• 締切済み

夫がうちで雇っていた女性(23才)と浮気していました。

megoo2の回答

• megoo2
回答No.10

本当に責めるべき相手は、あなたを裏切った旦那さんですよね? 法的には不倫相手に慰謝料請求できますが、あなたを心身ともに傷つけたのは相手の女性ではなく旦那さんです。 気持ちの整理のために慰謝料請求… ほかの方も回答されてますが、では旦那さんには何を求めるのですか? 仕事場の上司を誘って不倫関係に持ち込む勇気のある女性は少ないですよ。 旦那さんから誘わない限りこの関係は成立しなかったと思いませんか? 私も過去に一度だけ、妻子持ちの職場の先輩と関係を持ったことがあります。 終電を逃したから一緒にいようと言われ、断れませんでした。 職場での信頼も厚く、私自身尊敬していた方でしたのでそんなことはまずないだろうと安心しきっていました。 ずるずる続いてしまった彼女の気持ちもわからなくはないのです。 旦那さんは火遊びのつもりだったかもしれない。 相手の女性もあなたの旦那さんの被害者ですよ。