• 締切済み

こんな状況、皆様なら誘えますか?誘われますか?

Aさん…女性(既婚) 、Bさん…男性(独身) 、Cさん…男性(独身) Aさんの態度は、AさんとBさんはCさんから見て付き合っているの?って思われるような関係を匂わせる行動をとる。 Cさんは、Aさんに好意をもっている。AさんとBさんもそれは知っている。 夜の食事とします。 【AさんとCさんに該当する方に質問】 AさんがBさんと会うので、Cさんにも一緒にどうですか。と誘えますか?AさんがCさんを誘って、Bさんも誘っていいですか。と誘えますか。 Cさんは、はい、行きます。と誘われますか? 【BさんとCさんに該当する方に質問】 BさんがCさんを誘って、Aさんと3人で一緒にどうですか。と誘えますか?AさんがBさんを誘って、今度Cさんも誘っていいですか。と誘えますか。 Cさんは、はい、行きます。と誘われますか? 誘う側の立場としてはどちらも絶対に誘えません。Cさんのプライドを傷つける行為と思っています。 というより、そのようなAさんとBさんの仲の良いところは気づかれないようにするのが礼儀だと思います。 誘われる側の立場としては、お断りいたします。

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

独身Cさんが既婚Aさんにバレるような好意を抱いている時点で独身Cさんのモラルの欠如を感じます。 秘めた想いというのは秘めているからこそ美しく、明らかにすれば醜さしか感じません。 それを踏まえて。 AさんとBさんの本当の関係はご質問文中からは分かりませんが、Aさんの配偶者が疑いを抱くには十分な要因を持っているようです。 疚しい事実がなくても疑われることは誰でも避けたいと考えるでしょうし、疚しい事実が有れば尚更、疑われることは避けます。 なので、2人きりで夜の食事というリスキーな行動をオブラートに包むべくAさんがCさんを誘うのはアリです。 ※一方、公然横恋慕男のCさんの立場としては、誘われたら喜んで行くでしょう。 本気でAさんと、どうこうなる事を望んでいるのであれば、どんな小さなチャンスでも逃したくないでしょうし、「叶わぬ恋に心を傷める男」である自分に酔いたいのであれば、この一件も「報われぬ想い」を味深いものとするスパイスの一つとして望むところです。 Bさんとしては・・・。 Aさんとの仲を深めたく、かつAさんの配偶者から疑われることは避けたいのであればCさんを誘うことは自然な思考の流れです。 Aさんと疚しい関係は現在も未来も無いと思っているならなお、誘うでしょう。 ※繰り返し Cさんは横恋慕した上にそれを相手はおろか第三者にまで知られてしまう男なので同情の余地無し。 プライドなどと高尚なものは持ち合わせていないと私なら判断します。 Aさんの配偶者の立場になって、Cさんという気味の悪い男の存在を知ったときの心中を想像すれば、ご質問者さんも見方が変わるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

結論が出たところで締められていますが何を答えればいいのでしょうか?

noname#101532
質問者

補足

あちゃ~~~。 結論と思われるところは、私の意見でございます~。 皆様の考えは私と同じかな?違うかな?と思ったものでして^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この状況はどう思いますか?

    率直にどう思いますか? 既婚30代女です。 今度、会社の独身男性29歳Aさんと2人で夜景の綺麗なレストランに食事に行くことになりました。 経緯としては、私の夫のDV問題で悩んでおり、LINEで相談している内に今度2人で食事に行こうという流れになりました。 Aさんも、私のことを気になってくれているようです。 私は、社内で変な誤解が生じないようにと、親しくしている会社の同僚女性32歳(独身)Bさんに「今度〇〇君と食事に行くの」と話しました。 Aさんも一応、仲の良い同僚男性に話したそうです。 Bさんは元々「〇〇さんとAさんてお似合いな気がする!」「今度2人で気晴らしに遊んでくれば?」と言ってくれていたのですが、いざ食事に行くことになったと話したら、なんとなくですが、一瞬曇っているように感じました。 でも「いいな!楽しんできてね!絶対楽しそう!」「私までドキドキしてきたよ~」と言ってくれています。 Bさんは、数年彼氏がいないみたいですし、よりによって既婚の私が独身の男性とデート染みたことをするのは、さすがに面白くないと思っているのではと感じています。 しかもBさんは私より年齢も若いです。 先日、会社で飲み会の席でBさんがAさんに「Aさんは彼女とかつくらないんですか?」「誰か紹介してもらったらいいんじゃないですか?」と訊いていました。Aさんは何となく、私のことが気になったのか、私のことをチラリと見て「うーん・・今は特に要らないかな」と答えていました。 また何かの話題が出て、Aさんが「俺もそう思う!!」と発言したら、Bさんが「私もAさんの意見に同感です!私達、意気投合ですね」と言ったりしていました。 批判云々は抜きにして、Bさんの立場からするとどう思うと思いますか? BさんはAさんに悪い印象はないものの、好きとかそういう事はないと思います。 仕事上、接点があまりないのと、外見は好みではないようです。

  • こういう状況での男性心理を教えてください。

    私の女友達Aちゃんと、その彼Bくんの話です。 Bくんは今Aちゃんと付き合っているのですが、そのきっかけというのが少し複雑でした。Bくんには、憧れていたCちゃんという子がいました。Cちゃんは外見もかわいく、やさしい性格で、まさに女の子っぽい子でした。ふだん遠慮がちで目立たないBくんにもやさしく、BくんはおのずとCちゃんに好意をもつようになりました。ですが、BくんにとってCちゃんは言ってみれば高嶺の花で、やさしく接して何でも話してくれるのは自分を男としてみていないからだと、すぐに何かを察知したようです。 そんなとき、Bくんのことを好きになって積極的に押していったのが、今の彼女であるAちゃんです。BくんはAちゃんに好意があったわけではないのですが、Cちゃんとのことで少し男としてのプライドが傷ついていたときに、逆に自分を男としてみてくれるAちゃんがでてきたので、(とりあえず、というと言い方が悪いですが)付き合うことにしたそうです。 こうして、しばらくはBくんも自尊心をみたしてくれる女性といて悪い気はしなかったらしいのですが、じつは、Bくんいわく、Aちゃんは余り好みのタイプの女性ではなかったのです。自分を気にかけて、お世話してくれるところは嬉しかったのですが、残念ながら、女性として魅力を感じるタイプではなかったんです(外見もCちゃんと全く違います)。Aちゃんは押しかけ女房タイプなので断りきれなかったというところもありますが、Bくんはいまの状況にすごく悩み、申し訳ない気持ちで一杯になっているようです。 特に、あいかわらずやさしく接してくれる、いつもきらきらしたCちゃんをみていると、思わずAちゃんと比べてしまうみたいです。いずれにせよひどいのはBくんだと思うのですが、こんなふうに、男性というのは自分のプライドとか自尊心とかに左右されて、誰かと付き合ってしまったりするものなのでしょうか?Bくんには、ちょっとCちゃんを見返してやりたいという思いがあって、Aちゃんと付き合ってしまったのでしょうか?それから、もしCちゃんがBくんに向き合うようなことになれば、Aちゃんを捨ててしまうこともあるのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 皆さんがどう感じたかおしえて?

    私的なことで申し訳ないのですが、質問させてください。 私の友人が、私と同じ職場の同僚(B)のことが好き なのですが、(友人は違う職場です)、職場では 同じ同僚の女性(A子)と、つきあってるのでは・・と 噂があります。 でも、A子はほかの既婚の男性の同僚(C)と、とても仲がいいのです。 あからさまに態度に出している感じで、周りが 「なんなの?あれ・・」と戸惑うほど。 社員旅行でも、バッグを持ってもらったり、 バスに乗る時も、隣で、一枚の毛布を一緒に掛け、 毛布の下で、手が動いてた・・という人も いました。そして、そのCと一緒に仕事 をする女の人に、やきもちをやく様子です。 そうかと思うと、Bとも、一緒に住んでるらしい・・という情報もあります。 たしかに、別々に「この前、○○に行った」と言っていたり、近所で同じ職場の人が、A子の家の中で、 Bが掃除してるのをみた・・言っていたり。 この態度は、どっちが本命なのか、どっちも違うのか、まったく区別がつきません。 Bは独身なので、Cをカムフラージュに使ってるか、 それにしては、やきもちやくなんておかしいし、 Cが本命だとしたら、あんなあからさまに 、いちゃつかないと思うし・・ 皆さんはどう思いますか?くだらない質問で すみません。

  • 既婚女性に告白されたら??

    家庭がありながら同じ職場の年上男性(独身)のことを好きになってしまいました。 主人も子供もとても大事に思っていますので ずっと片思いのままでいようと決めています。 彼の将来もありますし・・(彼35歳) でも・・もし既婚女性から好意を抱いていることを打ち明けられたら、男性側としてはどう思うのでしょうか? 打ち明けられなくても、好意を感じ取ってしまったら・・? 不誠実な質問と十分わかっていますが宜しくお願いします。

  • この状況で自分の写メールを送るべきでしょうか?

    できれば30代前半独身男性にお尋ねします。 既婚者や女性の場合は、↑この立場だと仮定してお願いします。 最近メールのアドレスを変更したのでそれを伝える為に男性Aに連絡したんですが、 すごく久し振りなのでこういうメールの流れになりました。 私(女性・独身): 「○○です(私の名前)。アドレス変更しました。登録お願いします。 すごく久し振りなんで私の事忘れられてなければ良いんですけど(以下略)」 男性A (30代前半・知り合った時は独身・最新の連絡から8ヶ月・返信もあるのでおそらく独身): 『ちょっと名前だけでは分からないんで、もうちょっと詳しく教えてください。  忘れてないと思うんで』と。 それで、私はもう少し詳しくどこで知り合ったとか、 過去に何度かメールのやり取りもしているし、 お互い目の前でアドレス登録したので登録は残っている筈だという旨を伝えました。 男性Aはいつもきちんと返信くれる人で、 今回私がメールした時もその日の数分後に返信してくれました。 ですが、2度目のメールの返信がまだ来ていません。 一日に何度もメールチェックする人ではないのかもしれませんし、 私の事思い出せずコメントに困っているのかもしれません。 こんな状況の中で、更に私の顔写真をメールしても良いと思いますか? 会った事はあるし、忘れてないと思うと言ってくれているので 写メールした方が思い出してくれ易いかとも思うのですが、 2回目の返事無い理由が分からないし、まだ一日しか経っていないし、 でも、もやもやするし…。 皆さんならどうしますか? 逆に、皆さんが男性Aの立場だったら写メール送って来てくれた方が有り難いですか?

  • 仕事そっちのけで気になる女性に女々しい態度をとる同僚について

    私が仕事しているグループは 男 ・Aさん:独身男性。私のイライラの対象 ・Bさん:独身男性。彼女あり。外見・性格ともに良好 女 ・私:独身女性。彼氏あり ・Cさん:独身女性:短気だが凄く美人。彼氏なし。 の4人で、朝晩のみグループリーダが作業の指示などに来ています。 AさんがCさんに気があるらしく、仕事中に 「お菓子食べる?」といってCさんだけにお菓子をあげたり、Cさんが帰宅する時間に合わせて作業を切り上げ、一緒に帰ろうとしたり等、仕事そっちのけで女々しい行動ばかりとるのです。 また、Aさんは女性を誘うことすら出来ない奥手な性格らしく、休みの日に誘うとかはできないといっていました。 AさんがCさんに好意をもちはじめて以来、Aさんの作業効率が明らかに落ちていますし、ミスも目立ちます。 その尻拭いを私やBさんがやる羽目になったこともあり、正直イライラしています。 見かねて私からグループリーダに言ったのですが、「Aさんもちゃんと仕事はこなしてるじゃん」といわれてしまいました。朝晩しかこないので実情を分かっていないのです。 当の好意をよせられているCさんは全くAさんは意中になく、正直「何でもしてくれる都合のいい優しい人です」なんて笑いながら話していました。 別にCさんが好意を持たれていることに嫉妬しているとかではありません。純粋に仕事そっちのけでしかも女々しい態度でCさんの気をひこうとばかりしているAさんが許せないのですが、こんな私の考えは間違っているのでしょうか? また、私から直接Aさんに、「Cさんに好意を持つのは構わないが、そういうことは社外でやって欲しい。貴方が仕事をいい加減にしているせいで、こちらまで迷惑だし不快だ」と言おうと思っていますが、そういうことを言わないほうが良いのでしょうか? 肯定・否定構いませんので、アドバイスいただければと思います。

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 奥さんが可哀想では?皆さんのご意見御願いします

    既婚者A(男性)さんが独身B(女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 いろいろ相談していると、Bさんも同じ職場の女性と上手くいかず、 悩んでいた事を泣きながら今度は相談しました。 そして二人はそんな事があってから仲が良くなり、深夜まで話したりしています。 (Aさんは仕事で遅いので仕事中に深夜話しているようです。) Aさんは「真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しい」とのこと。 私は奥さんでなく、Bさんに相談する事も、 既婚者であるAさんに泣いて相談するBさんもどうも納得出来ないところがあります。 奥さんはどうこれを知ったらどう思うでしょう‥。 奥さんが可哀想です‥。 皆さんはこの話をどう思いますか? 私の考えすぎなのでしょうか? ご意見御聞かせいただけますでしょうか。宜しく御願いします。

  • 社内恋愛の後始末(独身限定でお願いします)

    友人(A)から相談されて困ってるので。 同僚の女性社員(B)に好意があって それとなくアプローチしているもののフラれっぱなし。 その女性Bには想いのある男性(C)がいるらしく しかも、その女性Bさんは、その男性Cさんにふられて恋どころではないということです。 最近その女性Bさんは退社をすることになったそうで それからは、以前のようなまるで興味なしの態度から 最近は少しだけ(どの程度かは分かりません)友人Aに振り向いているらしく(そんな誤解をしているだけかも?) 「何とかモノにしたい」と息巻いていますが 私も友人Aも、その男性Cさんがどの程度すばらしい人間か知らないので、対策も何もあったものではありません。 友人Aは美術館への展示会、花火大会、夜景、イルミネーション、紅葉など、いろいろ誘いはしたみたいですが、Bさんのストライクはないみたいです。 私は、去る人間を無理に追うと、改めてフラれた時に傷が深くなるだけだと思うのですが。。。 教えて!というより、ほとんど人生相談ですが、打開策はありますか? なお、友人Aは既婚者をひどく嫌っているので 独身者限定で、アドバイスございましたらよろしくお願いします。(私も独身です)

  • 友達に余計な一言を言ってしまいました。

    私は40代後半の女性・独身です。 私には、独身男性A・既婚男性B・既婚女性C、それぞれ30代の友達がいます。 この既婚女性Cが、大変な酒好きで、平日の夜、休日は昼間から、飲み歩いていました。 御主人は、こんなCの行動が許せないらしく、夫婦間がギクシャクしているのは感じていましたが、私は酒が嫌いなので、共に行動することも無く、またよその夫婦のことに口を出してはいけないと思い、友達の1人として、距離を置いて付き合っていました。 ところが一昨日の夜Cから電話があり「私達夫婦はどうなるんだろうか…。」と相談されました。 私は“御主人が飲み歩きを嫌っていることが分かっていて、それがもとで夫婦がギクシャクしているのは自覚があるだろっ!”と気持ちの中でイラッとしたものが弾けてしまい「このままじゃ離婚になる気がするね。」と言ってしまいました。 翌日、独身男性Aに、私の発言が知れることになり、Aから「何てことを言ったんだ!確かにCの酒好きが原因で夫婦間が上手くいっていないのは俺も気付いてた。俺からも“ダンナをないがしろにして飲み歩く行為がどんなことか考えてみろ”とは何度か忠告した。でもハッキリ離婚なんて口にするのは非常識だろっ!」と怒られてしまい、Aと険悪な雰囲気になってしまいました。 さらにこのことが既婚男性Bにも知れることとなり、驚いたことに、そのBが結婚しているにもかかわらず「僕はCが好きだ。一生涯の大切な女性だと思っている。彼女を失くしたくない。彼女とは揉めないでくれ。」と言われてしまいました。 そう言われてみればBとCは休日2人で出かけているのを目にしたことがあります。 実は、3人の友達には隠していることなのですが、私には離婚歴があり、夫婦の間とは、一瞬の内に壊れてしまうこともある…ということもありえるので、友達Cの「私達夫婦はどうなるんだろうか…。」という、受け取りようによっては“のんびり”した物言いに「人に相談しておいて、その言い方ですか?」とイラッとしてしまいました。 「離婚」という言葉を安易に口にしたのは私が悪いと思っています。 私の無神経な発言にAが怒ったのもわかります。 そして意外だったのが、家庭のあるBがCを好きであったということです。 皆さんに質問です。 いくら相談されたとはいえ、私の「離婚発言」は、やはり無神経でしたよね。 そしてAと揉めた事、Bが既婚でありながらCを好きであること、そのCを離婚という言葉で不安を煽ってしまった事、もうAともBともCとも、今までのように友達ではいられないと思います。 …というか、友達でいてくれないと感じます。 年齢の差も大きいことや、3人の結束の固いこと、私は、このまま離れていったほうがいいですよね。