• ベストアンサー

不倫て本気じゃないですよね?

20代半ば女性です。職場の先輩と12月から不倫関係にあります。 彼は30代半ばで子供が2人、奥さんに不満はあるものの感謝と愛情もちゃんとあります。 彼と私は、鏡みたいに価値観があい、いつも笑いが絶えず、こんな人に出会うことはもうないと思います。 彼の言動は次のとおり。 ■週一私を食事に誘う ■奥さんが毎週末実家に帰る度私とホテルデート ■サプライズプレゼントをくれる ■日曜に家族に嘘をついてレンタカーデート デートに12月だけで15万くらいは使ってしまってます。金額は関係ないでしょうが心配になりますし、そこまでしてくれる彼の考えがよく解りません。 彼は私を「自分は最低だが本当に大好きで大切で失いたくない」「一番素でいられる相手。甘えてしまっている」と言います。。でも、離婚する気はないし、奥様を絶対傷つけないために何があっても隠し通すそうです。私には「毎日会えるようにアパートかりようか」とか「会社休んで旅行しようか」とか言ったりもします。 私は不倫に向いてなく、数日で、躁鬱のようになってしまい、他の人を探さなければと食事に行ったりもしましたが、やっぱり彼が大好きです。 彼は、私が他の男性と過ごしていると誤解して全然寝れないままに仕事に来たり、私に彼氏ができれば「一生で一番悲しい日」だと言います。リップサービスかもしれませんが、ずっと一緒にいたいけど叶わない人からそんな風に言われたら、忘れられず気が狂いそうです。 自分は最低で卑劣な泥棒猫です。性格がよく、屈託がなく可愛いとか言ってもらえる自分が(彼もとってもいい人でとおってます)ひどい人間であると罪悪感でいっぱいになります。 でも彼を愛しすぎてどうしようもなさに死にたくなります。彼もそれを知っており、強く抱きしめてくれたり「都合よく使っていいから、幸せを見つけるまででいいから一緒にいて」と言います。 これからどうやって忘れたらいいのでしょうか。好きなら覚悟があるなら、相手の家庭を壊していいのでしょうか?そんなことできそうもないので、本当に辛いし、関係を辞めようとしても誘われるので辛いです。

noname#114434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.28

どうしても、もう一回書き込みたくなりました。なぜなら、実は私も今、ある女性に片想い中の既婚者だから。彼女と仲良くなりたいために、たまに食事に誘ったり、サプライズプレゼントをしたりもしました。彼女も私と会うのは楽しいらしく、飲みに付き合ってくれるし、笑顔の飛び切り素敵な子なので、目の前で笑われると、つい告白したくなります。でも、私の恋は永遠の片想い。そうしなければいけないと、心に決めています。本気の恋だから。こんな素敵な女性に知り会えたことに感謝して、これからもずっと友達として付き合ってゆきたいから。告白すれば、フラれるか、彼女をさんざん傷つけて、どちらにしても最後には会えなくなるかしかないから。彼女を傷つけて苦しめることは、私の苦しみ。ある意味で、割り切った不倫よりも罪が深いかもしれないけど、彼女を人間としても尊敬しているし、本当に彼女を愛してしまってるのかもしれません。自分は最低だという気持ちもあるし、告白出来ない苦しさもあるけど、素敵な彼女への片想い、恋を楽しんでいます。回答になってないけど、こういう男の話も何かの参考になれば良かったです。

質問者

お礼

そうだったんですね。 ご自分の秘めた思いを教えて頂きありがとうございます。他の方と違って、どうして「彼の気持ちが本物と思う」と言ってくださるのかが解りました。 でも、彼と違い、あなたさまは理性のある、お優しい、誠実な方なんですね。 私は結局、会うことが辞められずいました。でも終わりにしなきゃという思いがずっとあったので、今日 「私は恋愛感情という点で1番になれても、あなたの守るべきものの総合には勝てない。だからあなたは絶対、離婚しないよね?遊びだと言って、私の目を覚まして。そしたら私もあなたに何も望まず、割りきって遊ぶから。不倫は本気か遊びかしかない。あなたは3択や4択にして誤魔化してるけど、本当は2択しかないんだよ!」とぶつけました。。 そしたら、「わかった、言います。アソビです。」と彼は言った直後、急に号泣しだして「なんで好きな子にアソビだなんて言わないといけないんだ。アソビで人を好きにならない。」って言われました。でも「そうだな、俺のやってることは、言われても仕方ない。○○を傷つけて○○の未来を考えず、自分の欲望のままだもんな。」って、また号泣されました。 結局「もう会わない」ってなったんですが、帰り際に「離婚するから時間をください。」と言われました。「それであなたは不幸にならないの?」と聞くと、 「周りから見たらめちゃくちゃだし、誰も味方してくれないだろうけど、○○さえいればそれでいい。○○は信じてくれるよね? 初めて本当に人を好きになった。」 と言われました。 彼とはたくさん話したけど、こんなに感情的な姿は初めて見たし、びっくりしました。私はこのまま待ってしまってもいいのかなぁ。好きだからといって、人を傷つけてもいいのかなぁ。彼いわく「○○のせいではない。どうせうちはそのうち崩壊するから」なんだそうですが。。 もう考えすぎてわけがわからなくなります。彼の言葉を信じてしまっていいのかな。。 ご回答者さまみたいに、気持ちを黙っている愛もあるし、彼のような人もいるし。。まぁ、一般的には彼の行動は、ずるい男なんでしょうね。。 ありがとうございました!

その他の回答 (28)

• yumeyan
回答No.18

もう今のあなたは誰に何を言われても自分を止めることが出来ないしょう。 あなたがこれから進もうとしている道は『不倫地獄』という地獄への道です。 嫉妬と孤独に狂う毎日です。 そしてマイナスオーラ全開の見た目も不幸な寂しい女の出来上がりです。 それを覚悟して進むより他はないでしょう。 私も不倫地獄経験者です。『絶対に嫁と別れてお前と一緒になるから待っていてくれ。』と言われ、3年半も待ってしまったバカ女です。 最後は私の親友に乗り換えられ(奥さんとはもちろん別れませんでした)私はあっさり捨てられました。 親友と彼とダブルで裏切られ、もう死にたくなりました。 残念ならが落ちるところまで落ちないと人は気付けないものです。 はっきり言っておきますが、私の相手もあなたの相手もただのずるい男です。 決して美化しないように…。 せめて言えるのはそれぐらいです。

質問者

お礼

ご自身のお辛い体験を教えていただいてありがとうございます。 不倫は誰も幸せにならないから辞めなさいと言われます。私もようやくその意味が解り始めました。 ご解答者さまは3年半も辛い想いを我慢したのですから、相手の方がすごく好きで信じていたんですね。「絶対に離婚するから待っていてくれ」なんて彼はズルい。。お友だちにのりかえる?ってのもひどい。。だけど、これから不幸になるお友達もまた可哀想ですね。だって親友を裏切るほどの恋心を抱いているんですから。3年半も騙された親友の存在を知っていても、「私なら」って盲目になるほど彼が好きなんて冷静ではないですもんね。 私もあなた様の気持ちが解ります。疑いや不安が確実に心にあるのに、相手を信じたい気持ち。自分が全身全霊で思えば、相手もきっと解ってくれるはず、だって好きだって言ってくれるんですもんね。 私は結局先のことを考えて別れようと言いましたが、また誘われればきっと行ってしまいます。でも身体は許さないって強い気持ちで頑張ります。自分が大嫌いになってしまわないように。相手を呪ってしまわないように。頑張ります。

• nihotu
回答No.17

No.6です。 補足を読んで、頭では解っているのに心で彼を好きなのは結局、体の関係を持ってしまったから情が出来てしまってるんでしょう…。体の関係まで行かずとも、キスしたり抱き締めあって肌と肌が触れ合い相手の体温を「感じて」しまえば、女の場合理屈抜きで体が相手のぬくもりを覚えてしまいますからね…。 でも、彼の事、盲目的になってます。「彼は優しいから私の苦しみを知ったら私の為を思って別れを言うでしょう。」 もう一度言います。あなたにとって、本当の優しさってこう言う事なの?それが真の優しさですか? 間違っちゃいけない。あなたに対し本気で優しさが有る男は不倫にだけはならないよう徹底して行動します。既婚者はあなたを幸せに出来ないから、傷つけるだけだから、責任取れないから、家族を裏切ることになるから。真に「人」を大切に思う人は、あなたの幸せを思うかそこそ自分が嫌な奴を演じて嫌われても不倫関係にだけは絶対ならないよう自分への気持ちを止めさせます。女からしたら表面上は冷たく嫌な男と思うでしょう。でも目で見る事はできないけど、これが本当の優しさを持った男です! あなたの相手は正反対。一見優しくうっとり酔わせる台詞を吐き、体の関係を結んで良いとこ取り。結婚出来ない(あくまで遊びが前提)事を釘指した上で、中途半端な甘い言葉で自分から離れられない様縛り付ける。おかげであなたは毎日生き地獄の蛇の生殺し状態。 「そんな苦しむ私を見て優しい彼は別れを言ってくれるわ…」違うんだよ。「この女、本気だ…マズイ。もうこれ以上この女とリスクのない割りきった遊びの関係は難しくなってきた。発狂されても困るしいっつも泣いてるしもう俺には重すぎる。でも数年遊べたしセックスも出来たしよしとしよう。面倒になる前に別れるか。元々家庭を壊してまで関わる気は無いし」って事。もっと最低でモテなかった男なら、あなたが自分を思って泣けば泣くほどプライドを満たされ心地よいからズルズル引きずるかもしれない。 結局その男、良いとこ取りの自分の事しか考えてない。本当に「優しい男」は不倫関係になってから別れを言ったりしません!決してあなたを不倫関係にだけはしませんよ! 彼に溺れるあまり、真の優しさ、愛を勘違いしていませんか? 勇気出して言ってごらん、「私と結婚して、本気で!」と。逃げ出す彼の姿が、あなたがずっと目をそらしてきた現実ですよ。

質問者

お礼

何度もご解答ありがとうございます。 「私を大好きすぎて、不貞行為であると解ってても、私を傷つけたくなくても離れられない。でも子供がいて、家族を捨てるなんて決心がとてもつかない」のと あなたがおっしゃるとおりの身勝手なただの遊び人と、 どちらなのだろうと私もずっと考えてました。 勇気を出して言ってみました。彼が離れていくの覚悟で。他の方のお礼にも書いたので内容は割愛しますが、それこそ道路でパトカー止まっちゃったくらい激しく感情的に責めました。帰り道だったけど、帰らないでともワガママ言って、相手はバレるの覚悟で家に帰らず私と一緒に居てくれて、たくさん話せました。 離婚する、と言われました。結婚してこんな気持ちになるなんて思わなかった、本当に好きだ、と。好きだよって何度も何度も言われて。 逆に離婚してしまって、私が心変わりしないのか、自分みたいな人を私が好きでいてくれるのか、と言われました。なんだか、皆さんには反論されてしまうでしょうが、彼の表情やしゃべり方などからも、本気を感じました。こちらが重いと感じるくらいに…嬉しかったです。 とはいえ、子供のこと考えると、簡単にはいかないのも解りますし、私も彼の気持ちは信じたいけど、将来どうなるかは解らないって思います。 彼の家族に対する責任感も周りへの罪悪感も、よく解りました。たぶん、家族を幸せにしたいのと、自分が私と幸せになりたいのとで、揺れているんだと思います。勝手ですね、既婚者はそんなこと許されないですよね。私の気持ちは考慮出来てないし、彼からも「傷つくことから守りたいのに、俺が傷つけていると思う」と言われました。今彼はめちゃくちゃになってしまってると思います。 不倫をして、相手の家族をひどく傷つけて、たとえ彼を奪えても、私も彼も幸せだと思えるのかがなんだか解らなくなってしまいました。私も彼を大切にしたいし大好きだけど、だからって誰も祝福できないような恋をしてしまうのは、もう終わりにしたほうがいいんでしょうね。 ご解答ありがとうございました。

• wyco
回答No.16

奥さんが毎週実家に帰ってるのが理解できないようですが、例えばさ、その本当の理由が『ご両親の介護の為』とかだったらどうする? 普通にあり得る話ですよ、うちの母親もそうだし。 あなたにとって都合よく聞こえる彼の言葉を、あまり信じすぎない方がいいと思うな。 あなたは相手が狡猾な男性というのはすでにわかっているんでしょう? それなのになんで『うまい嘘をつく』って項目が無いのか、ここで回答するみんな不思議でならんのですよ。 まぁそれが恋は盲目ってことなんでしょけど。 よくよく考えると、まだ不倫関係になってひと月くらいなんですよね。 それならまだ早いと思います。 どなたかも言ってますが、20代のいいときを日陰女として過ごすのは、もったいない。 奥さんにバレないようにする、とは言います。 でもさ、冷静に考えて。 誰だってバレる為に不倫してるわけじゃないですよ。 罪悪感に耐えられず告白する以外で気づくのは、奥さんや家族が多いです。 先日、『父親は不倫しているのだろうか?』と気づいて相談していたコもいました。 世の中、その類でどれだけ訴訟が起きてるのかな。 大抵、バレないと思ってした結果でしょ。 確かにあなたを救ってくれた人かもしれない。 でもその人は、今はあなたを苦しめている人です。 あなたが本当に大事なら、あなたを苦しめたりは、絶対にしない。 奥さんと3人で顔合わせしたら、迷わずあなたを捨てます。 このまま続けて、いつかあなたの傷が癒されるという期待は、どれだけありますか。 このまま続けて、その傷がさらに深くなる予感は、どれだけありますか。 どちらが大きいですか。 幸せのパターンを考えるというより、この上ないどん底のパターンをしっかりとイメージ・覚悟してください。 それでも一瞬でも彼といることに価値があるというのなら、誰も止められないでしょう。 その上、もし彼と幸せになれたら、最高だと思います。 不倫してない人にも言えますが、一度、関係が気まずくなるくらいの喧嘩はした方がいい。 溜めて、毒になるくらいならね。 そういうのも二人で越えて、良い関係を築けるんじゃないかな。 そういうの無しで本当にうまくいくカップルもたまーにいるけど、あなたたちでは無いです。 『誘うのは自由』だ?人の気持ちをなんだと思ってるの? あなたが私にとって大切な人であったら、殴りたいですね。客観的にそういう存在ですよ。 あなたの不信感通りの奥さんなら、その旦那もその旦那ですよ。

• ayako31
回答No.15

その彼のことが本気で好きなら、mikyuiさん自身、割り切った関係と思いこむことがいいと思います。 私も不倫経験はありますが、決して不倫を100%擁護するわけではありません。だからといって、100%否定するわけでもなく。 本当に出会うタイミングによって、そうならざるを得ないときってあると思うんです。 正直彼もずるいと思います。家庭は壊したくない。でも、mikyuiさんとは関係を続けていたい。言葉は悪いですが、mikyuiさんこそが都合のいい女になってますよね。 相手にその意識がなく、本気で貴方の事を愛していても、実際はそうなんですよね。 もう辛くて辛くて仕方がないのなら、きっぱり別れたほうがいいでしょう。でも、多分関係をずるずると続けてるよりも、別れる方が何倍も辛いと思います。 可能であれば、いっそのこと、彼の知らないところへ行ってしまうのもありでしょう。 それでも別れられないのなら、自分の中で割り切るように努力するんです。この人は最後は奥さんのところへ戻ってしまう。 その間だけのつながりなんだから、その間だけでも楽しもうって。 辛いと思いますが、気持の切り替えが大事だと思います。

質問者

お礼

わりきって楽しもうって思ったことあります。だけとそう思うと、自分がなんてモラルがなくひどい女なんだろうと悩みました。本気でいるからこそ、彼を愛していいのだと思ってます。つごうよく利用するなんて無理。私にはできません。 付き合いを続けようと思ったのは、私なんてどうでもいいと思ったからです。婚約者とダメになって、仕事もなくして、死んでしまいたくなって、それを助けてくれた人になら、苦しめられてもいいのだ、と。 だけど、私も楽しくて癒されていたんです。影でたくさんの人を傷つけながら。自業自得ですよね、苦しいのは。勝手は私もです。 別れるのは寂しいし辛いです。だけど、付き合いを続けることで、私と彼と彼の家族、私たちを信頼してくれる人たち皆が傷つく気持ちがどれくらいか計り知れない。私一人の別れる寂しさなんて非ではない。 頑張って別れますね。

noname#106932
noname#106932
回答No.14

目を覚まして下さい。 よーーーーく考えてみて。 彼は、妻も愛人(貴女)も、幸せにしてないじゃありませんか? 妻のことは裏切っているし、貴女には窮屈な思いをさせているし。 彼の奥様は知らないと思います? 女って、論理的裏付けがなくても、「感じる」ことの出来る生物ですよ。 案外、知っていらっしゃるのではないでしょうか。 又、たとえ知らなくても、彼が妻を裏切っていることには相違ありません。 そして、愛人である貴女をも、ちっとも幸せにしてくれていません。 立ち止まって、よくよく考えて。 『愛する女に日陰の身を強いる男が信用できるだろうか?』 と。 >関係を辞めようとしても誘われるので辛いです。 誘われても応じないことが肝心です。 貴女ご自身を、もっと大切にして下さいね。 いいですか、「妻を持ちながら他の女に手を出す男は信用できない」のです。それをお忘れなく。 一生涯、日陰の身(彼の都合のいい時にセックスを提供する女)で居たくなければ、今、決断して下さい。 貴女に相応しい、すてきな独身の男性が、たくさん居るのですから。

質問者

お礼

はい、考えます。 よーーく考えます。 確かに彼は奥さまに対してとんでもない裏切りをしてるし、私にも惨めな思いをさせている。自分はなんだかのんきにしてるし。。腹もたちました。 でも昨日散々想いをぶつけて、彼も苦しんでいると解りました。 結婚式は自分の大切な人が皆集まっておめでとうって言われて幸せだった、そんな思い出話も聞いて、彼にその祝福してくれた人たちを裏切らせたくないとおもいました。人の喜ぶ顔が好きな優しい人だから、自分のせいで人が傷つくのはきっと辛いはず。 誰かの不幸のうえに成り立つ幸せなんて認められないんですよね。 優しい言葉をありがとうございました。

• zxc55
回答No.13

男です。 > 彼と私は、鏡みたいに価値観があい、いつも笑いが絶えず、 > こんな人に出会うことはもうないと思います。 ということなので、否定的な話は受け入れられないかもしれませんが。。。 現実は正妻と愛人の差があります。 彼は正妻には生きていくために生活の話をし、あなたには生活のない楽しい話をしています。彼はあなたのところに遊びに来ますが、最後は奥さんのもとに帰ります。 彼の奥さんは彼の子供を産むことができますが、あなたにはそれができません。 彼女、妻であれば彼に将来、未来の話をすると将来、未来の回答が返ってきますが、あなたが話しても、彼ができるまでとか、未来のない期限付きの話しか返ってこないんです。これが愛人、遊び相手ってことなんです。 あなたがどんなに頑張っても、彼の奥さんを超えることはないんです。 結婚だとか、子供だとか、マイホームだとか、二人の将来や生活のことを真剣に考えだすと、未来はないから不倫関係を清算する人が多いようですが、あなたの場合、こんな人に出会うことはもうないというぐらいの人ってことで、失いたくなくて、悩んじゃうんですよね。 でもね。プレゼントとかをもらってるかもしれませんが、現実には、あなたは彼の気持ちはおろか、何も手に入れてないんですよ。そしてこれからも。 ぶっちゃけトークをすると、あなたの話していることって、ホストクラブに、はまった女性と同じような話をしてるんですね。ホストクラブの場合、金の切れ目が縁の切れ目ですが、あなたの場合、彼の都合が悪くなる話がでたときや、あなたがおばさんになると縁が切れます。 現実を見て、将来本当に幸せになりたいと思うのであれば、誘いを断れる強い心を持てるんじゃないですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の気持ちなんて一方的と思ってたから、あなたさまの書いてること、納得しました。 彼とは性格はほんとに似ています。安らぐし、楽しくて幸せ。気持ちが手に取るようにわかる。はぐらかしたいとかそういうずるい部分も含めて。どうしてはぐらかすかも解る。だから彼がひどいとは責められません。 私が歳をとれば。奥さんにばれたら。あなたが飽きたら。関係が終わるんでしょう?とわたしも思ってました。 でも昨日彼に「俺が離婚したら○○は一緒にいてくれる?家族を失って、40前のただの格好よくないおじさんだよ。それを10も下のこんな可愛い子が本気になってくれるの?」って言われました。 鵜呑みにはしません。でも彼の気持ちが嘘とも思いません。 話していて、好きでも許されないことがあると、ちょっと冷静になりました。子供から奪うのはやっぱり耐えられませんし。本当に大好きで、辛いし、さみしいですが、昨日別れました。 相手からは「○○を好きで悲しいことから守りたいのに自分が悲しませてしまっている。会わなければ○○は傷つかない?」と言われ、だったらそうするとなりました。結局、メールで忘れられないとか言われてしまうので、まだまだふっきりきれてませんが。。

noname#180604
noname#180604
回答No.12

経験者です。 私も、不倫相手を深く愛しました。 不倫相手も、同じく愛しているように思っていました。 旅行もしましたし、ブランドのプレゼントもいただきました。 話もすごく合い、これ以上の男性はいない、運命だと思っていました(笑) 彼には離婚する気はなく、 「キミは大人の女性だよね」なんて言っており、 決まり文句、 「独身の彼氏ができたらすぐに言ってね。それまで側にいさせて」 なーんて、言ってたにも関わらず、です。 ところが奥様にばれたとたん、 「ボクがキミと付き合っていたのは君が好きだから。妻は何も悪くないから」から始まり、 奥様と私の前で、 「この子とは遊び、愛していない」と言いました。 ね。リップサービスでしょ、全てが。 そしてしばらく経ってから、 「今度こそ妻にばれないように、回数を減らしつつまた付き合おう。愛している」 と、再び迫ってきました。 一瞬、ここまで言うんだから、いずれ彼は離婚してくれるかな、なんて思いましたが(笑) 「今更なんだから落ちるところまで一緒に・・・」とホテルに誘う彼を目の前に、 もろくもその期待は泡となりました。 ですので、特に不倫と言う恋愛なので、誘われると弱いというあなたの気持ちもよく分かりますよ。 でも、そこで強い意志を持って断ち切らなければ、次へは進めません。 彼と一緒にいることがあなたの幸せにはならない、そう分かっているのだから頑張ってください。 誰しも長い人生で、不倫の誘惑のひとつやふたつ、経験しています。 だから、何もあなたが最低な人間だから、今不倫しているというわけではないのです。 あなたは人生の罠に、ただ今、ひっかかってしまっているだけなんです。 そんなもの、頑張って抜け出せば解決するんですから。。。 上記のような体験をした私ですが、 今はとーーってもいい旦那様と、幸せな結婚をしています。 だから、明るい未来を信じ、勇気を持ってください。

質問者

お礼

大人の女性、ですか。こちらから何も言えなくなっちゃいますね。。 わたしも昨日「私は物分かりのいい大人じゃない、汚いことも考え、あわよくばとも思う」って彼に泣きながら言いました。 彼は解答者さまのお相手と同じで、離婚はないという感じでしたが、私が初めて迫ったら、静かに「離婚…する」と言いました。もちろん信じて待つなんてしませんが、まさかの言葉だったので嬉しかったです。「それはできない、だけど好き」って言われてしまうと思ってたから。 少し落ち着きました。 わたしも解答者さまのように素敵なお相手に巡り会えたらいいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.11

今が相手にとってあなたに投資し家庭には無い何かを求めてるという感じなんでしょうね。 平たく言えば所詮、遊び程度に過ぎないのですよ。 だって離婚する気が無い、妻にも絶対傷つけたくないと言いつつも 完全に妻へもあなたへもどちらの女性を傷つけてるんですよね。 彼は自分が最低な人間として分かってる節が有る様ですが実際には人を傷つけてる不幸にしてると言う認識の低さが伺えます。 私もあなたの彼の様な卑劣な男を交際してた事があるので結局は何だかんだ言っても妻子の有る家庭に戻りますよ。 どうやったら忘れられるかって自分の心を全て鬼にするしか無いですし好きだから 相手の家庭を壊そうとしたいなら壊してみて自分の気が晴れるなら (晴れるどころか泥沼化し妻に事実が発覚すれば慰謝料請求されるでしょうね。 彼みたいなタイプはあなたを庇護するかは分かりませんから 最悪な場合にあなたに責任転嫁し心変わりするのかもしれません。) 彼に捨てられてしまうでしょう・・・ 本当に既婚不倫の常習犯はいくらでもリップサービスはします。 相手の言葉に誠実なんて無いのですよ。 あなたが彼から離れない限りは自分が幸せにもなれませんよ。

質問者

お礼

そうですね。 彼が今私に投資したい時期なのはそうかなと思ってます。 実は昨日、思っていたことをすべてぶちまけました。号泣しながら、人格を否定するようなひどいことも言って彼を責めました。 「離婚する勇気なんてないのに好きと言うな」「奥さんは傷つけないようにするって、私はどれだけ傷つけてもいいと思ってるの?」「あなたがなんて言おうと離婚しないなら本気とは言えない」等々。 そしたら黙って聞いていた彼が「解った、離婚する。でも○○は覚悟できる?俺の子の母親になれるの?借金(家のローン)も背負うんだよ?」って真剣に言われて。 もちろん「離婚する」は常套句で本当は簡単にはできないことは知ってるけど、彼が初めて口にしたので私は嬉しかったです。 それからたくさん話して、私のことを本当に真剣に考えてくれてたことも解ったし、彼が家族への責任感との間で「離婚」という言葉から逃げていた気持ちもよく解って、これ以上苦しめたくなくて、別れを言いました。 このままなんとか頑張りたいです。親身にありがとうございました。

回答No.10

「でも相手の奥さまが一番不幸なんでしょうか?」 間違いなく貴方よりも数倍不幸になるでしょう。 奥様の性格を云々して罪を与えるような行為はできません。お止めになったほうがよいと言えるでしょう。貴方は神ではありません。 「奥さまは彼から話を聞く限りでは、勝手だし彼に対して優しさが足りないです。」 これは男が相手から気をひくためのもので不倫する殆どの男性が口にすることです。 「はっきり言って外で遊ばれて当然ではないでしょうか。」 貴方は採決を行うことができ得る神の力が存在するのですか?。 また、一人の人間からの情報で決め付けることは絶対にできません。  若しあなたが奥様と友人として話し合ったならば、そこに計り知れない後悔の念が生まれてくるかもしれませんね。  事実関係というものは、一方のみの意見を訊く(聞く)ことはできません。もし後悔の念を抱かなかったとしたら、争いの心が生まれるものであり、奥様及び貴方に強い思念が残ることになります。双方とも恨みが残るような結果になったならば、如何なるものにおいて、幸せになるなど有り得ないと思います。  人間にも得体のしれない力が潜んでいます。貴方自信が不幸に陥ることが懸念されます。  是非とも諦め、苦しい時間を乗り越え、新しい人生に向かって進むようアドバイスいたします。  75日間を乗り越えれば、新しい人生を見つける為の再一歩を作ることができます。  75日間は大昔から言われている過去を至極薄らせてくれる期です。  どうぞ頑張って新たな道に邁進するよう期待しております。  悪しからず。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私がやっていることは許されないので、人を悪く言う権利はありませんね。他の方のお礼にも書きましたが、彼は奥さまを悪く言わないし、母親としてはよくやってくれてるんだろうなって言いますし、奥さまさえ彼に優しければ、彼は関係を大切にし続けたのだろうと感じます。 だから歯がゆいのです。彼に愛されているのが羨ましくて、なのに彼が報われておらず。 不倫は自分の配偶者への裏切り行為ですね。でも、不倫した人は罰されるけど、された側は非があろうと法で守られるのは、フェアではないと生まれて初めて感じました。それは彼が奥さまを大切にしてきたのを、普段見ていても解ったからこそ思ったのです。 いや、でも私が何の権限もないのは解っているし、二人で今モラルのないことをしているのは事実なので、結局は彼に対して奥さまをどうこう言えないし、むしろ弁護してます。「子育てで忙しいんだよ」とか。 自分でも意味が解らないですが、奥さまを傷つけてしまうことも、彼が罪悪感で傷ついてしまうことも、いやなんです。 すみません、私は偽善者ですよね。

回答No.9

おはようございます。 まさか朝一でこんなに荒れそうなトピックに出会えるとは 夢にも思いませんでした。 ネタ質問だったら私の回答を見てせいぜい哂ってください。 まず初めに申し上げておきます。 mikyuiさんは泥棒猫ではありません。 ただの性欲処理機です。 それから「ただの遊び」でもありません。 処理機に金と時間と嘘を入れると実行される、ただの機能ですね。 どうぞそのままラリっててください。 審判の日は突然やってきます。それを覚悟の上で。 問題が片付いた後、あなたに残るのは借金だけです。 職も、友人も、両親も、当然彼も残りません。接見禁止令も出るでしょうし。 振り返れば、楽しい日々。前を向けば、そこはもう地獄です。 湯に浸かるかデリバリーでもやって、楽しく、処理機なりの末路を迎えてください。 それでは。いい夢を。

質問者

お礼

随分な表現をされてしまいましたが、あなたに言われたことはそうかもしれないと以前私が考えていたことです。 彼に伝えたら「どれだけバカにしてるの?そんなんで人を好きになんてなれない」って言われちゃいましたが。。 人の言葉なんて100%真に受けてはいけないんでしようが、彼が私を性欲処理機と見ているわけでなかったのは信じてあげたいと思いました。皆さんが客観的に判断して、そう思うのは仕方ないと思ってますし、真実は彼さえも解らないのではないかと思います。 それから、おこるであろう事実の想像は勝手ですが、ご回答者さまのコメントは私の質問の答えにそぐわないので、ただの誹謗なら書いていただかなくていいです。