• 締切済み

テレビデオが・・・

SHARPのテレビデオです。 最近、テレビを付けると音は出るんですが、 最初は真っ暗でそのうち赤色が所々出てきて 30分位すると画面が正常に映るようになります。 映るようになるまではビデオも同じ状態です。 もう寿命って事なんでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

テレビデオのビデオの方が1年で壊れたことがあります。 多分寿命でしょう。部品が精密機器になって(一般の店では修理できないため)修理代が高いので買替えになります。

回答No.1

寿命ですかね。 私も、テレビデオを昔、使ってましたが、壊れました。 何年製で、どのくらいお使いでしょうか? 使えるうちは良いですけど、そろそろ替え買えを 考えた方がいいと思います。いつ壊れるか分からないような 気がします。

関連するQ&A

  • テレビデオが

    テレビデオが ソニーの2002年のkv-14vf2のテレビデオを見ていました。 最近になって何も触っていないのにスタンバイのランプが点滅していて、画面も赤色がかったようになってしまいました。 色合いを調節しようとしても何も変わりません。 説明書がないのですが、直す方法はないでしょうか?

  • テレビデオについて

    今日ビデオデッキからビデオがでなくなりました。 で、新しくビデオを買おうと思ってます。 ビデオは壊れても、テレビは正常なので ビデオデッキのみを買うつもりなのですが、 テレビデオにビデオデッキを接続できるのですか? 内蔵してるだけにそれが可能か知りたいです。

  • 今はテレビデオ

    今はテレビデオ テレビデオが壊れたので新しいテレビデオを探しているのですが、でももうテレビデオは販売してなかったりするのでしょうか? 画面は小さくてもいいし見れたらいい方だし、またテレビデオと考えていたのですが。 小さいテレビでビデオが別にあるのだとどれがおすすめはあったら教えてください

  • テレビデオが壊れました

    FUNAIというメーカーのテレビデオを5年くらい使っています。 ビデオテープを入れた状態で電源をOFFにしたところ 『うぃーん』と変な音をたてて消えました。 テープを取り出そうとすると全く反応せず、電源を入れると取り出しの表示がでて、テープを出そうとはするのですが、出てこないため電源も切れてしまいます。 そのためテレビも見れない状態です。 何とかビデオテープを取り出す方法はないでしょうか? ビデオ機能が駄目になってもせめてテレビだけでも見れればいいと思っているのですが…

  • テレビデオとレンタルビデオのことでお聞きします。

    こんにちは。 私が使っているテレビはテレビデオで、 このテレビデオのAV端子に、 ビデオデッキをつなげています。 このデッキでレンタルビデオ、 とくに海外映画ものを見るとき、 テレビ画面が暗い状態になります。 ときどき明るくなるのですが、 またすぐに暗くなります。 スカパーやTV番組を録画したものを見るときは、 こういう状態になりません。 コピーガードが発動しているのでしょうか? もしそうであるならば、 この状態を生まないような機器は売られていますか? もうひとつだけ。 テレビデオでDVDを見ることができません。 テレビデオとDVDデッキの接続間に、 ビデオデッキを挟んでも見ることができませんでした。 どちらの状態でもコピーガードが発動してしまいます。 こちらの状態を解消するような機器はありませんか? 当然のことですが、 違法コピー等に興味なく、 完全に個人的に楽しむことにのみ、 これらの器械を使っています。 今後もこの態度は変わりません。 お手数ですがお答えいただけると幸いです。

  • テレビデオのテレビだけを使う?

    先日テレビから煙が出た、という質問をさせていただいた者ですが、その節はたくさんのアドバイス、ありがとうございました。 結局買い換えることになり、兄に安売り店の情報などを聞こうと電話したところ、テレビデオのビデオが故障しているヤツでよければ、あげるよ、という話になりました。兄はもっと大きいテレビデオを買っていて、粗大ゴミに出そうかどうするか迷っているところだったみたいです。 ビデオを使わなければテレビは普通にきれいに映るそうです。ビデオの機能は1年ぐらい前からモーターがカラカラ空回りするような音がしたりしていて、やがて動かなくなったといっています。 テレビデオというのを今まで使ったことがないので、お聞きしたいのですが、別のビデオを買ってきて、このテレビに接続することって可能なのでしょうか? 内蔵のビデオ機能がジャマをするとか、接続するためのジャックが無いとか、いろいろ考えてしまったのですが、どうなのでしょうか? 兄はできるんじゃない?と言ってますが・・・。 よろしくおねがいします。

  • テレビデオのビデオが動かなくなった

    テレビデオなんですが、ビデオをいれて巻き戻しをしてみようとしたところ急にうごかなくなってしまいました。ビデオデッキだけならなおしたことができるのでなおそうと思ったのですが、テレビとビデオがひっついているのでやめときました。が、みたところからまってはいないようです。リモコンやテレビのボタンをおしたらテレビ系はつくのですが、ビデオはまったく動きもしないし音もしないという感じです。 保障とかはもうきれてしまっているのですが、修理にだしたら高いのでしょうか?みてもらうだけでもお金はとられるものですか?何が原因でこうなってしまったのか不明で困っています。

  • テレビデオとDVDレコーダー

    よろしくお願いします。 現在、テレビデオ(SHARPのVT-14GH5)を使用しています。 近々、DVDレコーダーを購入しようと思っています(候補としてはVictorのDR-HX250) このテレビデオとDVDレコーダーは接続可能でしょうか? テレビデオからビデオ再生してDVDに録画したいという質問はあったのですが、 私はVHS搭載のDVDレコーダーにするつもりなので、VHSからDVDにダビングもテレビデオのビデオ部分を使わなくてもできるはずなので少し内容が違うかなと思いまして…。 ただ、テレビデオにビデオ出力がないので(黄色と白の穴はあります)どう接続するのか、接続できるのかがわからないのです。 DVDプレイヤーしか使ったことのない素人ですので、詳しい方、接続できるのか、また無理な場合は他に方法などを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • こんな症状のテレビデオはもう寿命ですか?

    最近ビデオの調子が悪くて教えていただきたい事があります。。。テレビデオの種類はhttp://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s38457784 上記のやつの色違いで、 始めの症状はビデオの画像は録画できるが、音が入らない(録画してあるビデオに重ねて入れようとしたら声だけ古いまま残ってて、画像は録画できた)でも再生は大丈夫だったので(録画は諦めて)レンタルビデオなど見るのに使っていたのですが、最近では再生はできるのですが画像が波打ってて全然見えないし音もザーって音が混じってしまって全くビデオデッキとしての役割を果たさなくなりました。修理に出すと戻ってくるのに時間がかかるみたいだし、買った方が安いかもなと思って修理に踏み出せません。でも車を買ったばかりでなるべく節約をしたいので、無駄なお金を使いたくなくて。。。ビデオクリーナーとかしてみたら直るかもと思ってビデオクリーナーを買おうと思ったのですが、ビデオクリーナーも乾式と湿式?とかってのがあるのを始めてしりました。長々とすいません。質問をまとめますと。。。(1)このテレビデオは寿命ですか?修理すれば直る可能性はありますか?(2)修理するとどれくらい期間が掛かっていくらくらいになりますか?(3)もしビデオクリーナーで直るのでしたら乾式と湿式のどちらのビデオクリーナを使用すればいいのですか?宜しくお願い致します!!

  • テレビデオのビデオが壊れて、新しいデッキを接続しても録画できません。

    テレビデオのビデオデッキのほうが壊れてしまって、外部入力でビデオデッキを接続したのですが、録画のしかたがよくわからなく、困っています・・・ テレビデオのメーカーや知り合いに聞いたのですが、あまりよくわからなく、やっとわかったのは、 『テレビのリモコンで入力切替を押して、外部入力・ゲーム・ビデオ1・ビデオ2の画面が出て、ビデオ1とかビデオ2の画面でビデオデッキのリモコンでテレビ番組のチャンネルを変えれるようだったら録画できる』ということでした。(わかりにくくて、すみません) それで、家のテレビデオで入力切替したのですが、ビデオ1・ビデオ2というのがなく、外部入力・ゲームの2つしか、入力切替できないんです。 こういう場合は、ビデオデッキでは録画ができないのでしょうか。。 ビデオデッキのほうは、もともとダビング用にかったものなので、説明書もリモコンも捨ててしまっていて(録画もできるものです)、新しくDVDとビデオがくっついたデッキを購入予定ですが、テレビデオに接続ができてもビデオ1ビデオ2という画面がでないテレビデオにつなげても意味があるのか微妙なところで、テレビの買い替えもするべきなのかで今、悩んでいます。 もし、教えていただける人がいたら、よろしくお願いします。m(_ _)m