• ベストアンサー

どんなデジカメを購入すればいいのか悩んでいます。

どんなデジカメを購入すればいいのか悩んでいます。 現在、6年ほど前に購入したデジカメ『キャノンのPowerShotS30』をもっているのですが、サイズも大きく重たいので、持ち運びに便利なコンパクトで軽量のデジカメを新たに購入しようと思ってます。コンパクトとは言え、機能も多少重視したいのです。 重要度は下記の順番です。 軽量>動く被写体が綺麗に撮れる>手ぶれ補正付>高感度機能(暗い室内でも綺麗に写る) ※出きればメモリはSDカードが良いです。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

今でも、実用に耐える絵をはき出してくれる、キヤノンS30は名機ですね。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/07/6767.html 今年、S30の再来(真の後継機種)と評されるデジカメが、久々に発売されました。 ・サーボAF/AEの連動により動く被写体により強くなっています。 ・「白飛び」と「黒潰れ」に、めっぽう強いカメラに仕上がっています。 「キヤノンS90」、良いカメラに仕上がっています。 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/index.html http://kakaku.com/item/K0000053612/ 蛇足ながら、 撮像素子は高級コンパクト、リコーGRデジタルIIIと同じソニー製「icx685cqz」に、キヤノンのデジック4の組み合わせです。 レンズも明るいし、最強です。

nitae9468
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正月早々にでも電気屋に実物を見て、検討したいと思います。 購入後、3カ月になる息子の日々の成長と、来年の2月に姉の結婚式の写真を新しいデジカメで撮りたいと思います。

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.2

「動く被写体が綺麗に撮れる」と「高感度の画質」は少し関連します。 動くものをブラさずにとろうと思うと速いシャッタースピードが必要になり、 高感度にする必要が有ります。 その条件を踏まえて探すと、 COOLPIX S640 http://www.e-trend.co.jp/shopping/search.php?c1=1&c2=1&kw=COOLPIX+S640 あたりが該当します。 オートフォーカスも速いので動く被写体にも対応しやすいと思います。 重さは110gです。 S30が260gなので150gの軽量化になります。

• chiki777
回答No.1

予算は?

nitae9468
質問者

補足

相場が全くわからないのですが、3~4万までなら・・・