• ベストアンサー

ファンレターは手書きのほうがいいですか?

ファンレターは手書きのほうがいいと聞きましたが、宛名(表面)も手書きで書くべきなのでしょうか? 裏面は手書きで書こうと思っています。 あと、ファンレターを書くときに「絶対書いてはいけないこと」みたいな事がありましたら、それを教えてください。 ファンレターを書くのは、初めてのもので・・・。 回答よろしくお願いします。

noname#29452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どちらでも構わないと思うよ。 見やすく書かれていれば。 いきなり相手に届く訳じゃないからね。 大切なのはファンレターと分かる様に明記して送る事。 基本的に返事は来ない。そう思って書く。 手紙には個人情報は載せない。 ただ駄目元で返事が来たら、それはそれで嬉しいなと小さな期待をするなら、返信用の貴方宛の切手を貼った封筒を入れる。 もし相手が返事をする余裕があった時に簡単に書いてその封筒に入れて送り返してくれる事はまれにあるからね。 でもそれはあくまで例外。 貴方は手書きで貴方なりに伝えたい気持ちをだらだら綴らずに、簡潔に書いて気持ちを込めて送れば良いんじゃない?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参考になりました! せっかくなので、手書きで書いてみようかと思います。