• ベストアンサー

今はテレビデオ

今はテレビデオ テレビデオが壊れたので新しいテレビデオを探しているのですが、でももうテレビデオは販売してなかったりするのでしょうか? 画面は小さくてもいいし見れたらいい方だし、またテレビデオと考えていたのですが。 小さいテレビでビデオが別にあるのだとどれがおすすめはあったら教えてください

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.2

今は、時代が変わって、 テレビデオではなくて、 HDDに録画できるものがあります。 HDDとは、パソコンの記憶装置で、 デジタルでその装置に記録します。 録画時間も、ビデオに比べれば、かなり長いです。 このようなものを選べば、すぐ録画できます。 サンプルで、 東芝の一番小さい、HDD内蔵型では、 レグザ、19HE1(19型)6万円以下 追加で、USB-HDD繋いで、録画容量増やせます。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/he1/index_j.htm パナソニック、ビエラ、TH-L19R2(19型)6万円以下 録画容量追加無し。 http://panasonic.jp/viera/products/r2/l2_top.html あと、別付けで、パソコン用の外付けUSB-HDDを取り付けて、 録画が可能な機種がいくらかあります。 東芝の19RE1 実勢4万円以下 シャープの、LC-20DZ3 実勢6万円以上 また、録画物を、DVDや、ブルーレイに残したいのであれば、 地デジ対応レコーダーの購入をお勧めします。 また、今のテレビデオが、ビデオ部分がだめでも、 テレビが映っているというのなら、地デジ対応レコーダーだけを買って、 テレビは、モニター代わりに見るという考え方もできますね。 保存する必要が無いなら、上記の紹介TVで、見たら消すを繰り返せばよいです。 しかしながら、エコポイントのお得な時期は、今月中です。 TVの処分も、ポイントがつくのは今月中です。

sno25
質問者

補足

テレビは一応映るけど赤みがかった画面になってしまったので買い替えを考えています。 今までのビデオはあるしビデオでも見れたらいいと思っているのですが。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

テレビデオは、絶滅しましたよ。 単体のビデオデッキも国内メジャーは、廃盤 これから買うならHDD内蔵テレビなどになります。 お手持ちのビデオデッキが壊れる前に方法を考えましょう。

• goold-man
回答No.1

テレビデオは(売っていても)買わないことをお勧めします。 ちなみに私のテレビデオ(9インチや14インチ)はビデオ機能がすぐ壊れて、別にビデオを購入することになりました。 来年TVがデジタル波化するので現在はデジタルテレビデオは売っていないし、小さいテレビもメーカーはまだ製造していないと思います(主に海外製の無名メーカー製品はあります) また5インチ以下のTVはやはり見にくいです。