• ベストアンサー

ちょっと都合がいいか

tei2の回答

• ベストアンサー
  • tei2
回答No.4

公認会計士を目指して現在勉強中とのことですが、学生のうちから将来のことをきちんと考えている真面目な方なのだな、と文章から伺えました。 高年収がお金目当てではない、という事もお察しできます。 ひとつ気になったのですが、 >結婚して、専業主婦になるのはかまいませんが、 >毎日だらだら生活しているような人となるべくなら結婚したくありません という文章です。 専業主婦がかまわないということは、それなりの習い事や趣味に打ち込んで、だらだらしていないという方なら大丈夫ですか?仕事で切磋琢磨、という方法以外でも、お互いを磨ける場はあるかと思いますが、いかがでしょう。 もしくは、iowaboyさんにとって、働いている女性が魅力的という事かもしれませんね。直接的に「高収入な女性」が良いのではなく、「切磋琢磨できる能力ある女性=良い仕事についているから結果的に高収入」というお考えなのだと思います。 合コンに来る女性というのは少なからず男性との出会いを期待していますよね。しかしiowaboyさんが理想としている「切磋琢磨できるような女性」は、男性との出会いや合コンの楽しみを求めるよりも、もっと別の楽しみや興味、それこそ知識や努力といったものを他の分野に向けている方も多いのではないかと思いました。 たとえば医者と付き合って医学の話がしたい、弁護士と付き合って法律の話がしたい、というお考えならそういった分野の方、学校の方と何度も合コンを繰り返せば相性の良い方と会えるかもしれません。たくさんの方と会えることはとても有意義なことです。ですが、それだけで満足せず、もっと貪欲に、知り合った人脈をいかに広げていくかという事が大切なのだと思います。類は友を呼ぶといいますし…。iowaboyさんの周りの友人に切磋琢磨できる方々が増えていけば、その紹介などで素敵な方にめぐり合えることもあるかと思います。 あまり合コンに専念すると、心無い女性に「いつも合コンに行ってるなんて、女あさりが趣味なのかしら」と変な事を言われたりしかねません…。むしろ女性のほうから貴方に声をかけてくるような、魅力的な男性になってください! 抽象的な意見で申し訳ないです…。恋も勉学も、頑張って下さい。

iowaboy
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 やはり、専業主婦でだらだらという表現は よくなかったと思います。 変な誤解を招いてしまいました。 自分もこれから精進していき、 魅力的な男性になれるように 日々邁進していこうと思います。