• ベストアンサー

windowsXP IE6を使っています。

windowsXP IE6を使っています。 画面下のタスクバーの文字が小さいので、大きくする方法はありますか。 また、スタートと言う文字も小さいので、大きくしたいです。 よろしくお願いします。 パソコンは、ドスパラのplimeシリーズです。

noname#104788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

DPI設定を変えるのは如何ですか? http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokaij/zzdowngmn2.html

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• anmochi
回答No.3

タスクバーだけを大きくするのは難しいのではないでしょうかね。制限事項として各ウィンドウのタイトルバーも一緒にでかくなりますが、以下のような方法でタスクバーを大きくする事はできます。  デスクトップを右クリック→プロパティ(R)→「デザイン」タブ→「詳細設定(D)」ボタン。  デザインの詳細画面が出たら「指定する部分(I)」に「アクティブタイトルバー」を選んで、「サイズ(E)(←フォント(F)の右のサイズです)」にとりあえず19くらいを指定してからOKOKで開いた画面を全部閉じてください。そうするとLunarやクラシックの場合はタスクバーが2倍くらいの太さになっていると思います。

• bin-chan
回答No.2

1)PCのデスクトップの何もないところで右クリック。 2)プロパティをクリック。 3)「デザイン」をクリック。 4)フォントサイズが、「標準」になっているだろうから「大」「特大」を選択。 5)OKまたは適用クリック。 で、すこし待てば字の大きさが変わります。

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「画面」「デザイン」「詳細設定」「指定する部分」「アクティブタイトルバー」「フォント」「サイズ」特大サイズに変更 (またはデスクトップで右クリック「プロパティ」「デザイン」「フォント」・・・)