもしぶしぶ 「明日の夕方まで待つ」とおっしゃってくださいました。 「即日勤務可能」とお返事したのにもかかわらず A社の回答も遅く aの仕事に就けるかどうかもわからないのですが 派遣会社の回答は結構遅くなることもありますか? あと、土曜日に連絡が来ることってあるのでしょうか? A社からaについて連絡が入り次第B社の営業さんに連絡を 入れなくてはならないので。

  • アパレル店員になりたいです!

    相談です。 アパレルの仕事は大変だと、よく聞きますが、昔から服が好きです。 で、アパレルのアルバイト募集がありました。 切に可愛いと思った洋服屋でした。 ですが、私は太っておりその服を着た事も着こなせる自信もありません。 でもそのお店の服を着たい気持ちが大きくて、アルバイト募集していることだし チャレンジしたいと思うのですが、面接にはどのような格好で行ったがよいでしょうか? 私は今までパン屋でしか働いた事はなく、面接という面接もしたこともありません。 アドバイス等々宜しくお願いします。

  • 即日勤務を希望している会社に内定の返事を待ってもらうのは可能?

    現在転職活動中の者です。 A、Bの2つの会社を受けました。 私としては、AもBも甲乙付けがたいくらい魅力的な会社です。 面接後、Aから「採用したいと思っているが、面接の時に話した業務以外の事もやってもらいたいので、その内容を説明し、それで本当に納得できるなら是非採用したい」と連絡が来ました。 説明を受けるのは明日です。 その連絡を受けたあと、Bから連絡があり、あなたを採用したいとの事でした。 しかしBは即日勤務希望で、明日からでも来てもらいたいと面接でも言っていました。 私はAの説明を聞いてからAとB、どちらの内定を受けるか考えたいと思っています。 そういう場合、後から連絡がきた 即日勤務を希望しているBには何と言って待ってもらうのがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう