• 締切済み

音楽番組のバックバンド

私はギタリストをしています。 事務所などに所属経験がなく、音楽番組のアーティストサポートのお仕事をしたい場合、どういう経緯でアプローチをすればいいのか教えて下さい。

みんなの回答

noname#232969
noname#232969
回答No.1

スタジオミュージシャン等のわゆる「プロ」の仕事をしたことがないのですが、人づてにアイドルさんのバックバンドをやったりしたことが複数回あります(数年前の話ですが)。 その経験上から言うと、ちゃんとしたオーディションがあるというよりは人づてっぽい感じがしています。業界関係に近い知り合いを増やしたり、そういった方に直で売り込むのがよいのかなぁという気がします。