• 締切済み

富士通 FMV CE9/100Lのリカバリーが出来ません

はじめまして。 この内容について対処法をご存知の方、是非ご教授くださいm(__)m 表題にあります、富士通のCE9/100Lですが、 HDDが認識しなくなり(物理的な破損)同じ物と交換、 無事認識し、リカバリーを行っていたところ不具合がでました。 リカバリーCDの【1】から【3】はすんなりと進むのですが、 アプリケーションCD挿入の指示に従って、挿入→実行を かけても、まったく進まないのです。 画面は通電していますが、黒画面に左上にカーソルがずっと 点滅した状態です。 そのうち動くのかな?と思い最大5時間まで放置してみましたが 駄目→再起動→さらにはリカバリーの【1】からやり直しても またアプリケーションCD【1】で止まってしまいます。 このような内容ですが、何卒ご教授くださいm(__)m

みんなの回答

noname#29601
noname#29601
回答No.5

もう一度、リカバリの説明書を細かい所までよく読んでください。 メモリなど、可能な限り購入時の状態に戻してください。 プリンタなど周辺機器は接続されていませんか? 文面からは、CDの損傷や劣化が疑われます。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=top_model_disk また、ドライブのレンズをクリーニングしてみてください。

回答No.4

いっぺんHDDをフォーマットしてください。

mt2tm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 これは他PCで接続し、フォーマットするという事でしょうか?

  • Tacho8
  • ベストアンサー率37% (126/334)
回答No.3

http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/index.html ユーザー登録をすれば、電話その他のサポートを受けることができます。 未登録の場合は、初回電話時に登録してもらえます。 必要なものは、PCに貼り付けてあるシール、または保証書に記載され ているシリアルナンバーだけです。 餅は餅屋、おまけに無料ですので利用しない手はないと思いますよ。

mt2tm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

アプリケーションCDを抜いて実行すればパソコンが再起動します 起動後にアプリケーションCDを入れてください リカバリーシステムのバグです

mt2tm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 > アプリケーションCDを抜いて実行  色々調べ、ご指摘の方法も試してはみたのですが  再起動せず、やはり画面左上でカーソル点滅が続きます。  CD側の不具合なのでしょうか・・・。

回答No.1

リカバリディスクが他機種の物ではありませんか? 後はBIOS設定か増設等、購入時の状態から変更がありませんか? 交換したHDDの不良、その他の部分の機械の故障も考えられます。

mt2tm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 > リカバリディスクが他機種の物  CE9/100Lの物に間違いありません。 > BIOS設定か増設等、購入時の状態から変更  設定の変更、増設等はありません。 > HDDの不良  HDDは他PCにて接続チェックを行いましたが、きっちり  ストレージとして認識し、領域の不良等もありませんでした。

関連するQ&A

  • 富士通 FMV CE9/100L リカバリーが出来ません

    はじめまして。 この内容について対処法をご存知の方、是非ご教授くださいm(__)m 表題にあります、富士通のCE9/100Lですが、 HDDが認識しなくなり(物理的な破損)同じ物と交換、 無事認識し、リカバリーを行っていたところ不具合がでました。 リカバリーCDの【1】から【3】はすんなりと進むのですが、 アプリケーションCD挿入の指示に従って、挿入→実行を かけても、まったく進まないのです。 画面は通電していますが、黒画面に左上にカーソルがずっと 点滅した状態です。 そのうち動くのかな?と思い最大5時間まで放置してみましたが 駄目→再起動→さらにはリカバリーの【1】からやり直しても またアプリケーションCD【1】で止まってしまいます。 このような内容ですが、何卒ご教授くださいm(__)m

  • FMV CE227Dのリカバリー

    手元にあ.るDiscはリカバリーデイスク1-3 アプリケーション2枚  プロアトラスW for FUJITSU(DVD版)1枚  ◎ 富士通サービスアシスタントCD 1枚 計七枚です。 リカバリーするためにF12を押しながら起動させてリカバリーデイスクを一枚から三枚までそして指示に従いアプリケーションCDを入れると【\WINDOES\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMが壊れています。オリジナルセットアップCDからwindowsセットアップが可能です。】というメッセージが出ます。 オリジナルセットアップCDとは富士通サービスアシスタントCD のことなのでしょうか? もしそうならどの時点でこれを挿入すればようでしょうか? ハードディスクはフオーマットしてしまいました。

  • リカバリが完了しない。

    FUJITISU 2003年製 CE21WC/Mを使用してます。 ハードディスクが壊れたのでIOデータのHDI-250H7交換して、リカバリCD-ROMを使い、リカバリをしようとしましたが完了できません。 リカバリのCD-ROMが3枚読み込ませて次に「アプリケーションソフト1」を入れ、自動で再起動するのですが、その後黒い画面のまま先に進みません。左上の端に白いバーが点滅しているだけです。 ハードディスクはきちんと認識してるようです。 何か原因がわかる方がいましたら教えてください。

  • 富士通FMV CE8/905のCD-ROMから起動方法

    教えてください。 シマンテックのGOBACKが入っている、標題PCをリカバリー作業をしておりますが、GOBACKを削除しないままリカバリー作業を行って、アプリケーションソフト1のインストール作業をする段階に来たところで、GOBACK画面が何度も何度も繰り返し出てくるものですから、シマンテックの「復元およびリカバリー用の CD を使用した後、または FDisk を実行した後に、GoBack のブート画面が繰り返し表示される」を参考にして作業を進めておりますが、手順3のところでCD-ROMを読んでくれません。 再起動時にF12のキーを押してCDドライブを選択してみても同様です。 どの様にすれば、手順3のCD-Rに作成した「GoBack CD 」を読んでくれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 富士通CE227Dリカバリ-CDについて

    こんにちは。少しややこしい質問です。 OSはXP-ホーム(富士通)シリアルキー付きです。 CE227Dリカバリ-CDは全部で5枚あります。 3枚がインストールCD:2枚がアプリケーションCDです。 リカバリー後にシステムを見てびっくり! なんとSP1ではありませんか? そうです!2004年モデルだからSP3なんてあるわけないんです。 ここ3年程リカバリーしていなかったので 更新をしながらSP3にアップするまでに 掛かった時間はなんと、6時間ですよ! まあ自宅の回線はADSL12Mですからダウンロードも遅いので仕方がないけど、 席を外すと「次へ」や「再起動が必要です」など目も離されません。 あまりにも時間が掛かりすぎて腹が立ってきました。 他に3台のPCがありますが、3台ともXP-プロ(OEM版)です。 OEM版ですので1枚のディスクです。 フリーソフトのSP+メーカーでSP3を統合して作成してあります。 なお、ダブルドライバーでデバイスもバックアップしているので リカバリーしても1時間10分で完全終了します。 そこで40歳のオヤジは考えたのですがCE227DのCD5枚を、 1枚のSP3に統合する事はできないのでしょうか? 疲労困憊の40歳のオヤジにみなさんのお力をお貸し下さい。

  • リカバリーに関して

    教えてください。 CE9/120SLTのリカバリーソフトでアプリケーションCD1の入手方法を教えて下さい。リカバリーソフトとアプリケーションCD2は有ります。CD1のみが無いためリカバリーが出来ません。よろしくお願い致します。

  • リカバリできません

    パソコンはSOTECのwinbook wv2150 OSはwindowsXP SP3です。 付属のリカバリCDでリカバリをしようとしたところ、CDを挿入して指示通りに作業を進めていると、Application Error437とエラー表示になり 「Crtl Alt Deleteを押してwindowsを再起動させて下さい」と表示されたので、指示通りにすると、SOTEC.co.jpの表示から画面全体が黒くなり画面左上に白い四角い点が点滅していて、そこから先に進みません。解決方法を押して下さい。 よろしくお願いします。

  • FMV C/40L リカバリについて

    はじめまして、譲り受けたFMV-C/40Lのリカバリーで困っております。過去ログも読みあさったつもりですが、わかりません。お知恵をお貸し下さい。 手元にあるのは、本体、ディスプレイ、マウス、キーボード、リカバリCD2枚セットです。 リカバリーにあたり、富士通HPのサポートや取扱説明書も参照いたしました。起動ディスクがない為、アプリケーションの追加・削除から起動ディスクを作成し、いざ、リカバリー作業へと簡単に考えていたのですが、説明書(PDF)に載っている起動ディスクの起動画面と違うので、どうしてよいやら・・・。とりあえず見よう見まねでCドライブとDドライブのフォーマットだけ行いましたが(ですので、Windows98はすでに起動不可です)、この先、どうやってリカバリー作業にうつれば良いのか判りません。今、行っている手順としましては、下記のとおりです。 起動ディスクを挿入し電源を入れると、 1 Start computer with CD-ROM support. 2 Start computer without CD-ROM support. 3 View the help file. と表示されます。 1を選択するとなにやらチェックのような物が始まり、キーボードの選択がでて、とりあえず106日本語キーボードを選択。その後、Disk2へ交換する指示がでます。 交換後、A:\>と表示されます。 ここからがぜんぜん判りません。どうかご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • リカバリーからWin7が立ち上がらない

    Dell Studio XPS8100  購入直後リカバリーディスクを作ったあとに、ハードディスクを買い増しし、RAID 0 を構築しました。 ところが500G のハードディスクに1TBのレイド0を組んでしまった結果、合計1TBしか認識しなかったので、レイドを解除しました。 そして、リカバリーディスクを読み込ませ、完了し、再起動したのですが、黒い画面左上にカーソルの点滅のままWin7が立ち上がりません。 何か打つ手はありますか?   ちなみにOSはプリインストール版です。

  • リカバリができない。ハードディスクを外すとリカバリが進む。なせ?

    富士通のノートPC、BIBLO NB55T/Tですが、起動しなくなったので見て欲しいと友人に頼まれました。 電源を入れてもメーカーロゴが出たあとは左上にカーソルの点滅が出るだけで何も表示されませんし、画面も変わりません。 パソコンに最初から付いていたリカバリ(DVD版のようです)で初期化しようとしましたができません。 手持ちにWinXPの通常版のCDがあったので、こちらでも試してみましたがハードディスクが付いた状態ではリカバリが始まりません。 どちらも場合もハードディスクを外してしまえばリカバリが進むのですが、ハードディスクが無い状態では初期化はできません。 念のため新品のハードディスクと交換しましたが同じ状態でした。 何が原因なのでしょうか?対処法が分からず困っています。 何かヒントになるようなことでも良いので教えてください。