• ベストアンサー

java.lang.outofmemoryerror java heap space

java のクラスファイルをjarにして、実行する時、大きいなファイルを読むと、java.lang.outofmemoryerror java heap spaceのエラーが出できます。 どう解決すればいいですか。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norachlo
回答No.1

多分、JVM に設定したメモリサイズの上限値を超えてしまったのだと思われます。 Xms や Xmx オプションなどをつけて実行してみたらどうでしょう。 以下のサイトなどを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.intra-mart.jp/download/doc/OutOfMemoryError.html