• ベストアンサー

地デジ対応キャプチャーについて

地デジ対応キャプチャーの購入を考えています。一台のパソコンに地デジ対応キャプチャーをつなぎ録画し,保存したものをLAN内のパソコンから共有で見ることは可能でしょうか? ちなみに,検討中の物はDT-H45/U2です。もしだめな場合,可能なキャプチャーを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#125826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.2

#1です。 はいその通りです。 DigiOn DiXiM Digital Toolをサーバーとして、DigiOn DiXiM Digital TVをクライアントにして使うとお望みの通りになります。

質問者

お礼

大変参考になりました。 この製品の購入を考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、すべてのPCで再生するためには、すべてのPCがDLNA対応でかつDTCP-IPに対応したPCでないとできません。 まず、対応しているキャプチャーは今のところIーO製でないとありません。 しかも、I-O製でも標準にはなくオプションになっているため気を付けてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘のものは… DTCP-IP対応の動画再生ソフトウェア「DigiOn DiXiM Digital TV」を他のパソコンにインストールすると共有できるような説明があったのですが,これのことでしょうか。 http://www.iodata.jp/promo/chidigi/dtcpip/index2.htm