• ベストアンサー

テレビデオ

テレビデオのビデオが壊れたらしく、テレビだけ 現在使用可能なのですが、買いなおすと高くつくので 別途にビデオだけ購入したいと思うのですが、 テレビの後に3つの端子があります。これが入力か 出力かわかりません。 ビデオを買ってテレビを録画することが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OOSAWA
回答No.3

>ビデオを買ってテレビを録画することが可能でしょうか? もちろんできます。 まずビデオを買います。 それからビデオのアンテナ入力にアンテナから直で入力します。 その後はビデオのアンテナ出力からアンテナをテレビのアンテナ入力につなぎます。 それだけでたいていのテレビはできるとおもいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ステレオ音声のTVですか?黄赤白の端子ですよね。 3つしかないということは出力はないはずなので入力端子です。(テレビデオはそもそも出力はないようです) ビデオデッキを購入すれば絶対録画可能です。 その端子に配線しなくても、アンテナ線をビデオ経由でTVに配線するためTVの2ch(または1ch NHKを放送していないchに切り替えられます。)でビデオが見られます。

coo-coo
質問者

お礼

ありがとうごございます。

回答No.2

こんにちは。 うちのテレビデオは入力端子しか持っていません。 後の端子は入力の映像、音声のL、Rの3つです。 もし同じでしたらチューナー付きのビデオの出力につなぐしかないということに。ただのモニターですか。  

• tenteko10
回答No.1

>入力か出力かわかりません これが解らないと回答も出来ません 端子部分にINやOUTの記載はないですか? せめてメーカーと型番を補足していただければ回答が得られると思いますよ。