• ベストアンサー

このたび、スタジオフォトで和装の結婚写真を撮りました。撮られた写真はデ

このたび、スタジオフォトで和装の結婚写真を撮りました。撮られた写真はデータをもらえるのですが、 髪型など残念なことになっていて、期待していただけにとてもショックでした。それで、写真データを使って、髪形など気に入ったように加工することができるものでしょうか?合成だったりいろいろあるかもしれませんが、「この髪型で合成してください」などお願いしたらできるお店がありましたら教えてください。 または、このソフトを使うと素人でも簡単に加工できるなどありましたら知りたいです。方法は問いませんので、写真を気に入ったようになおす方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

Photoshopなどの画像修正ソフトは将にそのためのソフトで、去年私の年賀状は嫁さんの髪の毛を合成して増毛したら新年会で「ズラはどうしたの?」と訊かれてしまった。 いわゆる「写真スタジオ」というショップなら可能と思います。 不自然さをなくすためには、概ね同じ角度で再撮影(顔と髪型だけ)して、ソフト上で切り抜いて大きさを揃えて合成する、という手順です。 素人でもやってやれないことは無いと思うけど。 http://photo-collage.jp/gensougarou/photoshop/photoshop24.html

sasayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり器用なほうではありませんが、写真のデータが届いたら挑戦してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 和装の前撮り(フォトスタジオ)

    挙式の前に和装で記念写真を撮りたく思っています。 撮影はスタジオで構わないし、何枚もいらないので、 とにかくスタジオアーク(←ここだけ探せました)のように安いプランのある所を探しています。 大阪・京都で安価なフォトスタジオをご存じの方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 関東近辺で和装の写真(結婚)が撮りたいです

    こんばんは。 結婚1年目の新婚さんです。 式は、今年の3月にあげたのですが、心残りがひとつ。 それは、和装ができなかったこと。 親も残念がっていたので、 今更ながらフォトスタジオで写真を撮りたいと考えています。 そこで 千葉県市川在住の私が行ける距離でおススメのフォトスタジオがあれば 教えてほしくて質問しました。 加えて、相場とか注意点とか教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 結婚写真

    結婚写真を撮りたいと思っています。 もう結婚はしている、子供もいる夫婦ですが、写真ももちろん式も何もナイナイ婚だったため、 写真をぜひ撮りたいと思っています。 よく、和装、洋装で撮りますが、私はかなりの太めなので、着られるものがないのでは・・・とも気になっています。 写真だけを撮ったことのある方、私のように太めでも撮れたわ~という方、 なるべく都心で、なるべくお安く、アットフォームな感じのよいフォトスタジオなど知ってる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚写真(和装・洋装)どちらも撮れるところ

    諸事情により式は取りやめになり、写真だけ撮ることになりました。 東京都内で、結婚写真(和装・洋装)どちらも撮れるところを探しています。 和装と洋装を別のコースでもうけているところがほとんどのようです。 和装と洋装を兼ねたコースがあるお店は、ネットだと1件くらいしかみつからないのですが、どなたかいい写真屋さんをご存知の方、教えてください。 お願いします!!

  • 和装で写真を撮りたいのですが・・・(神戸)

    去年に結婚式をあげたのですが、そのときは洋装のみだったので 写真だけでも和装のものを残したいと思っています。 ネットで検索してみたりしたところ、ドレスだと チャペルで写真撮影プランなどあったりするのですが 和装だとスタジオで撮影というものしか見つからないんです。 私としてはスタジオで直立不動で撮るのではなく、 外で自然な写真が撮りたいなぁと思ってるのです。 外、またはスタジオではなく、神社などで写真を撮ってくれる 神戸近辺のブライダルサロン(というのでしょうか?)ご存知の方 いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 また、なにかいいアイディアなどありましたら教えて欲しいです。

  • 素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ

    素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ、カメラマンを探しています。 ヌード写真を撮ってもらった経験のある方、お勧めのフォトスタジオなどがありましたら、情報をお待ちしています。 出来れば男性のカメラマンが良いいのですが、女性でも構いません。 セクシーにとってくれる、可愛くとってくれる、など、カメラマンの撮る写真の特徴なども合わせて教えて頂けたら助かります。 あと2年くらいしたら、今以上に体のラインも変わってしまうと思うので、今の自分の体を写真に残したいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 写真だけのフォトウエディング 和装重視、洋装も

    このたび、結婚式は行わず写真だけを残すことにしました。私も彼も若くはないので(40歳前)和装を重視しています。洋装も着てみたいですが、いかにもカワイイ色ドレスは無理がありますので・・・。 和装(白無垢、色打掛)の選択肢が多く、安物っぽくなく、洋装もあり、落ち着いた雰囲気のお店を教えてください。また、体験談もお待ちしています。 なお、京都か名古屋で探しています。友人や両親が立会い、デジカメで撮影してもOKな店が良いのですが。または、撮影カットをデータでいただけるなど、融通がきくお店が望ましいです。 よろしくおねがいします。

  • 愛知県で ブライダルフォト 結婚前撮り写真を

    式場で前撮りをすると8万円以上かかってしまう為、別のところで前撮りをすることになりました。 結婚式でお金がかかるので出来るだけ安い料金でとりたいと思っています。 希望は ・土日で撮影 ・できれば和装で値段は4か5万円まで ・写真ではなくデーターをもらいたい(できれば5カット以上) ・和装が高いのであれば洋装でもOK という感じです。 ネットで検索しましたが、平日だと安いとか、データー料金が別で高いとかで希望のものがHITしません。 ・「スタジオレンタルと撮影」をおこなっているお店も探しましたが結局貸衣装代ヘアメイク代が別でかかるから高くなるような気もしますし、 土日撮影ただしデータ一枚だけで5000円なんてお店も出てきますが、そんなにたくさんのお店を回るのも大変かと思いまして・・・ 愛知県ではなくても結構です。 京都や岐阜県、三重県でも結構ですのでよさそうなお店がありましたら 教えてもらえると助かります。 自分のデジカメでの撮影がOKだとほんと助かるんですがそんなお店ないですし。 時間がなくで焦っています。情報をよろしくお願いします

  • 札幌で結婚写真を撮りたいんですが・・・

    結婚式を挙げず、写真だけで済ませようと思っています。しかし、どこのスタジオにすればいいか迷っています。洋装と和装のどちらも撮りたいと思ってますが、どちらかというとドレスの品揃えが豊富な方がいいです。おすすめのスタジオ教えてください。

  • 東京(近郊)で、結婚写真におすすめのフォトスタジオ

    事情があって来年早々に結婚することになりました。 結婚式は身内だけで1月~2月に行う予定です。(食事会的なもの) ちなみに事情とは私の妊娠なのですが、 私の両親に結婚式のことを相談すると「これからお腹も大きくなるし、体型や顔も変わるから、(結婚の)写真はなるべく早くに撮りなさい」とアドバイスされました。 現在妊娠5ヶ月なので、お腹のことを考えるとあと1ヶ月くらいが綺麗にドレスを着られるリミットでしょうか。 両親は今月中に撮ってほしいみたいです。 確かに、結婚写真は一生残るものだし綺麗な姿で残しておきたいなと思います。 そういうわけで、今結婚写真を撮ってくれるフォトスタジオを探しています。 東京在住なので、東京もしくは近郊(横浜~千葉あたりまで)で、どこかおすすめのフォトスタジオはありますか? 希望としては、撮影・着付け・メイクを一ヶ所でできるところがいいなぁと考えています。 料金はとりあえず問いません。 自分でもネットで探していますが、なかなか決め手が見つからないのです…。 例えば、衣装の豊富さや、綺麗な写真が撮れるかどうかなど、皆さんが知っていることがあれば何でも教えてください!!お願いします。

専門家に質問してみよう