• ベストアンサー

このたび、スタジオフォトで和装の結婚写真を撮りました。撮られた写真はデ

このたび、スタジオフォトで和装の結婚写真を撮りました。撮られた写真はデータをもらえるのですが、 髪型など残念なことになっていて、期待していただけにとてもショックでした。それで、写真データを使って、髪形など気に入ったように加工することができるものでしょうか?合成だったりいろいろあるかもしれませんが、「この髪型で合成してください」などお願いしたらできるお店がありましたら教えてください。 または、このソフトを使うと素人でも簡単に加工できるなどありましたら知りたいです。方法は問いませんので、写真を気に入ったようになおす方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

Photoshopなどの画像修正ソフトは将にそのためのソフトで、去年私の年賀状は嫁さんの髪の毛を合成して増毛したら新年会で「ズラはどうしたの?」と訊かれてしまった。 いわゆる「写真スタジオ」というショップなら可能と思います。 不自然さをなくすためには、概ね同じ角度で再撮影(顔と髪型だけ)して、ソフト上で切り抜いて大きさを揃えて合成する、という手順です。 素人でもやってやれないことは無いと思うけど。 http://photo-collage.jp/gensougarou/photoshop/photoshop24.html

sasayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり器用なほうではありませんが、写真のデータが届いたら挑戦してみたいと思います。