• ベストアンサー

富士通 デスクパワー C4/80Lのリカバリーが出来ません

こんにちは。 富士通 デスクパワー C4/80Lを初期設定状況に戻そうと思い、リカバリーデスクを利用しリカバリーを開始したところ Missing Operating system とでてとまってしまいました。どう対処したら良いでしょうか。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再インストール中、青画面から再起動がかかって⇒Missing Operating systemとなったのですよね。 でしたら、BIOSメニューに入り、【First Boot】のような項目を【CD-ROM】として 保存します。 これで、最初から再インストールをしてみてください。

tyam0926
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。無事再インストール完了しました。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

説明書でリカバリ手順をもう一度確認されてみては? 一般論で言うならCDからの起動に失敗しているように見えます。CDから起動する時には何かしらキーボード入力が必要、とかそんなたぐいのような。

tyam0926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明書がなくて困ってます、もう一度探してみます。ありがとうございました。

• yakan9
回答No.2

> リカバリーデスクを利用しリカバリーを開始したところ Missing Operating system とでてとまってしまいました。どう対処したら良いでしょうか BIOSの起動順位は、CD/DVD-ROMデバイスをトップにしていますか。 電源ボタンで電源を入れるか、再起動からはじめましたか。 > Missing Operating system とでてとまってしまいました これは、起動デバイスではないときにでます。 起動順位が、トップになっているのが、フロッピーの場合、フロッピーをセットしていれば出たりします。 よくチェックしてください。

tyam0926
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。