締切り済みの質問
美容師さんって、かなりプライベートな質問をしてくるのに、自分にその質問がかえされるとはぐらかしたりする方って多くないですか?社交辞令でこちらも聞き返してるだけなんですけど・・・。
やっぱり彼氏・彼女がいるとわかると異性のお客さんがへったりするものなんでしょうか?
私はいつも同性の方にやってもらってますし、技術以外は重視してないのでよくわからないのですが、学生時代にかっこいい美容師さん目当てに美容室に行く女の子もいたような気がするので・・・。
美容師さん目当てに、美容院に通っている方いらっしゃいますか?
また、実際美容師をされてる方はお客さんから誘われたりすること多いですか?
投稿日時 - 2003-05-23 10:38:21
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
私がいつも行くサロンは、お客さんにあわせて話をしたりしてくれますね。
もう、10年ほど通ってますけど私がカレと別れて元気ないときはあまり聞いてこないし、逆に機嫌がいいときは話し掛けてくれます。
きっと、そんな接客教育を受けてるんじゃないかと思いますね。
確かにスタイリストさんにプライベート(異性)なこと聞いても
「忙しいからいない」って大概言いますね。
私がカットとかしてもらうのは、女の人ですけど男性スタイリストお目当てでくる人いるみたいですよ。
時々、会話が聞こえてくるけどやっぱり彼女の事とかはぐらかしてる感じしますね。
私は、あまり好みじゃないから指名しないけど高校時代の友達はその男性スタイリストばかりです。
技術とルックスで選んでるってゆってましたけど。。。
投稿日時 - 2003-05-23 10:57:29
お礼
>私がいつも行くサロンは、お客さんにあわせて話をしたりしてくれますね。 もう、10年ほど通ってますけど・・・
10年はすごいですね。きっと、もともと気の利く方なのかもしれないですね。
>高校時代の友達はその男性スタイリストばかりです。
やっぱり、そういう人も多いんでしょうか?
美容師さんとしては、技術を見て欲しいと思ってるんでしょうけどね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-24 00:26:01