• ベストアンサー

今日は何でヨコヨコなのに値動き激しいの??

こんばんは。 FX勉強中です。 チャート的にはヨコヨコなんですが、5分足は結構な陰陽線です。 pipも飛んだような値動きなんですが何故でしょうか?? 年末で参加者が多いとか少ないとか、そんな理由でしょうか? なんだか狼狽する個人を振り回してるような感じですが・・。 どなたかご存じの方お教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arvin
回答No.1

振り回しているのではなく参加者が非常に少なくて、株でいう板がスカスカな状態だと思います。 スカスカなので少しの売買で値が上下に飛んでいるというところだと思います。 ただし、上にも下にも動く材料がないので狭いレンジでフラフラしているだけかと思います。 率直にいって、この時期は(年末)やめたほうがいい時期だとおもいます。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何となくそんな感じかな?って考えもありましたがスッキリしました。 只今勉強中ですので、まだトレードしてませんが、インする時期ではないとの事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fxsarah
回答No.3

典型的な薄商です。 参加者が少ないため、売りと買いを約定させるための調整として値を動かす量が荒くなります。 また、チャートはどこかで約定したときにプロットされるので、 間の約定がなければ値はジャンプします。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 薄商いという事ですね。 まだまだ勉強中ですが、ご意見参考になりました。 ありがとうございました。

noname#101565
noname#101565
回答No.2

知ってるならやめておけばいいのに・・・ 短期組を殺すために大人がめちゃくちゃに両建てしながら動かしてるだけだよ 犠牲なしに利益なし。これが市場です

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 FXは只今勉強中ですので、まだトレードしてません。 薄商い+子供殺しということですね。 ありがとうございました