• 締切済み

うちの愛犬(5歳)のお腹に2センチくらいの腫瘍ができていたのを気づきま

うちの愛犬(5歳)のお腹に2センチくらいの腫瘍ができていたのを気づきました。 東北から新宿区へ越してきたばかりで、評判いい動物病院がわかりません。 インターネットで腫瘍に強い病院を探してみたのですが、いろいろありすぎて迷うところです。 腫瘍だけにとてもとても心配で、安心してすぐに見せられるのがいいのですが・・・・・。 横浜のベイサイドクリニックも気になっていますが、遠いですし、池尻大橋クリニックや赤坂動物病院はなんとなくべらぼうに高そうなイメージがあるのですが、きっと明確に診ていただけるのかなあと 思ったりしています。 横浜にあるレオ動物病院も気になってて、なかなか決めれません。 みなさんの中で実際に受けてよかった等、また情報などがありましたら、教えてください。 明朝、動物病院に行きたいです! 年末だけに心配で大変すみませんが、どうぞ、よろしく御願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • eru413
  • ベストアンサー率60% (28/46)
回答No.1

おすすめとはではなく、とにかく早く病院へ連れていってあげた方が… 獣医師さんに有名な方を紹介してもらえると思います。

関連するQ&A

  • 愛犬の足に腫瘍?

    我が家の愛犬の足に、腫瘍の様なものが有ります。2cm×4cm位で、1週間前に見つけ動物病院に行きました。獣医師の話では「もしかして、腫瘍かも?」と言われ、今の所抗生剤で様子を見ています。食欲も有り散歩も積極的に行きま す。 ただ、ハスキーのミックスで、11歳。 全身麻酔手術に不安が有ります。 先生は「しばらく様子を見て、必要なら手術かなぁ」といわれますが、かぶれの傷と腫瘍は、獣医師でも見分けが難しいのでしょうか? 犬は、触られても痛がりもしません。 何をしてあげたら一番ベストか、悩んでいます。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 先月から渋谷区本町に引っ越しました。犬を飼っているので愛犬のかかりつけ

    先月から渋谷区本町に引っ越しました。犬を飼っているので愛犬のかかりつけの病院として家の近くにある動物病院を探してみました。歩ける範囲内で4つの動物病院をみつかりました。 1.21(ツーワン)動物病院/方南通り院 2.西新宿ペットクリニック 3.猪野塚動物病院 4.初台ペットクリニック(ここは学校に近いですが、家からは結構遠いです) 口コミなども調べましたが、ありませんでした。先生が優しい、大型犬の掛かりつけ病院としてどちらが一番おすすめでしょうか?是非教えていただきたいです!通っているワンちゃんの飼い主さんがいらっしゃいましたら教えてください。また学生なのでワクチン代や費用の安いところを教えてもらえると大変助かります。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬(老犬)の手術について

    家には、14歳になる愛犬(柴雑種)がいます。普段は全く元気なのですが、胸の辺りに3つの腫瘍があり、最近呼吸が荒くなり苦しそうにする事があったので、近くの動物総合病院で診てもらった所、脾臓(ヒゾウ)に腫瘍の様な物があると言われ、手術してそれらを切除をした方が良いと言われました。良性か悪性かはわからず、呼吸が荒くなる原因もはっきりとはしていません。 14歳という高齢でも手術をした方が、愛犬にも僕らにも幸せか、それとも、このまま手術をせず寿命に任せた方が幸せか、本当に悩んでます。 同じ様に、老犬の腫瘍切除の手術をなさった事のある方、又は手術をしない方法を選ばれた方がいましたら、その時の経験談を聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が精巣腫瘍で摘出手術をしますが、妥当な費用は?

    愛犬 コーギー12歳が もともと睾丸が降りてきておらず1つは下まではきたのですが、定位置ではありません。もう1つは どこにあるかもわからなくって 去勢手術をしてませんでした。 最近 1つの睾丸が大きくなり 病院に行きましたら、精巣腫瘍なので、摘出手術をといわれ、今日は総合検診で半日病院で検査でした。血液検査からもろもろ検査した所問題はないので手術を近々に受ける事になりました。  手術、入院費用を見積もっていただいたのですが、20~25万みてくださいと言われまして、何となく高いような気がしてます。良心的な病院ではないのかも。。。と少し。。。  ちなみに 内訳は   再診料2000 全血液検査19000 尿検査6000 出血テスト3000 超音波検査4000 留置針付け2000 導入麻酔3000 麻酔15000 手術 片側正常位置去勢手術10000 片側腹腔内睾丸摘出手術35000 病理組織検査15000入院、治療処置費◎8日間抜糸まで入院89000 ◎5日間で退院 通院の場合53000 この見積もりは10Kgまでの犬の場合だそうで、うちのは12kg あるので、少し上乗せになるそうです。。。どうでしょうか?  港区赤坂在住で 徒歩3分のところの先生も何名もいらっしゃる大きめの動物病院へいったのですが、もし、もっと良心的な病院や、おすすめの病院がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • お台場から池尻大橋への電車の行き方

    明日、お台場から池尻大橋(目的地は大橋病院)に電車移動したいのですが、関西育ちの山梨在住の為ちんぷんかんぷんです! 三時に病院に行くのですが、小学生の長男がせっかく東京に行くのだからお台場合衆国に行こうと言い出しまして、朝から車で行って、時間になったら私と次男だけ電車で病院に行って診察後、旦那たちと合流しようって事になりました。 ネットで調べた所、お台場海浜公園からゆりかもめに乗って 新橋-表参道-池尻大橋・または、汐留-青山一丁目-池尻大橋  新橋-渋谷-池尻大橋のルートがあるようなのですが、乗換えが分りやすいルートはどれになりますか? 駅にさえ着けば駅員に聞けば良いと思うのですが、心配なのはゆりかもめからJR、東急田園都市線への乗り換えです。 これらは駅間を移動しないといけないですよね?看板案内など分りやすくなってますか? よろしくお願いします。

  • 猫の腫瘍はCTでないと判断できない?

    こんにちは。長野の白馬に住んでいるものです。 数ヶ月前から飼っているネコがびっこを引くようになりました。 近所の動物病院で薬(抗生物質)をもらっていたのですが、薬をやめるとすぐにまたびっこをひき、治る気配がないので車で一時間半ほどの施設の整った動物病院で見てもらい、一週間入院させることになりました。 その結果、 原因はイマイチわからないらしく、万が一腫瘍の可能性を考えて東京の大学病院でCTか○○(←名前を忘れてしまいました)で検査してみるか、腫瘍でないなら自宅で薬をとり続けて様子をみるかという選択を選ぶ事になり、私は薬で様子を見ることにしました。 理由は経済的な理由と、仕事と場所の関係でどうしても東京の動物病院にはいけないと判断したからです。 しかしやはり心配です。 もしも悪性の腫瘍だったら・・・と考えるととても不安になります。 ここでひとつ疑問があります。 腫瘍というのはCTでないとわからないものなのでしょうか。手術で直接見てみたほうが確実だし料金もかからないと思ったのです。 明日動物病院にいってネコを引き取るさい確認してみますが、今日一日この疑問でもやもやし続けることが目に見えているので、こちらに質問させていただきました。 もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? または長野近辺で腫瘍について詳しい動物病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 愛犬の死

    今日のお昼に愛犬が亡くなりました。13年8ヵ月、私たち家族と過ごしてくれました。 ここ数日、体調が悪く動物病院へ行っていたんですが・・・今日も病院へ行って家へ連れて帰り、ひとり留守番させて1時間ほど買い物へ行き、帰宅したら亡くなっていました。心臓に負担がかかっているとは分かってましたが、まさか、今すぐ亡くなるなんて考えもせず、誰もいない家でひとりで亡くなったことが、とても可哀そうで後悔ばかり、涙が止まりません。 愛犬が我が家に来て本当に幸せだったんだろうか・・・ 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 〔愛犬が私たちに心配させたくなくて、誰もいない間に亡くなった〕とか、寿命だったとか・・・そんな風に考えよう!とか、いろいろな思いが頭の中をグルグルと回っています。 いつか来る日とは覚悟していましたが、あまりにも辛く、同じご経験をされた方に少しでも気持ちを分かってほしくて質問させていただきました。 どのように気持ちの整理をしたらいいでしょうか? 長文ですみません。

    • 締切済み
  • 17歳の愛犬の手術

    来週愛犬(17歳雑種)の肛門周囲腺腫の手術を控えております。 腫瘍は8月の初め頃に発見されました。 今2ヶ月ほどでピンポン玉大にまで大きくなり、絶えず出血している状態です。 排便時に座り込むことがあり、本人が気にしているのと、 このままのスピードだと何ヶ月かの間に倍以上になるだろうと考えての決断でした。 愛犬は17歳という高齢で、後ろ足がふらふらしてますが基本はとても元気です。 食欲も旺盛で散歩も大好き、心臓に少し雑音がありますが(毎日お薬飲んでいます)、 血液検査でもOKと出たので踏み切ることにしたのですが、、、 やっぱり心配で心配で仕方ありません! この決断が間違っていないかという葛藤と、いらない苦痛を与えないかという不安でいっぱいです。 でも、手術をしなければ、遅かれ早かれもっと苦しい状況が待っているでしょう。 先になってからでは、腫瘍が大きくなり手術が難しくなるだけ、、、 するなら今しかないと決断しました。 長生きしてほしいから、愛犬の体力を信じての決断です。 みなさんの周りでこのような高齢犬の手術に成功した、満足しているという方はいらっしゃいますか? 不安でいっぱいなので、良かったことを聞かせてください。

    • ベストアンサー
  • 愛犬のために私は何ができるのでしょう?

    犬のために私は何ができるでしょう? 一週間ほど前、7歳半になる愛犬の元気がなくなってしまったので、動物病院に連れていきました。フィラリア予防をしていなかったため、フィラリア検査と血液検査をしました。フィラリアではなかったので、カゼを疑われましたが、血液検査から、夏バテだろうと診断されビタミン剤をいただきました。 しかし、それからも愛犬はビタミン剤もエサも食べず、さらに元気がなくなってしまいました。 2日くらいしてから、お腹を触ると悲鳴をあげるので病院に連れていくと、入院ということになりました。検査の結果、肥満のためコレステロール値が尋常ではなく、血管が詰まってしまっていること、少しすい臓に炎症を起こしていること、腎臓が弱っていることが分かりました。血管の詰まりが脳に起こると、もう終わりだとゆうことです。 今、コレステロールを溶かす治療や絶食療法をとっているようです。 私は犬を心底愛しています。一日中、犬のことが心配で仕方ありません。寂しい思いや、痛い思いをさせてしまっています。私があの子にしてあげられることは何でしょう? また、火曜日に退院予定ですが、それまでが長くて会いたくてたまりません。明日や明後日、犬に会いに行ったらやはり病院側にとっては迷惑でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬が亡くなる際の最期の行動

    先日、愛犬を亡くしました。 なんだか、心にぽっかり穴が開いたようです。 今でも犬小屋に居そうで・・・・。 ペットロスとまでは、行きませんが、 寂しさはあります。 家で飼われて、幸せだったのかなと考えてしまいます。 そう考えている中で、動物病院での最期の行動がどうしても気になります。 ほとんど動けなくなっているはずの愛犬が、 家の父親が部屋に入ると、僅かな力を振り絞って、 必死に起き上がろうとしたのです。 これには、愛犬にどのような思いがあったのでしょうか? 父親が、餌やり・散歩等、一番世話をしており、 愛犬にとっての一番のご主人であったとは思います。 この行動は、愛犬なりの弱さを見せたくないプライドなのでしょうか??

    • ベストアンサー