• ベストアンサー

iPhoneのTODOソフトを探しています

iPhoneのTODOソフトを探しています イメージとして、http://www.checkpad.jp のようなものを欲しいのですが、なかなか見つかりません。要件としては・・・ ・Webと連携し、パソコンのブラウザからも登録などが行える ・項目は自由にタグづけかフォルダ分けができる ・項目は項目名のみでよい(いちいち締め切りやアクションの種類は設定しなくてよい) です。よいソフトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103456
回答No.3

zembe listsもmilponも同じようなtodoですよね。 じぶんは、domo todo+も購入してしばらく使ってたのですが 備忘録程度に使っているtodoに高機能は要らないと思い このところはmilponのみです。 なにより簡単にサクッ!と確認出来るのがナイスです。 (個人的にはtodoには手軽さを重視してますので。) この点はzembe listsも同様ではないかと思います。 要はtodoに何を求めるかですよね! ご要望を満足するという点ではzembe listsでもよいのかな? とも思いますよ。 そう言ってみたものの、じぶんも「もっとよいものがあれば!」 という想いが同じようにあって・・・(爆) google先生の上位3ページ分くらいのホームページが既に アクセス済み状態のじぶんって・・・w 日々、iphoneではスケジューラ(これだけは有料のCalenGoo) todo(無料)、買い物リスト(無料)とほぼ使用するアプリが 確定し便利に使わせてもらっています。 ソフトウェアに振り回されるのは嫌いですが、いろいろと 探す(市場調査?)のは楽しいですよね(笑) # どのアプリにも手書きを識別して、文字入力してくれるI/Fが # iphoneに欲しいと思う今日このごろ・・・(汗)

bullfrog
質問者

お礼

重ねてありがとうございました。 出先なので、milponは後でゆっくり見て見ます。 スケジュールは、基本アプリとGoogleを連携させています。 手書き認識は、そのうちどうにかならないですかねぇ あと、エイトックが欲しいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通にグーグル先生にご教示頂いた方が早いと思います。 下はiphone todoで検索した結果の最上位です。 http://www.gizmodo.jp/2009/09/iphone_to-do.html ちなみにじぶんの愛用は、milponです。

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 google先生の助言を仰ぎ、件のページも見てみたのですが、ピンと来るものがなかったので質問した次第でした。 質問後にあれこれ調べて、今のところはzembe listsを使っています。なかなかよいですが、もっとよいものがあれば! とは思います。

回答No.1

スマートフォンならだめですか。 私はスマートフォンを持っていて、まあ、使いやすいと思っています。 だから、スマートフォンはお進めです。

参考URL:
http://ap.blackberry.com/jpn/devices/blackberrybold/
bullfrog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneを持っているので、いまからブラックベリーは考えていません。 iPhoneでできる範囲でのご回答をいただけると助かります。 あと、一応iPhoneもスマートフォンですよ。