• 締切済み

初診が7週での予約なのですが…

妊娠検査薬で陽性が出ています。 前回出産した病院が1月中旬まで予約がいっぱいのため、7週に入ってから 初診ということになってしまいました。ハイリスクなため出産病院を 変えることはできませんが、せめて子宮外妊娠でないことを確認する ために別の病院で一度受診しておいたほうがよいでしょうか?

みんなの回答

• huankaisyo
回答No.1

ご自身がとても心配で一国も早く安心したいならば、その確認だけでも別の病院へ行かれるといいと思います。 あとは、前回出産した病院に『子宮外妊娠になっていないか心配なんですが・・・』と聞いてみたら如何でしょう? 専門分野でもありますし、妊婦さんの悩みだって一番にわかっていると思うので、何かしらのアドバイスを頂けるのではないでしょうか? 何よりも安心される方法が一番だと思いますよ☆