• 締切済み

数日前にwiiを購入したため、wiiをインターネットにつなごうと思い本

数日前にwiiを購入したため、wiiをインターネットにつなごうと思い本日無線ルーターを買ってきてpcの設定からしようとしたのですが、最初のステップで「ワイヤレスネットワーク」から設定しなければいけないのですが、その「ワイヤレスネットワーク」のタグがありません。通常コントロールパネル⇒ネットワークとインターネット接続⇒ネットワーク接続と進んでいくとタグがあるはずなのですが、ワイヤレスネットワークのタグがなく設定できず困っています。 ちなみに、ここの過去の質問を参考にWireless Zero Configurationが有効になっているかも調べて、一度停止して、また再開して再起動もしましたがタグがでてきてくれません。 ちなみに、ルーターはcoregaの無線ルーターを買いまして、ネット環境は光ファイバー、PCはウィンドウズXPです。 ネットなどでも色々しらべたのですが何故タグが表示されないのかわかりませんでした。 初心者でもうしわけないのですが、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wiiをインターネットに接続できません

    wiiをインターネットに接続しようとしているのですが、エラーが表示されます。 エラーは説明書で調べたところIPアドレスを自動取得できません。と いうものです。 PC初心者なもので、対処方法を読んでもわかりませんでした。 DHCP機能を有効に。と、ありますが、方法がわかりません。 どなたか教えて頂けませんでしょうか? 環境は、テプコ光。ルーターの有線接続。OSはXPです。 coregaの無線LAN USBアダプタを購入。(wii対応/型番CG-WLUSB2GPXN) 購入後、箱をよく見たら、ネットワークアドレスが192.168.0.xの環境では 使用できません。とあります。 調べたところ、ネットワークアドレスがこれに当てはまっているようでした。 設定を変えれば接続できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wiiのインターネット接続ができません。

    Wiiのインターネット接続ができません。らくらく無線スタートをつかって接続するとWiiのほうでらくらく無線の設定は完了するんですが、そにあとの接続テストで失敗します。 NECのPA-WR4100N無線ルーター利用です。 手動でも設定しました。 ルーターの電源を入れて、パソコンとルーターを一旦、LANケーブルで接続して、設定画面を表示させ、プロバイダーから案内されている接続設定用のID番号とPWを設定して、ルーターを再起動しSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを確認しました。 次にWii側の無線設定ですがルーターを設定した際に確認した、SSIDをWii側にも設定して,同じ暗号方式と暗号キーを入力しました。それでもうまくいきません。ちなみに以前ケーブルテレビでネットを使っていた時はらくらく無線スタートをつかって接続すると簡単に設定出来ました。現在はBフレッツ利用です。だれか助けて下さい。宜しくお願いします。

  • インターネット接続が出来ない

    Fonルーターをcoregaでノートpc(ibm thinkpad x23)に windowsxpでワイヤレス接続したのですが、 インターネット接続設定時に ワイヤレスネットワークの選択に Fon-Free-Internetに接続と表示が出たんですが MyplaceにFonルーターの裏のネットワークキーを入れても接続表示が出ません。 インターネットエクスプローラーにも繋がらず インターネット接続設定が出来ず困っています。 Fon-Free-Internetに接続出来たのに何故インターネットに繋がらないのか分かりません。 なんとかFonルーターでネット接続したいのですが 何か良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 無線でのインターネット接続が出来なくなりました

    XPでcoregaの無線ルータを使用しているのですが、ポート開放の設定をした途端、 インターネットゲートウェイというのが現れてから無線での接続が出来なくなりました。 ルータの初期化などしましたが変わりありませんでした。 有線では接続できます。 ワイヤレスネットワーク接続は接続となっていますがインターネットゲートウェイは無効となっています。 有効にしようとしても出来ません。 どうすればいいでしょうか? 不便で困っています。よろしくお願いします。

  • Wiiでインターネット

    こんばんは。 Wiiの購入を検討しています。 Wiiってインターネットができるそうですが、プロバイダーはどこでもいいのでしょうか?? わたしは、TikiTikiインターネットです。 あと、現在PCと無線LANルータでインターネットをやっているのでがWiiは有線なのでしょか?? 接続方法などご説明を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiのインターネット接続ができなくなりました Wi-Fi接続→アクセスポイント検索→自分のを選択→WEPキーを入力→保存→接続テストをするとエラーコード52030が出て接続できません 以前もたまに接続できない時がありましたが、最近は何度やっても駄目でずっと接続できなくなってしまいました 以前はバーチャルコンソールをDLしたりできていたのに… 説明書を見てもhttp://www.nintendo.co.jp/wii/support/chart/index.htmlを見ても原因がよく分かりません DSやPCは無線で接続できてます ちなみに無線LANルーターはI-O DATAのWN-G54-R3を使用しています ただ私がひとつ気になる事があります ルーター側の設定ページの高度な設定の中にあるPCデータベースという所にPCとWiiの2つが書いてあるのですが、PCの方のタイプという欄には無線LANと書いてあるのですが、Wiiの方は有線LANと書いてあるんです Wiiのインターネット接続設定で有線ではなくWi-Fi接続をちゃんと選択しているのに何故ここには有線LANと書いてあるのか謎です 本当に何がいけないのでしょうか?大変困っています

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiをインターネットに接続したいのですがやり方がわからないので教えて下さい。 回線はbbiqで、PCへの接続は終端装置から光電話ターミナルから有線LANにて 接続しています。 Wiiへ接続する場合、無線ルータはどれでもいいのでしょうか? 無線ルータとアクセスポイントが一緒になっている機器はありますか? よろしくお願いします。

  • Wiiのインターネット接続について。

    はじめまして。 Wiiのインターネット接続について質問させて下さい。 先日Wiiを購入し、インターネットに繋ごうと思い、今日LANアダプタを購入しました。 ですが、購入し、いざ接続しようとした時に、出来なくて気付いたのですが、Wiiは、PS3やXboxとは違い、PPPoEを解析?出来ないらしですね・・・・。 うちは、ぷららさんのフレッツADSLを使っています。 が、ADSLモデムがルータ内蔵じゃない事にもさっき気付き、間にルータ通さない限り、インターネットに接続できないようです。 ルータを買おうと思いましたが、Wiiの為だけにルータを買うのは、金銭的にもかなりキツい状態です。 無線LANの方法もあるのですが、うちのPCはまだ旧式で、OS Meを使用しているので、無線にも対応していません。 友人にもルータ使用してるなら、やらせて欲しいと聞いてみたのですが、 誰1人、ルータを使ってる人はいませんでした。 そこで色々考えたのですが、ネットカフェでは、ルータとか使用してるんですかね? 一応、近所の有名な某ネットカフェは、回線はBフレッツと言うのはわかったのですが。(僕は、実際に行った事も利用した事もないので、ネットカフェがどういう感じなのかも全く知らない。) 実際、ネットカフェでWiiとかPS3などゲーム機のネット接続やった事ある人や、そこら辺に詳しい人いましたら、教えてくれるのと嬉しいです。

  • 無線LANによるインターネット接続が出来ない

    現在 ケイオプティコムのeo光マンションタイプ+光電話に加入しています。有線で接続していたのですが、ケーブルが邪魔に思い、無線に変えようと思って 「corega」の CG-WLBARGBX(B)を購入してきました。 使用するノートパソコンは ワイヤレスネットワーク内蔵型(a,b,g)です。 いざ、接続しようと思い、設置しましたところ 1.ワイヤレスネットワークの検出できる 2.ワイヤレスネットワークへは接続してるようである 3.ルーターの設定(説明書に必要なのでと書いてある)   を行おうとするとできない。 といった状況です。 説明書によると ワイヤレスネットワークに接続したあと IEを立ち上げるか、192.168.・・・と言う内容を アドレスバーに打ち込めばできると書いてましたが、それも無理でした。 ならば、有線でためそうとおもって同じくIE立ち上げてもアドレス入力しても出来ませんでした。 ちなみに接続は 1.電話線からモデムへ 2.モデムから光電話アダプタへ 3.光電話から無線LANルーターの機械へ 4.無線LANルーターからPCへ(有線時) でしております。プロバイダに聞いたところ、インターネット接続の変更で 接続タブをダイヤルしないに変更してくれといわれてやりましたが同じ状態です。coregaに問い合わせの電話を入れてもつながらず、困っております。 ご指導お願いいたします。

  • wiiでインターネット

    先日、Wiiでネット接続するために BLW-54CW3 http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3/ を購入しました。 設定も簡単で、接続もすぐに完了しました。 ところが、Wii内でのチャンネル変更 (たとえば、お天気チャンネルを見てから、 ショッピングチャンネルにいく時) をした時は、ネット接続エラーが出ます。 その際は、無線LANルータ(BLW-54CW3)のOFF/ONを しないと、ネットには接続できません。 その、ルータを使って、PC接続もしてますが、 その際は、接続ができない状態になってます。 対処方法が、あれば教えて下さい。 ネットの接続環境は、Yahoo!BB光です。 それと、メーカーに問い合わせをするとしたら、 ニンテンドーでしょうか?ルータのメーカーでしょうか?