• ベストアンサー

practiceについてです。

次の文は、下のほうは成り立たないのでしょうか。 Kate practices playing the piano. Kate practices to playing the piano. 答えでは、上しか答えになっていないのですが、 下の答えでいけない理由がよく分かりません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。おねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

下の Kate practices to playing the piano. は、そもそも "practices to playing" とあるのが変な感じです。 「~を練習する」という意味で他動詞の practice を用いる場合は、  practice + 名詞  practice + [do]-ing のどちらかになるそうです(to という前置詞は入りません)。 自動詞の practice を用いる場合なら、on という前置詞が必要で、  Kate practices on the piano. (ケイトはピアノの練習をする) となります。 混乱しそうですが、「ピアノの練習をする」という意味なら、他動詞の practice を用いる場合でも、play という動詞は用いずに、  Kate practices the piano. というふうにもいえるそうです。

k-u-o---
質問者

お礼

practiceの用法って少し難しいですねww 回答ありがとうございます。すっきりしました!

その他の回答 (1)

• syifkm
回答No.1

確かenjoyと同じですよ ○ I enjoyed playing tennis. × I enjoyed to play tennis. (enjoyの後ろは必ず動名詞です)

k-u-o---
質問者

お礼

enjoyと同じなんですね。すっきりしました! 回答本当にありがとうございます!